カゴメと明和電機が「ウェアラブルトマト」開発 東京マラソンを走りながらトマトが食べられるww

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

カゴメと明和電機が「ウェアラブルトマト」開発 東京マラソンを走りながらトマトが食べられるww

ウェアラブルトマト

61390

1 :〈(`・ω・`)〉Ψ ★:2015/02/20(金) 15:23:45.07 *.net

カゴメが開発した「ウェアラブルトマト」=同社提供

ランナーが手を使わずにトマトを食べられる装置「ウェアラブルトマト」を、
食品大手のカゴメ(名古屋市)が「開発」し、19日公開した。アートユニット
「明和電機」との共同開発で、22日の東京マラソンでは、カゴメ社員が装置の
小型版を背負って42・195キロに挑む。

装置は、トマトを模した顔がついたロボット型で、肩車をするように装着。
トマト6個が縦に装填(そうてん)され、ロボットの足にあるスイッチを押すと、
トマトを挟んだ腕がランナーの口元に下りてくる仕組みだ。

カゴメは2013年から東京マラソンに協賛。毎年会場でトマトを配り、
ランナーに「栄養補給に役立つ」としてトマトや関連食品をPRしている。
今年は話題のウェアラブル端末にあやかり、この装置の開発を企画した。

asahi.com
http://www.asahi.com/articles/ASH2M5FX4H2MOIPE01C.html




:スポンサードリンク



4 :ジョギング速報ななしはん:2015/02/20(金) 15:29:58.84 O.net
4/1には早いな

2 :ジョギング速報ななしはん:2015/02/20(金) 15:25:06.99 0.net
あれかごめが作ったのか
重さ8kgしょって走るならトマトだけ持っていくだろjk

5 :ジョギング速報ななしはん:2015/02/20(金) 15:43:57.02 0.net
手がふさがって 手が使えない人用???

7 :ジョギング速報ななしはん:2015/02/20(金) 15:55:14.87 0.net
昨日のWBSで記者がトマトを齧れなかったことを大江に突っ込まれてたなw
ミニトマトとかの小さいサイズにしてリュックに入れて走ったほうが楽だろう

8 :ジョギング速報ななしはん:2015/02/20(金) 16:05:06.98 O.net
あ-----!
昨日この件テレビで見て名前思い出せなかった作業服の人、
明和電機か---!

9 :ジョギング速報ななしはん:2015/02/20(金) 16:20:54.68 0.net
ぅうぇぁらぼぅ とぅむぇいとぅ

11 :ジョギング速報ななしはん:2015/02/20(金) 16:56:01.27 0.net
ミニトマトをポッキーみたいな
食べられる棒状のお菓子に刺したらどうだ?

14 :ジョギング速報ななしはん:2015/02/20(金) 18:02:01.05 0.net
女子社員はいなかったのか

15 :ジョギング速報ななしはん:2015/02/20(金) 18:21:17.53 0.net
見た目がね。
例えばトマトを上着にして
汗がついたのを剥がして食べる
ウェラブルトマトを可愛い子限定できせるとかね

16 :ジョギング速報ななしはん:2015/02/20(金) 18:35:21.66 0.net
何のスタンド攻撃ですかこれ

12 :ジョギング速報ななしはん:2015/02/20(金) 16:57:32.54 0.net
誰得(笑)?

13 :ジョギング速報ななしはん:2015/02/20(金) 16:57:38.83 0.net
無駄しかないが、まぁ嫌いではない。

17 :ジョギング速報ななしはん:2015/02/20(金) 18:59:10.32 0.net
これをネタにして
「日本はすごい、やっぱり日本だわ、早く日本に戻りたい」
系の海外の反応スレがどこかにたち、即和訳されると予言しますw

24 :ジョギング速報ななしはん:2015/02/20(金) 23:50:57.47 0.net
荒ぶるトマト

27 :ジョギング速報ななしはん:2015/02/21(土) 04:58:10.43 0.net
>>24
思ったw
上、荒ぶるトマト…

28 :ジョギング速報ななしはん:2015/02/21(土) 05:53:46.74 0.net
カゴメの社員がこれ担いで東京マラソン走るそうだよ
多分、経費を無駄遣いした罰ゲーム

29 :ジョギング速報ななしはん:2015/02/21(土) 07:53:33.21 0.net
ちょっと改造してトマト投げ祭りのリロード用に変えれば

6 :ジョギング速報ななしはん:2015/02/20(金) 15:47:13.88 0.net
出オチに全てを賭けてしまったか

(引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1424413425/)



(管理人コメント)

「日本人ってマジですげえな未来に生きてんだなー(棒)」

トマトだけにどこか下手(ヘタ)こいているような気がしますが、
管理人は上のウェアラブルトマトのように、
力いっぱいくだらないことに全力を注ぎ込んでいくスタイル、嫌いじゃないですww

【おまけ】
グーグル先生にウェアラブルトマトを発音してもらいました。
https://translate.google.co.jp/?hl=ja#en/ja/Wearable%20tomato

【おすすめ記事】

東京マラソンで液体物持込み制限 200mlが2本まで 折りたたみ傘の持ち込みは禁止
【悲報】東京マラソンのキリストの仮装ランナーさん 今年は不参加の模様
【仮装ランナー】東京マラソンでドーランで顔面化粧して走れるのかな?
東京マラソン後はランシャツランパン姿で電車で新宿に戻っても問題ない?
【ハンガーノック】マラソンのレース中の栄養補給にパワージェルってどう?
東京マラソン走ったって言うと「芸能人見た?」って聞かれるわ…見たことはないけど
「東京マラソンはイスラム国(ISIS)のテロ対象だから行かないで」って彼女が言ってきてめんどくさい
【仮装ランナー】仮装してマラソン走る意義がわからない。
【カゴメ】東京マラソンにトマト?トマトを携帯した「ウェアラブルトマト」を装着したランナーが走る??
東京マラソン2015の招待選手発表。国内は藤原新、佐藤悠基、服部勇馬、松村康平など
東京マラソンのゴール地点って何か催し物をする予定があるの?
【転売】東京マラソン2015の出走権がヤフオクで出品され落札されてた
皇居でランニング婚活や合コンとかのイベントをやってるんだね…
東京マラソンのトイレ対策ってどうすればいい?
東京マラソンのホテル・宿泊施設の予約ってどうしてる?みんな何処に泊まる予定?
東京マラソン2015を走る芸能人、有名人って誰がいるの?
東京マラソンで前のブロックに入りたきゃ陸連登録すればいい
東京マラソンは全体的には下り坂だから記録は出しやすいだろ。
今まで出たマラソンの坂道の厳しさランキングをつけてみた。
東京マラソンを走る時はお金や定期、スマホ持って走るの?
【佃大橋】東京マラソン終盤のアップダウンどんな感じなの?やっぱりキツい?




姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」更新情報
スポンサーリンク