学生だけど何もやる気が起きない&何やっても続かなくて悩んでいる

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

学生だけど何もやる気が起きない&何やっても続かなくて悩んでいる

メンタルヘルス

1 :ジョギング速報ななしはん:2015/03/12(木)01:12:16 ID:jogsoku_5zK
脳が腐ってきてる
たすけて

4 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)01:15:58 ID:jogsoku_jnb
カウセリングでもいけば?

6 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)01:16:33 ID:jogsoku_5zK
>>4
何回も行ってるけど何も変わらないが
一般論言われるだけ





:スポンサードリンク




8 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)01:17:11 ID:jogsoku_ZtT
おれもだよ
どうすればいいんだ

9 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)01:18:09 ID:jogsoku_5zK
>>8
仲間ハケーン
趣味すら見つからん…

14 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)01:21:41 ID:jogsoku_ZtT
>>9
見つけようとも思わなくなってくるな
俺は要領も悪いからなおさら何もやりたいと思わなくなる

15 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)01:24:46 ID:jogsoku_5zK
>>14
でも何かやらないとずっと寝るか2chするだけになるんだよなぁ
それはまずいから何もやりたくないけど探すんだけど見つからないんだよな…
完全に常に何もする気起きない状態になる前になんとかしないと…

11 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)01:19:41 ID:jogsoku_Yh4
俺も似たような感じ
色んな考えは浮かぶんだけど、よく分からない恐怖感で
すぐ「やっぱやめよう」となってしまう

12 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)01:19:43 ID:jogsoku_8he
あははは俺も休日12時間とか寝てるわww
もう現実逃避だよね

13 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)01:21:25 ID:jogsoku_5zK
>>11
わかる
なんだかんだでいろいろ考えるけど結局やらないor続かないという…

>>12
平日も12時間以上寝てます(^q^)
俺の脳みそ大丈夫かな

16 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)01:28:15 ID:jogsoku_5zK
最近ゲームすらやる気起きん

17 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)01:28:58 ID:jogsoku_5zK
そういえば最近外にも出てない
本格的にやばいのかも

26 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)01:40:17 ID:jogsoku_SPj
もしかして鬱なんじょないか?

27 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)01:44:20 ID:jogsoku_5zK
>>26
そうかも

28 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)01:44:53 ID:jogsoku_ZH8
プログラミングやろうぜ

29 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)01:45:36 ID:jogsoku_5zK
>>28
面白いの?
それかプログラミングやってたら面白いことある?

32 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)01:47:04 ID:jogsoku_ZH8
>>29
自分の思うように動いたら達成感あるぞ
技術しだいじゃアプリとかでお小遣いになる

33 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)01:47:44 ID:jogsoku_8he
>>29
とりあえずやりたいこともないならやってみればいいんじゃね

35 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)01:49:02 ID:jogsoku_5zK
>>32
でも難しいんだろ?
ハードル高いなぁ

>>33
その程度の理由で続いたためしがないよ

34 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)01:48:59 ID:jogsoku_PnS
おれは今仕事辞めて1000連休を消化中だが何もかもやりたくなくなってきてる
このままじゃまずいから一緒に俳優でも目指そうぜ

37 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)01:50:05 ID:jogsoku_5zK
>>34
すまん俺には芸能界は無理だ…
頑張ってくれ

36 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)01:49:50 ID:jogsoku_H9z
消費じゃ無くて生産しろよ
楽器とかさ

38 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)01:51:32 ID:jogsoku_5zK
>>36
創造的なことか
楽器はあんまり興味ないし文才もないし…うーん

41 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)01:54:40 ID:jogsoku_5zK
でも何も目標がないのは痛いよな…
ううむ

42 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)01:55:14 ID:jogsoku_Ioz
>>41
なりたいものとか夢がないんだよなぁ

44 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)01:56:16 ID:jogsoku_H9z
興味あるものとかないの?

45 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)01:59:05 ID:jogsoku_5zK
>>44
食べ物のこととか栄養に関しては子供のころから興味あったから
食品メーカーに就職しようかなと最近思ったけどピンとこない…

47 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)02:08:34 ID:jogsoku_8he
サークル入んねえの?

49 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)02:09:12 ID:jogsoku_5zK
>>47
もういいや
入れる気しないし

51 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)02:10:29 ID:jogsoku_8he
>>49
その考え方がまた行動を阻害してるんじゃないか?
まあ俺が言えた身じゃないが

>>51
詳しくは言わないがあまり人と関わりたくなくなってきてるからな

52 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)02:10:32 ID:jogsoku_PnS
でも、最近ってみんなそんなもんじゃないの?
やりたいことある奴の方が少ない気がする

53 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)02:13:11 ID:jogsoku_5zK
>>52
そうなの?
でも何となく就職しても先が見えてるし…

54 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)02:15:52 ID:jogsoku_Ioz
人とあんまり関わらず黙々と仕事したい…

55 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)02:17:13 ID:jogsoku_2ez
春から夏にかけてメキメキと活力が出てくるあなたは、きっと季節性情動障害

56 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)02:18:53 ID:jogsoku_5zK
>>54
わかる
めちゃわかる

>>55
俺は違うなぁ

57 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)02:22:23 ID:jogsoku_8TC
もしてかして「学習性無力感

学習性無力感(がくしゅうせいむりょくかん、learned helplessness)は、長期にわたって、ストレス回避の困難な環境に置かれた人は、その状況から逃れようとする努力すら行わなくなるという見解。学習性絶望感ともいう。(Wikipediaより引用)


日本に紹介されたばかりの頃には、直訳に近い「獲得された無力感」と呼ばれていた。

58 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)02:23:08 ID:jogsoku_2ez
>>57
数学にありがち

60 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)02:26:09 ID:jogsoku_5zK
>>57
うーん
当たってないこともないけど…

59 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)02:24:04 ID:jogsoku_Iw8
病気だと診断された方が納得できるくらい何も続かない自分
逃避癖があるんだけど>>1はそういう感じではない?

>>59

まあ最近逃げ癖はついたと思う
病院は今度行く予約した

61 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)02:32:22 ID:jogsoku_8he
冗談じゃなく宗教でも入ってみればいいんじゃない?
コミュニティのなかに所属する安心感を得られるしなんだかんだ精神的には落ち着くと思うぞ
まあ変な新興宗教はやめた方がいいと思うが

62 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)02:36:44 ID:jogsoku_5zK
>>61
信仰心は0に近いし人と一緒にいると落ちつかない性格だからなぁ
何かコミュニティに入って人と接したほうがいいのは分かるけど…

63 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)02:41:10 ID:jogsoku_8he
>>62
まあ宗教は気を付けてな
アレフとか大学生ターゲットにしてたりするし

64 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/12(木)02:44:07 ID:jogsoku_5zK
>>63
気をつけるわ 
アドバイスありがとう

(引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1426090336/)



(管理人コメント)

まとめを見た感じだと、とりあえず心療内科やメンタルクリニックで
カウンセリングなどの相談を受けたほうがいいと思われますね。
(…流石に、メンタルが弱ってる時に新興であろうとなかろうと
宗教をおすすめするのはどうかと思うけれど…。)

管理人もここ数年夜型生活になってしまい、
高校時代に現役陸上部員として早朝6時から毎日のように走っていた時と比べて、
(年齢によるものではなく)なんとなくやる気や集中力が落ちるようになった気がしますね。
管理人の体質だと、朝方生活の方がやる気や活力が湧いて来て、体に合うように思いますね…。

と言いつつも、夜ふかしして深夜アニメを見る生活もそれなりにいいんですけどねww
だめだこりゃ。




姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと