マラソン→膝を痛める 自転車→肛門を痛める 水泳→腰によくない 歩き→歩数量が必要

LINEで送る
Pocket

マラソン→膝を痛める 自転車→肛門を痛める 水泳→腰によくない 歩き→歩数量が必要

1 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 01:29:28.34 0
何をすれば健康に良いの?




:スポンサードリンク



11 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 01:40:05.18 0
>>1
別に膝痛めないようにマラソンする事も出来るし腰痛めないように水泳する事も出来るよ
プロでも痛める人も少なくないけど
フォームに相当気を付けてフォームそのものの練習もたくさんして
栄養や水分摂取に気を付ければ痛めないで出来る人もそれなりにいる

3 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 01:30:53.13 0
水泳が腰によくないて何

4 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 01:32:40.18 0
バタフライは腰に悪そう

5 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 01:33:36.60 0
自転車も膝によくないぞ
水中ウォーキングやっとけ

6 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 01:35:43.88 0
ストレッチが良いよ

7 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 01:37:05.03 0
まず晩飯の量を減らしまくれ

8 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 01:37:35.26 0
歩きでも膝痛めるんだよな

9 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 01:38:19.37 0
ロードタイプの自転車はカラダに良くなさそうな感じはする

52 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 03:26:09.63 0
>>9
ママチャリが一番負担デカイよ
背中伸ばして乗るから空気抵抗で腰痛めるし
足のポジションもおかしいから股関節にも来るし
ストレートのハンドルは腕ひねるから腕もおかしくなるし
結局ロードが一番マシな自転車なんだよ

14 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 01:41:16.69 0
環境が整ってるなら水泳がいい

15 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 01:41:34.27 0
何やっても続かないから
検討する必要性ゼロ

17 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 01:43:31.55 0
体重増えた状態だとランニングはたしかに膝にくるよ
ある程度減るまでは肛門痛いの我慢して自転車乗っとけ

18 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 01:45:11.25 0
リカンベントっていう種類の自転車ならケツに負担ないよ

22 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 01:47:20.00 0
公立のプール行くと端のレーンは
だいたいウォーキングになってるからそこに混じって歩けばいい

23 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 01:47:32.87 0
以前から2chで根拠もなく言われてるけど
自転車に乗ると肛門を痛めて痔になるとか完全に都市伝説だよ
恐らく自転車に乗ることが出来ない引きこもりか身体障害者の妄言だろうな

31 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 01:49:40.03 0
>>23
ロードじゃなくシティーサイクルだと傷めるよ

27 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 01:48:51.42 0
水泳が腰によくない
って初めて聞いたよ

30 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 01:49:35.38 0
>>27
平泳ぎで顔上げてると腰痛くなるからあの姿勢は無理してると思う

54 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 03:27:15.23 0
>>30
背泳ぎ練習したらいいんじゃないか

28 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 01:49:01.18 0
寝そべってこぐ自転車に乗る
バランス感覚必要だけど

36 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 02:02:38.89 0
いきみや長時間の座位、バイクや自転車などによる肛門部への負荷により
血栓が生じてできる痔核です。

38 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 02:04:55.33 0
豆腐みたいにモロくなけりゃ大丈夫やろ
筋肉は付いてたほうが怪我の予防にもなる
なにも300キロを担げとか言ってる訳でもないからさぁ

40 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 02:11:29.28 0
おっさんが自転車乗って調子乗るとすぐ大怪我するからやめとけ
ソースは俺が読んでるブログのおっさんたち

42 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 02:17:45.82 0
けつがいたいのは乗りかたが悪いかけつの筋肉がないからってじっちゃんがいってた

47 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 02:22:31.07 0
膝が痛くなるのはやばい
無理すんな

48 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 02:22:44.80 0
ママチャリはどっかり座らざるを得ないからお尻痛そうだ

49 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 02:24:01.93 0
ママチャリで最長70弱走ったことあるわ

55 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 03:29:15.46 0
ウォーキングしろよ金もかからんぞ

61 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 12:44:51.39 0
何かと理由つけてなにもやらないやつは何も変わらないよ
どうせお前なんか体が悲鳴上げるほどやらないくせに

62 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 12:50:48.15 0
それはそれで頭悪い
限界チャレンジは逆の意味で不健康

60 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 12:42:22.90 0
階段だろ

41 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 02:14:49.17 O
なんでもやり過ぎれば身体に悪いだろ
適度にやればいいわけで

56 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/05(金) 04:24:51.65 0
大学生の時は山手線2駅くらいは普通に歩いてたからその頃が一番やせてたな

(引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1433435368/)

(管理人コメント)

どの運動もやりすぎたら怪我や故障の原因になるので、
適度な運動量と頻度で行うことが大切ですね。それにしても自転車で肛門を痛めるというのは初耳。
管理人も過去に自転車で50kmぐらいサイクリングしていたことがありますが、
サドルがあっていないと、長時間のサイクリングで股間部分が
じんわりと麻痺しているような感じに襲われましたね。
で、その麻痺のせいで尿意が鈍くなることが何度かありました。【ジョグ速のおすすめ記事】

【健康】水風呂1ヶ月続けたらニキビ治ってお肌ツルツルになって捗りすぎワロタww
スポーツは健康に良いって言うけど体育会系の部活みたいなのは体に悪い気がすると思う
4時間も走り続けて心拍数を高い状態に保つのって健康に良くないと思うんだが
健康のために走ってるのに辛かったり痛かったりしても走るのは本末転倒
「激怒」は健康に悪いと調査で判明 怒ることで心臓発作のリスクが8.5倍に
日本人「日本食は栄養のバランスがよく健康的!」←炭水化物、塩分が多いんだけど
酒もタバコもしない26歳なのに健康診断で痩せろ言われた
天龍峡温泉健康マラソン大会で60代男性が500Mを走るも突然倒れて亡くなる
「低カロリー=健康」みたいな風潮って良くないよね
自分は健康と過信する人のがやってる4つの生活習慣…運動のしすぎ、睡眠不足








姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと