結婚するなら長距離走者の男性!肉体だけでなく生殖能力も強いという研究結果

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

結婚するなら長距離走者の男性!肉体だけでなく生殖能力も強いという研究結果

ケンブリッジ大学が、長距離走者の男性は生殖能力に優れている、という研究結果を発表しました。

この研究では、ハーフマラソンを完走した事のある542人の男女を対象に調査が行われました。その結果、速く完走した男性ほど生前に強いテストステロンという性ホルモンにさらされており、それにより強い循環器を持って生まれてきていることが分かり…

研究チームのダニー・ロングマン生物学博士は、持久力が生殖能力に大いに関係しているとし、「(科学の発達していない)古来狩猟採集の時代であれば、女性は男性の走る姿を見ることで、その持久力から生殖能力を判断できていたことだろう」と語ってます。

以下全文はソース元で
http://news.livedoor.com/article/detail/10186605/




:スポンサードリンク


1:ジョギング速報の管理人がお送りします: ID:jogsoku

>ケンブリッジ大学が、長距離走者の男性は生殖能力に優れている、という研究結果を発表しました。その男性機能を使うことなく、そして今後も使う予定がないまま
「彼女いない歴=年齢」の自己ベストを更新し続ける管理人って一体…

恋愛にしろマラソンにしろ瞬発力よりも持久力が大事ということなんでしょうけど、
その持久力の使い方二次元方面に向けてしまったのが原因でしょうかね(汗)
(まぁ、二次元に入れあげてる自分は嫌いではありませんがww)

>ハーフマラソンを完走した事のある542人の男女を対象に調査が行われました。その結果、速く完走した男性ほど生前に強いテストステロンという性ホルモンにさらされており


ただ、以前ジョギングのしすぎは
男性機能の低下を招くっていう記事をまとめたんですが…
まぁ、ナニ事もやりすぎるのはいけませんからね。

【健康】ジョギングのし過ぎは男性ホルモンの減少を招き男性機能に悪影響との研究結果


【おすすめ記事】

市民ランナーはやっぱりランナーのお嫁さんが欲しいの?

ニュージーランドの森林マラソンで女性が迷子 自分の母乳飲み無事生還

女友達に「初対面の女性の前ではマラソンの話はしない方がいい」って忠告されたことがある
マラソンで起こる体の変化…「5キロの体重減」「身長が1センチ縮む」「記憶力が向上」
東京マラソン2015 最高齢完走者は男性が90歳で6時間45分28秒 女性が80歳で6時間38分27秒
100歳の日本女性が1500M自由形を完泳 記録は1時間15分54秒39
市民マラソンの仮装ランナーの暗黙の掟 「必ず完走出来る人。できれば4時間台で」




姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと