青山学院大学が合宿でバレンタイン駅伝開催wwファンと交流楽しむ

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

青山学院大学が合宿でバレンタイン駅伝開催wwファンと交流楽しむ

青山学院大学

1 :ジョギング速報の管理人がお送り致します:2015/02/16(月)12:35:00 ID:jogsoku

今年の箱根駅伝で圧倒的な記録で優勝した
青山学院大学の合宿にて「バレンタイン駅伝」なるものが行われていたようです。
ちなみに、その詳細はヤフーニュースで取り上げれていました。

第91回箱根駅伝(1月2、3日)で初優勝した青学大が14日、合宿地の宮崎県総合運動公園クロスカントリーコースで「青学バレンタイン駅伝大会」を開催した。

15日に打ち上げとなる合宿の締めくくりのスピード練習として行われ、3人1組で1人が3・3キロのコースを2回走った。約70人のファンが声援を送る中、選手は激走。箱根駅伝1区2位の久保田和真(3年)が2本目に9分10秒の「区間新記録」をマークした。原晋監督(47)は「観衆の皆さんのおかげで選手のモチベーションが上がり、いい練習ができました」と満足そう。神野は疲労のため走らず、マネジャー役に専念。練習後はサインや記念撮影に応じ、ファンサービスに努めた。

以下全文はソース元で:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150214-00000309-sph-spo






:スポンサードリンク


2 :ジョギング速報の管理人がお送り致します:2015/02/16(月)12:35:00 ID:jogsoku

先日開催された合宿先のクロスカントリーコースで開催された
バレンタイン駅伝の様子がツイッターに上がっていたのでまとめました。

B9x_24VCIAA4BJD

B9x_33tCYAA3ByI


B9yEPJACAAAl2hg

B9yEPJTCYAA-AdC

B9yEPNtCEAM2iSa


B9x9SYQCMAAri-_

B9x9Tk-CYAEgzEu


(管理人コメント)

なんか人気アイドルとの交流会みたいですね。
もらったチョコレートは明治のチョコだったのかな?

駅伝で陸上長距離と言ったら、黙々と練習しているイメージが多い中、
青山学院大学の駅伝チームは、ファンとの交流を楽しみ、
メンバー同士が和気藹々と楽しみながら練習して強くなっているように思えますね。
好きなものこそ上手なれとは言うけれど、楽しみなが成長できる部活って、
大学だろうが高校だろうが本当に理想的な部活動のあり方だと思います。











姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと