ニュージーランドの森林マラソンで女性が迷子 自分の母乳飲み無事生還

LINEで送る
Pocket

ニュージーランドの森林マラソンで女性が迷子 自分の母乳飲み無事生還

ニュージーランド

スーザン・オブライエンさん(29)は、10日に首都ウェリントン(Wellington)南部の森林で開かれた全長20キロの森林マラソンに参加したが、コースを間違えて迷子になってしまった。

ランニングウェアのみという軽装だったオブライエンさんは、日が暮れて雨風が強まってきたとき、死を覚悟したという。家族を思い祈りながら地面に穴を掘り、体の上に土をかけて寒さをしのぐ一方、自身の母乳で空腹を満たした。

「体の上に土をかけ続け、物音が聞こえるたびに大声で『助けて』と叫びました」。11日午前中に熱感知器を搭載したヘリコプターに発見され無事保護されたオブライエンさんは、記者団にこう語った。「1つ助かった点は、私が赤ちゃんに授乳中だったことです。自分の乳を飲むことで元気を出せたと思います」

オブライエンさんは夫のダニエルさんと2歳の息子ジェイデンくん、生後8か月の娘メイシャちゃんと感動の再会を果たしたあと、健康診断のため病院に搬送された。

以下全文はソース元で
http://news.livedoor.com/article/detail/10098737/






:スポンサードリンク


1:ジョギング速報の管理人がお送りします:2015/05/12(火) ID:jogsoku

このニュースに関するtwitterの反応は以下のとおり。








2:ジョギング速報の管理人がお送りします:2015/05/12(火) ID:jogsoku

森林マラソン…トレイルランニングのことかな?
日本でもトレイルランニングによる迷子や行方不明者って出ていないのかな?
といっても流石に道に迷いそうなコースを
トレイルランニングのコースに設定する事は考えにくいんですけどね。

ただ、もしもトレイルランニングやマラソン中に迷子になってしまったら、
冬場だと薄いウェアのせいで寒さを感じやすく体力を奪われるし、
言われてみれば迷子になったら死を覚悟してもおかしくないかも。

>さすが乳児ランドと最初思ったが、ちょっと違ったw

誰がうまいこといえとwww



【おすすめ記事】

男子マラソンのもと世界記録保持者 ゲブレシラシエ(42)が引退を表明
ゲブレシラシエの世界記録達成時(ベルリンマラソン)の食事とレース中の補給がすごい
ロンドンマラソン2015 皆さんの結果はどうだった? ツイッターまとめ
ネッシーとの自撮りに成功したら賞金が貰える海外マラソンが話題にwww
Apple Watchを使ってトレーニングしロンドンマラソンを完走する企画が無事成功
スポーツ指導における「運動のし過ぎ」はどこからなのか? 適切な量と質のトレーニングとは
初フルマラソンなのに仕事のせいで徹夜で挑戦することになりそう
【大阪】人工芝の300Mトラックで空中ランができる! もりのみやキューズモールBASEが27日にOPEN
日本人は生真面目なのか休まずトレーニングばかりやり続ける人が多いね









姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと