大学入学して始められるおすすめの運動、体育会系の部活教えて

LINEで送る
Pocket

大学入学して始められるおすすめの運動、体育会系の部活教えて

大学 部活 初心者

1 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/04(水)23:46:26 ID:jogsoku_xSI
教えてクレメンス

4 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/04(水)23:47:58 ID:jogsoku_KBQ
アメフト
強豪校じゃない限り、ほとんどが未経験から






:スポンサードリンク




7 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/04(水)23:48:53 ID:jogsoku_QGK
>>4
これやな
ワイの友達が人生生き生きしたって言っとったわ

9 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/04(水)23:52:22 ID:jogsoku_xSI
>>4
アメフトってみんなフィジカルすごいけど食事量とかトレーニングとかすごいハードそう
それに入部前の初期体型に結構左右されそう

あとケガ率すごい高そう

10 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/05(木)17:36:49 ID:jogsoku_gqW
アメフトこの間テレビでやってたな

11 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/05(木)17:38:33 ID:jogsoku_yUq
ジャグリングやってみよう
わりといい運動になるし

12 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/06(金)01:50:52 ID:jogsoku_nYN
自動車
ソフトボール

13 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/06(金)01:51:41 ID:jogsoku_UFa
ゴルフ

14 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/06(金)01:52:19 ID:jogsoku_rKB
サバゲー

15 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/06(金)01:52:56 ID:jogsoku_eeQ
茶道サークルに入ろうと思ったら
茶髪金髪の人しかいなくて逃げたわ

16 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/06(金)01:53:22 ID:jogsoku_iLH
水泳とか陸上は?
レギュラーとか無いから記録を伸ばすためにがんばれるで

17 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/06(金)02:20:43 ID:jogsoku_0TA
自転車

18 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/06(金)02:48:39 ID:jogsoku_rQ2
アルティメット

19 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/06(金)02:50:05 ID:jogsoku_KDi
>>18
ようやく思い出したアルティメットや
オススメ

【関連動画】

[youtube] 5分でわかるアルティメット

25 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/06(金)03:15:14 ID:jogsoku_Var
アルティメットの良いところ

・ニュースポーツなため人口が少なく全員初心者
・高校時代の経験者など皆無に等しいので後輩が先輩には勝てないので上下関係作りやすい
・ラフプレーが無いので女もできる
・スタイリッシュ
・防具など特に無いのでお金がかからん

20 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/06(金)02:51:18 ID:jogsoku_pW0
自転車
初期投資10万程度で4年間楽しめるぞ

21 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/06(金)02:54:54 ID:jogsoku_0TA
自転車いうても競技部じゃなくてツーリング部な

23 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/06(金)03:09:04 ID:jogsoku_xSI
>>21
サイクリング部みたいな感じか

ラクロス
ホッケー
アーチェリー
あたりはどうなんだろ

26 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/06(金)03:18:46 ID:jogsoku_0TA
>>23
そうそうサイクリング部

アルティメットもええな
よく近所のデカい公園できゃっきゃ練習してるわ

27 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/06(金)19:45:55 ID:jogsoku_xSI
>>26
アルティメットってネタかと思ったけど、
調べてみたら以前テレビで紹介されてるのを思い出した

28 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/06(金)21:36:18 ID:jogsoku_xSI
なんかほかあったらおしえてくれ

29 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/06(金)21:39:45 ID:jogsoku_4aN
極真空手

30 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/06(金)22:12:28 ID:jogsoku_SId
少林寺とかワンゲルとかマラソンとか

31 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/06(金)22:15:17 ID:jogsoku_jcU
山岳部ワンダーフォーゲル部冒険部

33 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/06(金)22:16:36 ID:jogsoku_xSI
>>30
>>31
ワンゲルはドロドロしてるってスレみて戦慄が走ったンゴ

34 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/06(金)22:30:21 ID:jogsoku_G1r
やっぱ大学の部活って上下関係とか厳しかったりするンかな

35 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/06(金)22:44:41 ID:jogsoku_xSI
>>34
でもその分、就活に有利なんやないの?・・・たぶん

厳しさは大学や部によりけりやと思うけどな
1部でもゆるめだったり、2部だけど厳しかったりとか・・・

36 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/06(金)22:50:42 ID:jogsoku_G1r
浪人生の場合どうなるんやろか

2年(20)が1年(21)に説教する とかあるんだよな

38 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/06(金)22:52:07 ID:jogsoku_xSI
>>36
せやな
でも1、2歳程度やったら表面的には出てこないから、案外違和感がないのかもな

39 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/08(日)00:11:13 ID:jogsoku_c9T
なんかあるかなあ

40 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/08(日)00:12:27 ID:jogsoku_MaO
カヌー、アルティメット、日本拳法、アイスホッケー、人によってはアメフト

41 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/08(日)00:16:05 ID:jogsoku_xuf
スポーツ推薦の学生がいる部活はよほどの熱意・技術が無いと無理
ラクロスなんかは大学から始める人が大半だから割とオススメ
ちなみに射撃なんてのもあるで(ライセンス取得や銃器購入が大変やけど)

44 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/08(日)00:38:24 ID:jogsoku_sF4
日本ではマイナーでもヨーロッパではメジャーなスポーツたくさんあるからな
ワイも国内の学生大会では全国行ったけど海外行ったら一般人に負けそう

45 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/08(日)00:42:58 ID:jogsoku_qFM
セレクションのないマイナー体育会系

ラクロス
アメフト
馬術
フィギュアスケート
射撃
等々

46 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/08(日)00:45:25 ID:jogsoku_C5y
クリケット
なお掌が死ぬ模様

43 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/08(日)00:24:55 ID:jogsoku_xuf
あんまり書くと大学名特定されそうだから程々にするが
部活やりたかったら(大学のレベルによるが)マイナースポーツやな、
野球やったら硬式じゃなくて軟式とか
強豪校だとマネージャーでさえインターハイ出場者ってところもあるからな

(引用元:http://open2ch.net)


(管理人コメント)

大学の体育会系の部活で比較的ゆるめのものだと、
歴史が浅く高校時代にはなかったスポーツがオススメですね。

管理人がいた大学だと、ラクロス部とかサイクリング部とかが、
それなりに緩くて男女間の交流も多かったような気がします。
(※なお、管理人は途中でノンサーぼっち大学生でしたが)

>茶道サークルに入ろうと思ったら
茶髪金髪の人しかいなくて逃げたわ

あるあるwww。
茶道部と言いながら部室に集まってゲームしたり駄弁ってましたねwww
まぁ、2週間に1回はちゃんと活動していたようですが。

【おすすめ記事】

中学のとき所属していた部活動 トップは帰宅部 2位軟式テニス部 3位卓球部
試合に出ることだけが部活のすべてじゃない!!←この意見にムッとするやつ
【ゆとり】「努力しても報われない」…最近の若者はマジでこう思ってるらしい…【さとり】
【大阪】中学の部活動に“外注”検討…教員の負担軽減図るも費用は最大数十億円規模に
部活動って勝つのがすべてじゃないって言うけどさ…
陸上競技部員のクズ率の低さは異常だよなwwww
巨大化する組体操のピラミッド 最大200kgの負荷 「これのどこが『教育』なのか?」
スポーツ推薦で進学も挫折 算数からやり直す学生まで…キャリアも分断
スポーツ推薦で高校入学したけど部活をやめた人っている?










姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと