「普段のジョグのペースはどれぐらい?」のアンケート結果を分析してみた

LINEで送る
Pocket

「普段のジョグのペースはどれぐらい?」のアンケート結果を分析してみた

いつもジョギング速報をご覧いただきありがとうございます。
先日読者様から「特設記事のアンケート結果を分析してみては」というコメントを頂きましたので、早速特設記事で行ったアンケートを、管理人なりにではありますが分析してみました。

なお、今回分析するのは

【特設記事】普段のジョグのペースはどれぐらい?

のアンケート結果です。

※コメントして頂いた読者様。本当にありがとうございますm(_ _)m




:スポンサードリンク


投稿時現在の結果は以下の通り。
合計投票数は169です。

tokusetsu_001

一番多かったのは「キロ6~キロ5」で、全体の48.5%でした。フルマラソンのペースに換算すると、だいたいサブ4からサブ3.5ぐらいのペースですね。管理人の場合も、だいたいこのペースで走ることが多いです。

次に多かったのは「キロ7~キロ6」で、全体の23.0%。こちらはフルマラソンで換算するとサブ5~サブ4手前ですね。

3番目に多かったのは「キロ5~キロ4」で全体の18.9%でした。フルマラソンに換算するとサブ3.5~サブ3で、普段のジョグのペースとしてはそれなりに早い方だと思います。

そして管理人としては「キロ4以上のペースで走ってる人が5%ぐらいはいるんじゃないのかな…?」と予想としていましたが、結果は1.1%でした。まぁ、ランナー以外の人がいる公道や公園で、キロ4ペース以上で走るのは危ないですからね…(汗)。

陸上競技場やガチンコランナーが集まるランニングコースであれば、公道や公園をキロ4以上で走るのよりは安全だとは思いますが、そうでない場所だと人だけでなく自転車や自動車との接触することもありまからご注意を。

(※ソースは管理人。ただし、その時のペースはキロ6。なお、お互いに非があったのでその場で和解済み。皆さんくれぐれも交通安全にはお気をつけて…ホントに)

【ジョグ速のオススメ記事】

皇太子様 皇居外周(5km)を27分のペースでランニングなさる
【キロ5】俺「10km50分で走るよ」 友達「ジョグペースやんw」
サブ3のためのロングペースランニングに関して質問があるんだが
サブスリーを目指しているランナーの普段のジョグのペースってどのぐらい?
フルマラソンで5kmを30分弱のペースで走るレベルってどうかな?
お前らジョギングって何キロを何分のペースで走ってる?








姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと