女だけど猫背のまま22年間過ごしたらヘルニア予備軍になった痛いw

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

女だけど猫背のまま22年間過ごしたらヘルニア予備軍になった痛いw

猫背

【関連】
ストレッチしたら腰痛になったっぽいんだけど…マジで痛い
【背筋】腰痛持ちだけどさ、筋トレしたら治るって本当?【腹筋】
猫背を直そうと姿勢を意識してもすぐに戻ってしまう…

1 :ジョギング速報ななしはん:2015/03/22(日)00:56:03 ID:jogsoku_TgY
ヘルニア予備軍れす
寝転がると鈍痛するお

5 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)00:57:19 ID:jogsoku_AnH
猫背のまま35まで生きてるけど今のところ問題ないぞ

16 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)01:01:24 ID:jogsoku_TgY
>>5素直に羨ましい
何しても腰が気になる

25 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)01:04:55 ID:jogsoku_AnH
>>16
羨めよwww
俺も猫背少しはなんとかしようかな、治さないまでも







:スポンサードリンク




2 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)00:56:20 ID:jogsoku_sIM
猫背のせいにすんな

6 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)00:58:05 ID:jogsoku_TgY
>>2
座ってる時に猫背になっているのが原因って言われたお

7 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)00:58:56 ID:jogsoku_TgY
腰の骨が痛みだしお
腰の骨といってもその間のクッション部が痛み出したんだお

10 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)00:59:16 ID:jogsoku_eMS
猫背だから普段伸ばすようにしてる
親も腰悪い?
うち二人とも悪いんだけど

17 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)01:02:31 ID:jogsoku_TgY
>>10
伸ばすのは大事

姿勢的にも腰的にも猫背は楽な体勢なんだけど
それをずっと続けるのはやはりよくないんだと

親も軽く悪いけど俺ほどじゃない

23 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)01:04:26 ID:jogsoku_eMS
>>17
そうか
遺伝するわけでもないんだな

12 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)00:59:20 ID:jogsoku_28i
にゃがいきできないな

13 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)01:00:07 ID:jogsoku_JCn
ヘルニアになると寿命が減るにぁ

14 :ジョギング速報ななしはん:2015/03/22(日)01:00:36 ID:jogsoku_cKd
>>13
まじれすか?

18 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)01:03:03 ID:jogsoku_TgY
もともと体弱いからそこは諦めてるにゃん

15 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)01:01:19 ID:jogsoku_vma
俺も猫背21周年記念

21 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)01:03:28 ID:jogsoku_TgY
>>15今からでも治せ
本当に後悔するぞ

19 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)01:03:03 ID:jogsoku_MkF
>>1はヘルニアになりやすい体質

22 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)01:04:09 ID:jogsoku_TgY
>>19そんな体質あるのか
体弱すぎて人生なかなかハードモードだわ

24 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)01:04:49 ID:jogsoku_MkF
治そうとしてもダメだった
猫背落ち着く

29 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)01:06:54 ID:jogsoku_TgY
ちなみに俺は立ってても座ってても
猫背で横から見たらS字であるはずの背骨が真っ直ぐになってました

今は整体通いつつ整えてるけどひどい時は30分座ってられない、
足を引きづりながら歩くとか結構大変だった
何が大変って大学生だから授業が泣くほどつらかった

27 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)01:05:46 ID:jogsoku_vma
猫背って割と精神の方に原因あるよな

31 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)01:09:22 ID:jogsoku_TgY
>>27これはガチ

学校でストレス貯めまくりんぐで腰の調子最悪だったけど
2週間ほど海外でバックパッカーしてる時はキツイ生活なのに腰は絶好調だった

ストレスよくない

33 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)01:10:32 ID:jogsoku_TgY
あと猫背治すと腹回りが痩せた
気になってる人はおすすめ

34 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)01:11:04 ID:jogsoku_MkF
>>33
マジ?

36 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)01:12:03 ID:jogsoku_TgY
>>34
まじ

背筋が伸びるからただ単に凹むのと腰回りの筋肉使うかららしい

39 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)01:16:13 ID:jogsoku_MkF
>>36
おほーっ
俺明日から本気だす

35 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)01:11:33 ID:jogsoku_eMS
身長/体重は??

37 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)01:12:23 ID:jogsoku_TgY
>>35
163/52

38 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)01:15:33 ID:jogsoku_eMS
かなり小柄だな
座高高めで座席低い時とかに猫背なるもんだと思ってた

40 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)01:17:40 ID:jogsoku_TgY
>>38
女だから標準より少し高いくらいかな
大学の椅子が合わなかったってのはある
座ってて落ちつかなった

46 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)05:24:52 ID:jogsoku_QVd
猫背すぎて中3の時ヘルニアのなりかけになったわ

48 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/23(月)17:58:22 ID:jogsoku_roj
ヘルニアじゃないけど1年前からいたるところが調子悪い
21年目の猫背のせいなんかな

47 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/23(月)16:46:32 ID:jogsoku_Sc7
顎引く事を心掛けるといいよ
顎引くと上半身立ち上がる様になるし、猫背の人は座っている時とか、大体顎をつき出してるので

45 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/22(日)05:23:38 ID:jogsoku_klt
人間の体は欠陥だらけだな

(引用元:http://open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1426953363/)




(管理人コメント)

(椎間板)ヘルニアになると寿命が縮むとありますが、
「ヘルニアになる→運動が制限されて肥満や生活習慣病になりやすい」と考えるのがいいでしょうね。

>猫背って割と精神の方に原因あるよな

うつやうつ状態の人だと、なんとなく胸を張らず地面ばっかり見ているような感じがありますが、
たしか過去に見たニュースに心理学のアンケート調査で、
猫背とメンタルの不調とは相関があるというデータが出ていたような気がしますね。

まぁ、猫背でもポジティブな人はいますけど、
管理人としては気分がすくれないときは胸を張って姿勢を正すことで、
なんとなく気分が晴れるような気がしますね。

【おすすめ記事】

マラソンや陸上とかに低周波治療器って効果あるの?
整体師に「お前背骨ぐにゃぐにゃ!よう生きてんな!」って言われたんだけど
稼動域の広さは重要。全てのスポーツに柔軟性が求められるのは正にそれ
【開脚前屈】体が硬くて開脚したまま上半身を前に倒せない
体が硬い人は整形外科とかで医学的に柔らかくできないんですかねぇ
ランニング前のストレッチって本当に必要かな?
無理矢理股割りして開脚ストレッチするのはケガをするって聞いたんだけど…
ジムで柔軟運動しているけど体が硬いまま…とくに股関節が硬い
前屈して胸が脚にくっつかない奴wwwwwww
外反母趾の方の経験談とか治療に役立つ情報があればぜひ教えて下さい。










姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと