ネッシーとの自撮りに成功したら賞金が貰える海外マラソンが話題にwww

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

ネッシーとの自撮りに成功したら賞金が貰える海外マラソンが話題にwww

ネッシー マラソン


UK Marathon Will Award £50,000 for a Selfie With the Loch Ness Monster

1 :ジョギング速報の管理人がお送りします:2015/05/01(金) ID:jogsoku

スコットランドのマラソン大会が打ち出した大胆な(無茶な)キャンペーンがネット上で話題だ。


コットランドで毎年行なわれる「バクスターズ・ロッホ・ネス・マラソン」。
未確認生物”ネッシー”で有名なネス湖の近くを走るのだが、今年9月27日に行
なわれるこのマラソン大会で「ネッシーとの自撮り」に成功した人に、なんと5万ポンド(約900万円)もの賞金を贈るという太っ腹な企画が発表された。

大会関係者いわく、近年マラソン大会中にネス湖をバックに自撮りをする人が増えてきたことにヒントを得たとのこと。今年は9,000人ほどの出場が予想されているそうで、もちろん賞金を獲得する人は「マラソン大会に出場し、当日にネッシーと自撮りできた人」に限られる。

それらしき写真が撮れた場合は、まず「スコットランド王立動物学協会」が本物かどうかを確かめる。そしてネッシーだと証明された場合は、写真を撮った人(=マラソン大会の出場者)に賞金が贈られるそうだ…

以下全文はソース元で。
http://news.livedoor.com/article/detail/10015175/




:スポンサードリンク


2 :ジョギング速報の管理人がお送りします:2015/05/01(金) ID:jogsoku

>「ネッシーとの自撮り」に成功した人に、なんと5万ポンド(約900万円)もの賞金を贈るという太っ腹な企画が発表された。

こういうアホみたいな事に力一杯取り組んでいる企画は嫌いじゃないですww
ネッシーと自撮りするだけで900万円って結構いい話ですねww

日本からスコットランドに行く飛行機代や宿代、お土産代などが
全て賞金で賄えるとなれば美味しい話だと思いますww
(ネッシーが実在していて且つ都合よく自撮りができればですが。)


>それらしき写真が撮れた場合は、まず「スコットランド王立動物学協会」が本物かどうかを確かめる。


自撮りした画像がネッシーかどうかを確認するのは
やっぱりちゃんとした機関の判断に委ねるのですね。

まぁ、今のご時世だとネッシーと一緒に写ってるっぽく見せる
カメラのアプリなんて簡単に作れそうですし当然といえば当然ですかね。

そのうち日本でもツチノコ(もはや死語)と一緒に自撮り出来た人に
賞金が与えられるマラソンが出てきたりして…

ちなみに、管理人の方で「ツチノコ マラソン」で検索してみたところ…

ツチノコ マラソン

野口みずきさんとツチノコって…なんだこれ?


【おすすめ記事】

Apple Watchを使ってトレーニングしロンドンマラソンを完走する企画が無事成功
ロンドンマラソン2015 皆さんの結果はどうだった? ツイッターまとめ




姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと