膝の不安もこれで安心 驚異的な衝撃吸収システム「ショックアブソーバー」が付いたENKOのランニングシューズが登場

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

膝の不安もこれで安心 驚異的な衝撃吸収システム「ショックアブソーバー」が付いたENKOのランニングシューズが登場

ENKO ランニングシューズ

1 : ジョギング速報の管理人がお送りします:2015/02/14(バレンタイン)  ID:jogsoku

驚異的な衝撃吸収システム「ショックアブソーバー」で最大限のエネルギーを生み出そう

「ENKO」は、ユニークかつ革命的な独自のテクノロジーでランニングシューズ界に新たな風を吹き込んだ。ランニングシューズとしての機能はもちろん履き心地も抜群のシューズだ。
従来のランニングシューズは、自分の足が地面についたときエネルギーは分散され完全に消滅してしまう。

だがENKOのランニングシューズは、地面を踏みしめる度にエネルギーは足元に温存され、そして足が地面から離れる時その温存されたエネルギーは再び足へと戻されていくため、最大限のエネルギーを引き出せるというわけだ。

体重の重い軽いに関わらず使用者の足に沿って調整されきちんとなじむこのENKOシューズは、怪我の防止と快適さを熟考してデザインされている。
「ショックアブソーバー」で膝にかかるプレッシャーが軽減され、膝の痛みや怪我を防止。自分の体重に応じてショックアブソーバーを選び、自分にぴったり合った究極の快適さを感じられるランニングシューズに仕上がっている。

ランナーにとって良いシューズはマストアイテム。やっと良いシューズを見つけたと思ったら次期モデルに変更されてどうもなじみ具合が違う。生産自体が終了し、もはや手に入らない。そんなことはざらにある。

だがENKOのランニングシューズは、シューズ底のスタッズが交換可能なので長く使用できるのも嬉しい。ソールは、ニュートラル、プロネーション、サピネーションと、ランニングの際の全てのストライドに対応できるつくりだ。クリック一つでランニングからウォーキングに切り替えられるのも便利だ。

「膝に難あり、でもランニングは続けたい」人はぜひトライ

このシューズのテクノロジー部分はチタン・アルミ製で、ソールはフランス、シューズそのものは良質の靴で知られるイタリアで製造されている。

かなり高めの価格設定になっているENKOのランニングシューズだが、素晴らしいデザインと技術を駆使してイタリア・フランスで丁寧につくり上げられていること、また使用者の安全と安心を第一に考えてつくられていることを考慮すると、買う価値は十分ありだ。

以下全文はソース元で。
http://www.gigamen.com/enko-running-shoe.html




:スポンサードリンク


2 : ジョギング速報の管理人がお送りします:2015/02/14(バレンタイン)  ID:jogsoku

ENKO ランニングシューズ

ENKO ランニングシューズ

ENKO ランニングシューズ

ENKO ランニングシューズ

このランニングシューズの公式商品詳細ページは以下のURLより。

※英文注意※
https://www.indiegogo.com/projects/enko-running-shoe-comfort-and-power#home


(管理人コメント)

「ENKO」…なんだか声に出して読むと誤解を受けそうな名前ですね。

それはさておき、このENKOのランニングシューズですが、
投稿時現在のお値段は390ドル、日本円に直すと5万円超www
しかも海外発送なのでさらにお値段は嵩むと見ていいでしょうね。
てか、5万円もかかるのなら、そのお金でいい自転車を買って
サイクリングでダイエットをしたほうが膝の心配もいらないような気が…。

デザインは確かにカッコよく、なんとなくスキーブーツに見えなくもないですね。
ただし、5万円以上もする割には走っているうちに
部品が簡単に折れたり壊れたりしそうだけど、耐久性は大丈夫なのかな。

なんだかランニングシューズでは、時々靴底を武装したり
メカっぽくしたり、ダンゴムシやイモムシの足のようにデザインした
すんごい変わり種のランニングシューズが出てきますよねww
以前まとめたスプリングブレードとかもその一種だと思います。

管理人が靴底が変わり種のランニングシューズで
一番お気に入りだったのが、靴底が「∞」の形になっているシューズでしたね。
と言っても、2000年代で随分前のシューズだったから名前が思い出せないけど。

【おすすめ記事】

adidasがブーストフォーム採用ランニングシューズの無料レンタルを開始 twitterでつぶやくだけでウルトラ ブーストが当たるキャンペーンも実施
箱根駅伝を走ったランナーってどのメーカーの靴が人気だった?
初心者用のランニングシューズはどこのメーカーがいい?やっぱり、アシックス?
ランニングシューズを変えたら足が早くなる事ってあり得るの?
靴擦れ対策にサイズギリギリのランニングシューズを履くけど、どれを履いても治らない
ランニングシューズの親指の爪が当たる部分がすぐ破れるんだが…
【爪下血腫】月350~400km走ったら足の爪が黒くなった…治療はどうすればいいの?
足のサイズが左右で数cmも違うんだけどやっぱり変かな?
なんか普段の生活の中で足の裏の疲労が溜まる事ない?
O脚が左脚の方が酷かったのかランニングしてて足の裏が痛くなったことがある
【風呂】アイシングって入浴前にするの?入浴後にするの?
ウォーキングシューズって足の実測値にぴったりのサイズの靴を選ぶものなの?
2本指ソックス(足袋)でランニングをしている人いる?
ランニングで5本指ソックス履くとマメが出来るってホント?




姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」更新情報
スポンサーリンク