体育会系や文化系の部活動が強い進学校の高校wwww

LINEで送る
Pocket

体育会系や文化系の部活動が強い進学校の高校wwww

進学校 スポーツ 体育会系 陸上

1 :ジョギング速報学生さん :2015/01/09(金)22:55:49 ID:jogsoku_oyQ
すばらしいよな

2 :ジョギング速報学生さん :2015/01/09(金)22:56:31 ID:jogsoku_J68
洛南「せやな」







:スポンサードリンク




5 :ジョギング速報学生さん :2015/01/09(金)22:57:15 ID:jogsoku_oyQ
洛南はわかれてるんだっけか

3 :ジョギング速報学生さん :2015/01/09(金)22:56:49 ID:jogsoku_0M2
なお将棋部

6 :ジョギング速報学生さん :2015/01/09(金)22:57:44 ID:jogsoku_L3L
夏に修猷館が東福岡を倒したときはびびった
ラグビーな

7 :ジョギング速報学生さん :2015/01/09(金)22:58:38 ID:jogsoku_X2S
コーラス部が強いけどそういうのはええんか?

8 :ジョギング速報学生さん :2015/01/09(金)22:59:50 ID:jogsoku_oyQ
中学決勝まで行って高校なっても余裕でエースやろwwww
って思ったら決勝メンバー4人が同じ高校だった……

9 :ジョギング速報学生さん :2015/01/09(金)23:01:26 ID:jogsoku_qLo
大阪桐蔭とかそうだよな

10 :ジョギング速報学生さん :2015/01/09(金)23:02:58 ID:jogsoku_oyQ
県で一番じゃなくても上位には入ってるイメージ
あと中学の先生が部活できる奴は頭良い言ってたな

4 :ジョギング速報学生さん :2015/01/09(金)22:57:01 ID:jogsoku_Enb
頭いいやつって運動神経いいやつ多いよな

(引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1420811749/)




(管理人コメント)

>洛南はわかれてるんだっけか

京都にあって男子の全国高校駅伝で京都代表としてなじみの深い
私立洛南高校は「文武両道」と謳っておきながら、その内情は
スポーツ系と進学系の生徒をかき集めて「文武別道」だと言うことを、
管理人は洛南高校のOBから聞いたことがありますね。

と言っても、洛南高校に限らず大抵の私立高校で
「文武両道」を謳っている高校はこのパターンが多いような気がしますけど。

ちなみに、進学校の体育会系でたまにインターハイに出たり、
国体に出る人がいますが、管理人が見てきた中だと球技などのチームスポーツではなく、
テニスのシングルス、陸上競技、水泳といった個人スポーツが多かったですね。

文化系だと、ロボット・電子工学系、将棋、書道、花道…と、
いかにも進学校らしい部活動が全国で活躍していました。

>頭いいやつって運動神経いいやつ多いよな

生まれつきの頭がいいので要領よくトレーニングをこなす、
初めてやるスポーツでも飲み込みが早いので、成長しやすいというのはありますね。
だけど、頭の方に全て費やして絵に描いたような運動音痴人もいましたね。

そういう人がもしスポーツをするのなら、持久力と根性だけで
ある程度太刀打ちできる陸上長距離がおすすめですね。

【おすすめ記事】

スポーツ推薦で高校三年間野球してたけど、大学・専門学校の推薦貰えず進路で詰んだ
スポーツ推薦で進学も挫折 算数からやり直す学生まで…キャリアも分断
スポーツ推薦で高校入学したけど部活をやめた人っている?
スポーツ推薦で早稲田大学や慶應大学に行ったヤツって授業どうすんの?
中途半端に運動出来て進路をスポーツ推薦ばかりで決めたら万策尽きたw
子供をプロのスポーツ選手にさせたいなら 早期に海外留学させるべきか?
身長が足りなくて好きなスポーツ・部活動を諦めた奴www
【箱根駅伝】早稲田大学のスポーツ推薦制度は本当に必要か?
【陸上】早大駅伝監督の渡辺康幸氏「けっこう、僕は2ちゃんねるの書き込みとかも見ますよ」
駅伝も含めて早稲田大学の部活がここまで落ちぶれるとはなあ…
【箱根駅伝】早稲田大学の渡辺康幸監督が来年3月で退任…後任は未定










姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと