【京都マラソン】去年の京都マラソンは車の横断、ふなっしーの着ぐるみ、「大阪も神戸も京都も落選。なので応援します」の手作り看板を掲げて応援する女の子がいたなぁ…

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

【京都マラソン】去年の京都マラソンは車の横断、ふなっしーの着ぐるみ、「大阪も神戸も京都も落選。なので応援します」の手作り看板を掲げて応援する女の子がいたなぁ…

京都マラソン 陸上 観光 初心者 評判

98 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/02/20(木) 22:50:43.02 .net
京都マラソンの思い出

①10k地点付近で、コース内を横切ろうとクラクションを鳴らしまくる車。
沿道のおばちゃんが一言「まぁいやらしい」

②15K地点付近で、悠然と先頭ブロック陣を追い抜くKブロックランナー

③フナッシーの着ぐるみ応援

④「大阪も神戸も京都も落選。なので応援します」の手作り看板を掲げて応援する女の子

目撃した人、多数いるよね?






:スポンサードリンク




107 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/02/21(金) 10:42:41.33 .net
>>98
かなりかわいい婦人警官がいたね
あれどこだったかな

99 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/02/20(木) 22:58:30.93 .net
折り返しのでっかいコーンにパンチして回る人いるよね。
不思議と後ろの人もつられてやるから何か笑った。

>>98
③は左折する曲がり角のとこで見た。どの辺か忘れたけど。
そのあと、少し進んで右側に④がいたな。

  106 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/02/21(金) 10:02:23.02 .net
  >>99
  そういうのをパンチするっていうノリは、関西人

  110 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/02/21(金) 18:43:37.90 .net
  >>99
  最初の折り返しコーンはハイタッチ感覚で優しくタッチする程度なんだけど、
  その後折り返しを経るにつれだんだん荒々しくなっていって最後はパンチに
  なるんだよな

  111 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/02/21(金) 18:48:18.05 .net
  >>110
  これでもかというくらい折り返し多いから
  ついムキになっちゃうんだよねw

102 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/02/20(木) 23:23:17.34 .net
>>98
4は見た。

103 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/02/21(金) 00:45:25.07 .net
3と4は見た。
どっちも今宮神社の手前らへんだったかな?

104 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/02/21(金) 03:05:04.02 .net
そしてトンネル内の謎の掛け声

105 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/02/21(金) 06:15:53.72 .net
>>104
俺も聞いた。そして掛け声かけた一人だ。
正直あれが一番印象に残っている。
あれは京都マラソンでしかできない。

125 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/02/21(金) 23:07:42.22 .net
>>98
>①10k地点付近で、コース内を横切ろうとクラクションを鳴らしまくる車

なんだこれwその車、アホにも程があるだろwどうなったのか気になるw

127 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/02/21(金) 23:39:28.70 .net
そんな奴相手に注意しても逆切れして刺されそう。
普通に警察呼べばいいよね

128 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/02/21(金) 23:50:28.17 .net
youtubeの京都マラソン2013動画の中に、ランナーがガンガン来てるのに
自転車でしれっとコース横断する爺さん映ってる

129 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/02/22(土) 00:03:58.30 .net
>>128
今年もそういう輩は居たみたいだよ
島方式の横断ですら我慢できないものかと・・・

130 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/02/22(土) 00:06:44.46 .net


【HD】第1回京都マラソンPart4 鴨川 30km [youtube]

2分30秒 走って横断するおっさん
4分06秒 自転車押して横断する爺さん

132 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/02/22(土) 06:22:28.13 .net
俺もおじいさんにぶつかりかけたわ笑
おーすまんとか言うてたけど

126 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/02/21(金) 23:32:45.44 .net
奈良マラソンでも延々とクラクション鳴らしてた車があったなぁ 笑
あれは確か2年前

131 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/02/22(土) 00:16:18.65 .net
奈良だって悠然と鹿さん達が・・・

(引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/athletics/1392660704/)


京都マラソン8K地点【広沢池】


(管理人コメント)

>>130
割と大胆に横切っていて、呆れるのを通り越して関心してしまったwww。
関西だと、マラソンに限らず公道でもよく見かける光景ですがwww。

>奈良だって悠然と鹿さん達が・・・

かつて奈良公園付近であったマラソンに参加したことがありますが、
運営の方が言っていた「鹿を避けるのはランナーとして仕方がありませんね」という、
くっだらないダジャレが今でも印象に残っていますね。

まぁ、実際にレースの道中に堂々と鹿さんがいたので、
シカトせずしっかりと避けて走りました…。
奈良公園では鹿よりも人間の方が格下ですからね。

【参考】
京都マラソン 2015 : 公式サイト
開催日 2015年2月15日(日)
http://www.kyoto-marathon.com/

【おすすめ記事】

【京都マラソン】もっと京都の中心を観光のように走りたい…折り返しが多すぎ
足の小指骨折して全治1ヶ月。2月15日の京都マラソンに間に合うか心配…
沖縄から京都マラソンに参加するけど、ホテルはスタート・ゴールどちらに近いほうがいいかな?
とくしまマラソン2015のポスターが萌えに擦り寄る…「おへんろ。」のキャラクターを掲載
「給スイーツ所」付きの「スイーツマラソン」が東京と千葉、大阪で開催!!
【鴨川】京都に引っ越したらジョギングが捗りすぎてワロタww
皇居ランナーってなんでざわざわ皇居の周りを走ってるの?
【朗報】女性の2人に1人は「ランニングで始まる恋がある」と思っていることが判明!!
スカイプで話しながらウォーキングしたら楽しそうでいい暇つぶしになりそう…
東京マラソンは全体的には下り坂だから記録は出しやすいだろ。
今まで出たマラソンの坂道の厳しさランキングをつけてみた。
東京マラソンを走る時はお金や定期、スマホ持って走るの?
【佃大橋】東京マラソン終盤のアップダウンどんな感じなの?やっぱりキツい?











姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと