【特設記事】市民マラソンの仮装ランナーってぶっちゃけどう思いますか?

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

【特設記事】市民マラソンの仮装ランナーってぶっちゃけどう思いますか?

世界陸上

1 :ジョギング速報の管理人がお送りいたします:2015/02/02(土) 14:35:00 ID:jogsoku

いつもご愛読いただきありがとうございます。ジョギング速報の管理人です。

ジョギング速報は2chまとめがメインのサイトですが
ぶっちゃけ2chだけだと、ネタが限られたり重複したりする事が多々あるので、
特設記事というタイトルで読者の皆様からのご意見や考えをお願いしております。




:スポンサードリンク



2:ジョギング速報の管理人がお送りいたします:2015/02/02(土) 14:35:00 ID:jogsoku

今回の特設記事のテーマは、

「市民マラソンの仮装ランナーってぶっちゃけどう思いますか?」です。

このテーマを決めるに至った経緯は、本日投稿した
【悲報】東京マラソンのキリストの仮装ランナーさん 今年は不参加の模様です。

今までほぼフリーダムでユーモアにあふれるコスプレや衣装の着て
市民マラソンを盛り上げる大切な存在として走っていた仮装ランナーに対して、
仮装への明確な線引きがされること自体、管理人としてはあまり聞く話ではございません。

そこで、読者の皆様に仮装ランナーや仮装ランナーを取り巻く状況に対して、
ご意見やお考えを、下のコメント欄よりご記入頂ければと思います。

なお、今回の特設記事は前回の
【特設記事】大気汚染の心配があるけど今年の北京世界陸上に日本の選手は参加すべき?しないべき?」とは異なり、とくに賛成や反対といった選択肢を設けず、
読者様が思う意見や考えを自由にコメントして頂ければと思っております。

※1
ちなみに管理人の意見ですが、
仮装ランナーのコスプレや服装にこれといった規定が無いマラソンでも、
常識の範囲内であれば基本的ども仮装でもOKだと思います。

管理人自身が漫画やアニメのオタク系の趣味を嗜んでいるので、
アニメや漫画のキャラの仮装をしているランナーは、特にお気に入りです。
なお、特定の宗教や政治思想を主張する衣装、さすがにアウトだと思います。

※2
前回の特設記事で頂いた意見を元に、次回の特設記事のテーマは
「こんなサービスのある市民マラソンなら参加してみたい。」
を予定しております。投稿日時は来週の始め頃となります。

=========================

ジョギング速報もまともに更新し始めてはや5ヶ月程度で
かれこれ2000人ほどのリピーターがつくまでのサイトになりました。

まだまだ、2chまとめサイトとしては弱小ではありますが、
管理人の勉強とジョギング速報のさらなる成長のために、
是非ともコメントをお願いします。

また、ジョギング速報でこういったネタをテーマに議論をしたい、
というネタの要望があれば、コメント欄へのコメントをしていただくと助かります。
今後の記事作り、及び特設議論への参考にさせていただきます。

ジョギング速報管理人より。

=========================

【関連記事】

【仮装ランナー】仮装してマラソン走る意義がわからない。
【仮装ランナー】コスプレして走る人ってそのコスチューム着て練習するの?
福岡国際マラソンにタイガーマスクが映り込むwww【ツイッターまとめ】
神戸マラソンのキュアラブリー選手の結果…サブスリーを達成w
【仮装ランナー】神戸マラソン中継にキュアラブリーww
舞鶴赤レンガハーフマラソンに艦これのしまかぜのコスプレをした仮装ランナーが参加!
足立フレンドリーマラソンの優勝者がコスプレだったので浅井えり子が腹立ててたみたい



姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」更新情報
スポンサーリンク