50歳の鶴見辰吾が横浜マラソンで初マラソン挑戦 目指すはサブ3.5

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

50歳の鶴見辰吾が横浜マラソンで初マラソン挑戦 目指すはサブ3.5

鶴見辰吾

【関連】
横浜マラソンのコースを試走してきた…思ったより道狭くて渋滞が起きそう…

1 :ジョギング速報ななしはん:2015/03/08(日)09:08:55 ID:jogsoku_eKS

俳優・鶴見辰吾が50歳で初マラソンに挑戦することになった。
15日に開催される「横浜マラソン2015」に出場するもので、このほど人生初のフルマラソンへの意気込みを語った。最近はロードバイクを乗りこなす肉体派。目標タイム「3時間30分」での完走を目指す。

無駄なぜい肉がそぎ落とされた引き締まった鶴見の体は、すでに長距離ランナー仕様だ。
50歳で初めてフルマラソンを走るという無理な気負いも感じられない。「人生の目標の一つがフルマラソンを走ることだった。地元(横浜市在住)で開催されるのは、いいきっかけ」とやる気に満ちている。

昨年10月からフルマラソン用に練習開始。これまで1日平均10キロ弱を走り込んできたおかげで体脂肪率は10%台。もともと04年にロードバイクを始め、05年には自転車愛好会「LEGON」を結成して、本格化。

富士山5合目まで駆け上る「Mt.富士ヒルクライム」に毎年出場するなど趣味のレベルを超え、走り込んできただけに素地が違う。自転車本「気がつけば100km走ってた」、新著「とことん自転車」を発売したほどだ。


標タイムは3時間30分。当初は4時間を考えていたが、親交のあるアテネ五輪出場経験者のMTBライダー・竹谷賢二さん(45)に「ダメです。許しません
よ」と設定された。現在、練習中に計測したハーフの走破タイムは1時間34分で「うまいところを目標にされちゃったなあ」と苦笑いしつつも、クリアできる
と信じ、アタックする。

「LEGON」による東日本大震災復興支援プロジェクトで、4月5日スタートして博多から青森を自転車リレーする
「合力日本」の弾みにもするつもりだ。昨年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」など俳優業も好調。映画「Zアイランド」(品川ヒロシ監督、5月16日公
開)、「GONIN サーガ」(石井隆監督、15年公開予定)など出演作が控える。

「若い時は女性ファンが多かったけど、自転車を始めてからは同じ世代のおっさんたちが多い。
僕が頑張れば、やればできるっていうのを体現してお伝えできる」。同世代へのエールも込めてゴールを目指す。

以下ソース↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150308-00000002-sph-ent






:スポンサードリンク




3 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/08(日)13:33:42 ID:jogsoku_Pyi
この人自転車やってるだろ
楽勝だろ

4 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/08(日)19:56:51 ID:jogsoku_EZA
今の季節でマラソンいいね

2 :ジョギング速報ななしはん :2015/03/08(日)12:40:20 ID:jogsoku_4Kk
普段から運動して鍛えてるなら大丈夫そうだ

(引用元:http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1425773335)

(管理人コメント)

横浜マラソンは今週末の15日(日)に開催ですね

ちなみにツイッターでの元記事の反応はご覧のとおり。





自転車(マウンテンバイク)も結構されていて、
練習で中に測ったハーフマラソンの記録が1時間34分だったら、
フルマラソンで3時間30分切りというのも現実味がありますね。
50歳にしては筋骨隆々で、なかなかイイ体をしてるので、
頑張って練習を積めば、きっとサブ3もできそうな気がします。

あとは、横浜マラソン当日の天気と体調管理次第だと思います。
鶴見辰吾さん…ファイトだよ!

【おすすめ記事】

人生初フルマラソンで横浜マラソンを走るけど渋滞とかが気になって心配
横浜マラソンは16000円も払う市民マラソンだから(きっと)失敗することないよ
横浜マラソンはポンタ強制加入やら高額参加費やらで悲惨な大会になりそうだな
神奈川県警が横浜マラソンで「サイクルポリス」導入 自転車でランナーと並走
最近市民マラソンの参加費が上がり過ぎなきがするんだけど…。
【大会結果】横浜国際女子マラソン 田中智美が2時間26分57秒で初優勝 岩出玲亜が3位で20歳未満日本最高記録樹立!
【閲覧注意】横浜国際女子マラソンでランナーが嘔吐した様子が生放送されるww
【悲報】横浜国際女子マラソン終了へ 財政難理由に継続断念 今年の










姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと