ダイエットコーラは普通よりも4倍太る研究結果 腸内細菌が変化が影響か

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

ダイエットコーラは普通よりも4倍太る研究結果 腸内細菌が変化が影響か

ダイエットコーラ

【関連】
カロリーゼロ食品を食べると人工甘味料で空腹感が増えて太る、メタボになるという実験結果www

1 :ジョギング速報ななしはん:2015/03/18(水)18:21:51 ID:???

人工甘味料によるカロリーゼロをうたったダイエット炭酸飲料。それを飲む人は飲まない人よりも3倍太る、
そんな衝撃の研究結果が世界を揺るがせている。ただし、65歳以上の高齢者を対象とした研究なので、
我々にはどの程度の影響があるのかわからないが、無視をするのは難しい。

■10年間にわたる長期調査

これは昨年の「the Journal of the American Geriatrics Society」誌に掲載された、テキサス大学、
ヘルスサイエンスセンター・チームによる研究。749人の65歳以上の成人を、10年間、
3度のミーティングを行って調査。人工甘味料の入ったダイエット炭酸飲料と、腹回りの肥満などの
相関関係について明らかにしている。

■毎日飲む人はそうでない人の4倍増

その結果明らかになったのが、腹回りのサイズ増加。ダイエット炭酸飲料飲まない人は約2センチ、
ときたま飲む人は約4.6センチ、毎日飲む人は約8センチの増加だった。4倍というのは恐ろしい。

続き もぐもぐニュース

http://mogumogunews.com/2015/03/topic_10334/






:スポンサードリンク



2 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/18(水)18:24:10 ID:jogsoku_5BJ
具体的な科学的データがないんだが
もちろん毎日飲んでる奴も飲んでない奴もそれ以外の生活は全く同じなんだろうな?

3 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/18(水)18:28:02 ID:jogsoku_HMg
どーかなぁかなり疑わしい
アメリカだし…ダイエットコーラ飲んだら痩せるんでしょう?って国だし
でも何年か前から言われてる説ではある

4 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/18(水)18:29:39 ID:jogsoku_2vq
>ダイエット炭酸飲料飲まない人は約2センチ、
>ときたま飲む人は約4.6センチ、毎日飲む人は約8センチの増加だった。
>4倍というのは恐ろしい。

せめて通常の炭酸飲料を同様に飲む人と比べなきゃ意味ないでしょ・・・

5 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/18(水)18:30:26 ID:jogsoku_yBp
毎日ジュースを飲む人というくくりで考えるだけで結果が分かりそうな話

8 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/18(水)18:37:02 ID:jogsoku_1Eg
(・∀・;)みどりのコーラ売り出したのと関係がありそう

10 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/18(水)18:53:16 ID:jogsoku_otn
>>8
でも緑コーラとクソ不味かった。

9 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/18(水)18:43:19 ID:jogsoku_Hrb
本当に効果あるなら10年にも渡って
ダイエットコーラを選び続けるのが
あり得ん事態じゃないか?
本当に痩せて理想体型に近づいた時点で
飲むのをやめるだろうし

13 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/18(水)19:10:18 ID:jogsoku_aOv
不味い物飲んだ上に太るとか罰ゲームやな

17 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/18(水)19:26:36 ID:jogsoku_rat
毎日ジュースを飲むようなやつは他の食事もデブ仕様だろう

18 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/18(水)19:26:48 ID:jogsoku_YaS
多くのアメリカ人はある程度年取ると肥満になる傾向だと思うんだけど。
しかも2cm→8cmの6cm差ってアメリカ人のサイズで考えたら誤差レベルのような・・・

15 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/18(水)19:14:35 ID:jogsoku_qwt
前に、アメリカの研究の「サプリメントには効果が無い、むしろ害悪」的な結果を出してた研究を思い出した
マジかよ!?と思って条件を見てみたら、日頃の食事でバランスよく十分に栄養を取ってる人がサプリを飲むと悪影響がある、とか訳分かんないこと書いてた
サプリ飲むのは、大体が栄養不足を自覚してる人間だろうが

20 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/18(水)20:56:11 ID:jogsoku_LPq
俺甘味料嫌いだからカロリーオフ系駄目だわ

21 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/18(水)21:11:48 ID:jogsoku_0hl
人工甘味料が太りやすいのはあるかもね

22 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/18(水)21:12:41 ID:jogsoku_Jw9
ダイエットコーラのむ奴は元々デブなだけじゃないの?

23 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/18(水)21:19:40 ID:jogsoku_9Pk
そもそも炭酸飲料が好きなタイプは
元々太ってる人多くないか?

26 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/19(木)00:08:51 ID:jogsoku_lED
>>23
ほんこれw

33 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/20(金)07:29:57 ID:jogsoku_IW0
>>23
ウィルキンソン毎日飲んでるが太らないぞ

29 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/19(木)00:51:15 ID:jogsoku_beh
清涼飲料水って砂糖水みたいなもんだし、
カロリーオフだと人工甘味料で体に悪そうだし、
やっぱりお茶とか麦茶とか白湯とか水が一番だよ
甘い飲料系とアイスやめたら痩せた

30 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/19(木)02:52:36 ID:jogsoku_Jb8
俺はこの研究はそこそこ的を得てると思うよ
甘い→でもカロリー激少→体「この程度の甘さではカロリーを十分に取れないんだ。もっと甘味をとらないと」
と勘違いさせるのが問題だと思う

そもそも人体は歴史的に人工甘味料が過剰にあるという世界に慣れておらず
うまく適合対処出来てないんじゃないかな

32 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/19(木)04:34:07 ID:jogsoku_w7v
>>30
人工甘味料どうたらに関しては>>1だけだとまったくの的はずれ
比較検証になってないもの
ジュースをどれだけの頻度で飲むのかわかってるのは
ダイエットコーラを毎日飲む=毎日炭酸飲むような人
だけで、そりゃ太りやすいよねっていう当たり前のオチがつくわな

14 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/18(水)19:14:14 ID:jogsoku_JJ2
やっぱり三ツ矢サイダー最高や!

(引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1426670511/)


(管理人コメント)

>ただし、65歳以上の高齢者を対象とした研究なので、
我々にはどの程度の影響があるのかわからないが、無視をするのは難しい。

高齢者だと、単純に運動量の現象や
筋肉量の現象などの老化による代謝や消費カロリーの減少も無視できないので、
単純にダイエットコーラなどのノンカロリー(厳密には多少カロリーはあるけど)飲料だけで、
太ってしまったと決め付けるのはちょっと違うような気がしますね。

その結果明らかになったのが、腹回りのサイズ増加。ダイエット炭酸飲料飲まない人は約2センチ、
ときたま飲む人は約4.6センチ、毎日飲む人は約8センチの増加だった。4倍というのは恐ろしい。

実験が肥満大国アメリカで行われたものだから
という色眼鏡で見るのはあまりよくないとは思いますが
これって食事の前後や便秘なども含む誤差が含まれているような気がしますね。

それと、なぜ体重や体脂肪率の変動ではなく
腹回りの周囲だけしかデータを取っていないのかも引っかかる。
腹以外にも肉がつく場所はあるだろうにね。

【おすすめ記事】

「摂食障害」の現実…ダイエットコーラを1日2Lで体重を激減させる…
日本のBMI基準は変!…ローカルルールで無理矢理「メタボ」にされる!
ポテチとかのスナック菓子には栄養が全く無いっていうけど…
ダイエットしようとジョギング始めてみた結果wwwwww

脂肪燃焼スープダイエットを一週間続けた結果ww
効果最強のオススメ栄養ドリンクを決めよう!
陸上部員なんだけど貧血気味でよく目眩をする…
ダイエットで運動せずに食事制限のみで痩せようとしているバカwww










姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと