男子マラソンのもと世界記録保持者 ゲブレシラシエ(42)が引退を表明

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

男子マラソンのもと世界記録保持者 ゲブレシラシエ(42)が引退を表明

ゲブレシラシエ

陸上男子マラソンの元世界記録保持者で「皇帝」の異名を取ったハイレ・ゲブレシラシエ(42)=エチオピア=が10日、競技の第一線から退く意向を表明した。英BBC放送(電子版)などが報じた。英国で行われたレース後に「競技から引退する。走ることはやめない」と話した。

ゲブレシラシエは2010年11月のニューヨークシティー・マラソンを途中棄権した後に突然の現役引退を発表、直後に撤回した経緯がある。

07年ベルリン・マラソンで当時の世界新記録の2時間4分26秒をマークし、翌年の同マラソンで2時間3分59秒に記録を更新した。

以下全文はソース元で
http://news.livedoor.com/article/detail/10097263/






:スポンサードリンク


1:ジョギング速報の管理人がお送りします:2015/05/11(月) ID:jogsoku

このニュースに関するtwitterの反応は以下のとおり。






2:ジョギング速報の管理人がお送りします:2015/05/11(月) ID:jogsoku

皇帝の名で男子マラソン界のみならず陸上競技のトラック種目でも
華々しい活躍をしてきたゲブレシラシエ選手が引退かぁ…お疲れ様です。

>ゲブレシラシエ(42)

年齢からしたら引退してもおかしくない年ですね…。
ついこの前のロンドンマラソンでも、女子マラソン世界記録保持者の
ポーラ・ラドクリフ(41)が引退されたことですし。



【おすすめ記事】

ゲブレシラシエの世界記録達成時(ベルリンマラソン)の食事とレース中の補給がすごい
ロンドンマラソン2015 皆さんの結果はどうだった? ツイッターまとめ
ネッシーとの自撮りに成功したら賞金が貰える海外マラソンが話題にwww
Apple Watchを使ってトレーニングしロンドンマラソンを完走する企画が無事成功
スポーツ指導における「運動のし過ぎ」はどこからなのか? 適切な量と質のトレーニングとは
初フルマラソンなのに仕事のせいで徹夜で挑戦することになりそう
【大阪】人工芝の300Mトラックで空中ランができる! もりのみやキューズモールBASEが27日にOPEN
日本人は生真面目なのか休まずトレーニングばかりやり続ける人が多いね









姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと