萩本欽一さんが駒沢大学陸上部の特別コーチに 箱根駅伝目指す選手に講演予定

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

萩本欽一さんが駒沢大学陸上部の特別コーチに 箱根駅伝目指す選手に講演予定

萩本欽一

1 :ジョギング速報の管理人がお送りします:2015/05/19(火) ID:jogsoku

来年の箱根駅伝で8年ぶり7回目の優勝を目指す駒大が“特別コーチ”として、コメディアンの萩本欽一(74)を招くことが16日、分かった。欽ちゃんは4月に駒大仏教学部に入学。陸上部の大八木弘明監督(56)と意気投合し、日程を調整後、選手を相手に講演する予定だ。

2人は4月8日の入学式で初対面。74歳の新入生は「あなたが有名な大八木監督ですね。いつも応援しています」と声をかけたという。指揮官は「芸能界の大御所なのに偉ぶらない。野球チーム(茨城ゴールデンゴールズ)を結成するなどスポーツに対しても真摯(しんし)に取り組んでいる」と感激。話が弾み、講演
がまとまった。

欽ちゃんは毎週金曜日に陸上部の活動拠点、玉川キャンパスで体育の授業を受けている。「欽ちゃんと陸上部のタイミングが
合った金曜日に話をしていただく。欽ちゃんの豊かな表現力を学んでほしい。それが走りにも生きる」と大八木監督は“欽曜日”の開催を明言。駒大は軽やかな
“欽ちゃん走り”で、王者・青学大を追いかける。

以下全文はソース元で
http://news.livedoor.com/article/detail/10120794/




:スポンサードリンク


2 :ジョギング速報の管理人がお送りします:2015/05/18(月) ID:jogsoku

駒沢大学の社会人入試で合格し、今年の春に仏教学部に入学した欽ちゃんが
箱根駅伝でお馴染みの駒沢大学の陸上部のコーチとして講演を行うとのこと。


>「欽ちゃんと陸上部のタイミングが
合った金曜日に話をしていただく。欽ちゃんの豊かな表現力を学んでほしい。それが走りにも生きる」


欽ちゃんどういった講演をするのか興味がありますね。
陸上競技でしかも長距離や駅伝だと、見るだけなら
単調で地味、いまひとつ面白さが伝わりにくいというイメージが強いので
そう感じさせないような競技の見方につながるヒントが見つかるかも。
青学陸上部のように選手とファンの交流を大事にする
といったやり方のヒントもこの講演から掴めそう。

ちなみにですが、箱根駅伝は1992年までは
出場できる選手の年齢は28歳まで、という制限がありましたが
今現在はこの年齢制限は撤廃されています。

ですので、ものすんごく頑張ってトレーニングを積めば
欽ちゃんでも箱根駅伝に出場できる可能性は…なくはないです。

なお、24時間TVのチャリティマラソンランナーとして走ったのは
2007年で今からおよそ8年前…結構前ですね。
今年のチャリティマラソンランナー候補のDAIGOさんは
このオファーを受け入れてちゃんと走るのだろうか…?

【関連】
【速報】日テレの24時間テレビのチャリティマラソンランナー 候補にDAIGO

 


【おすすめ記事】

青山学院大学が合宿でバレンタイン駅伝開催wwファンと交流楽しむ

箱根後に青山学院大学の陸上部がよくメディアに出てるね。炎の体育会TVとか日経Womanとか

【結果速報】日本学生ハーフマラソン(立川ハーフ)2015 優勝は青山学院大学の一色恭志

青山学院大学が立川ハーフマラソン後に握手会開催wファン殺到ww
市民マラソンの仮装ランナーの暗黙の掟 「必ず完走出来る人。できれば4時間台で」
【仮装】安政遠足侍マラソン2015 皆さんの結果はどうだった? ツイッターまとめ
【結果速報】赤坂5丁目ミニマラソン2015春 ハリー杉山が優勝 森脇健児は引退回避
武井壮がきゅうりを食べない理由は栄養が無いからww
【肉食獣】武井壮さんの最近の食生活をまとめてみた。
東京マラソンEXPO2015 1日目(木)ツイッター画像まとめ 猫ひろしに飴細工職人までww
来年の東京マラソンは仮装ランナーとして参加しよう思うんだが…

【仮装ランナー】コスプレして走る人ってそのコスチューム着て練習するの?

【特設記事】市民マラソンの仮装ランナーってぶっちゃけどう思いますか?

東京マラソン2015 twitter画像まとめ ネタ・仮装ランナー編








姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと