大量に時間を費やした趣味が、急に冷めて虚しくなったヤツっている?

LINEで送る
Pocket

大量に時間を費やした趣味が、急に冷めて虚しくなったヤツっている?

なぞなぞ

※※管理人補足※※

ここでは打ち込んでた趣味がオタク趣味になっていますが、
マラソンやランニングに置き換えて読んでみるといいかもしれません。

1 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)18:58:44 D:jogsoku_FTa
たとえば2次元嫁に急に興味がなくなっちゃった。
でも現実には何も残ってない。みたいな

めっちゃ絶望感あるんやけど




:スポンサードリンク


2 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)18:59:45 ID:jogsoku_bcw
ネトゲ
もっと女遊びに本気になっとけばよかった

3 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:00:17 ID:jogsoku_FTa
>>2
何歳や?

8 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:01:59 ID:jogsoku_bcw
>>3
25や
二年前までネトゲにハマってた

4 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:01:28 ID:jogsoku_eA1
熱しやすくね冷めやすいたちなのでしょっちゅうよ

6 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:01:44 ID:jogsoku_Vyf
そこまでではないけど、すげーハマってたゲームが急につまんなくなる瞬間ってあるよね

11 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:02:58 ID:jogsoku_Ayi
>>6
あるある
今まさにそれだよ

17 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:07:45 ID:jogsoku_Vyf
>>11
俺もずっと楽しんでたケータイゲームを急に今朝消したわ
なんなんだろねあれは

12 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:03:31 ID:jogsoku_0Gb
10年以上バンドやってたけど辞めてから一度も楽器触ってないわ
ベース一人とか何もできない

14 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:06:26 ID:jogsoku_FTa
そういうのって何か予兆がある??
30歳こえて、初めてフッと「飽き」がよぎる気がするんだよ。

マジやばい。
俺が空っぽになっちゃうよ

15 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:06:43 ID:jogsoku_cFS
絵とか写真とかフィギュアとか自分で作品を作り出す趣味は飽きないと思う

18 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:07:49 ID:jogsoku_0hW
しばらく間が空くとまた興味が蘇ってきたりもするけどね

19 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:08:20 ID:jogsoku_FTa
>>18
でも前ほどは絶対ハマれないよね

20 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:12:48 ID:jogsoku_ron
>>1はなにに飽きそうなの?

21 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:13:17 ID:jogsoku_FTa
なんや
皆せいぜい1~2年のハマりかたやないかい

10年ハマれば、自分をごまかしてでも
継続させるように出来てるんかな人間は。

>>20
1で書いたことに近いとだけ

22 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:14:48 ID:jogsoku_ron
アニメゲーム漫画か
年齢的にも仕方ナインじゃないかと思うが

23 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:17:20 ID:jogsoku_FTa
>>22
うん・・・
でも、毎日が空しい

たぶん、未来が固定されて見えてきてるからだと思う。

俺には理想の女も現れないし、仕事もずっと同じだろう。
「未来への可能性」って精神の安定に大事だったんだな

24 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:20:03 ID:jogsoku_bcw
お前の理想の女って意外と不細工だったりするんだよ
心の平安をくれるのは顔じゃないよ

25 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:22:42 ID:jogsoku_qn4
人生の賢者タイムみたいなもんだろ
他に趣味を見つければいいじゃない
それによっちゃ理想の女と出会えるかもしれんし仕事にも変化があるかもしれん

27 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:23:56 ID:jogsoku_FTa
>>24
慰めなんかそれはw

>>25
趣味って見つけるものじゃないんだよなあ
無理やり楽しもうとしても、すぐ飽きる

でも皆優しいな
有難うよ

28 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:24:59 ID:jogsoku_bcw
人生のハードル下げてみればってこと
馬鹿にしてたものが楽しかったりするかもしれんだろ

みつを

29 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:26:23 ID:jogsoku_FTa
今更そんな行動しても・・遅い、っていう気にしかならないんだよなあ
きっとおれ、鬱なんだよなあ

みつを

30 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:27:00 ID:jogsoku_FTa
つか全然同じような人いなくてワロタw

31 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:28:33 ID:jogsoku_Ayi
見返りなんか求めるからそうなる

32 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:30:08 ID:jogsoku_FTa
二次に見返り?

分からん、って書こうと思ったけど
・・・分かる気もするな

33 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:33:18 ID:jogsoku_qn4
大人になったら趣味はある程度探さなきゃ見つからんよ
でも無理に手出してもすぐ飽きて無駄金になったりするんだよなぁ…
子供の頃はなんでも楽しかったのにな

34 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:36:22 ID:jogsoku_bcw
うつ状態から鬱になる前に病院いけよ
いつ再発するかわからんもんを抱えることになるで

35 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:45:01 ID:jogsoku_FTa
分かった

お前らも気をつけろよマジで

2次嫁だろうが、いつまでも愛せるとは限らんぞマジで

39 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:49:09 ID:jogsoku_bcw
>>35
二次は現実が充実してくると見向きもしなくなる

きっとお前はリアルが充実してきてて二次への興味の薄れにびびってるだけだよ

40 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:50:19 ID:jogsoku_Ayi
愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!!
愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!!
愛ゆえに・・・

41 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:52:14 ID:jogsoku_FTa
リアルが充実してねえし、
たとえ充実してても寂しい夜には精神が2次で満たされないと死にそう。

42 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:53:27 ID:jogsoku_Ayi
>>41
2次に恋しなければ問題ない

43 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:54:31 ID:jogsoku_FTa
恋ってもんはなあ・・・勝手に向こうからやってくるもんなんだなあ
そして勝手に去っていく・・・

44 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:54:51 ID:jogsoku_f2m
普通はサイクルがあるもんだろ
1つにず~~~~っと情熱持ち続けられる人も居るけど大体の人は飽きがくるもんだよ

そのうち何かしら見つかるよ

もしくは戻るかもしれんしな

45 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:56:38 ID:jogsoku_f2m
わかりやすく言えば動画を投稿してた人が急にやめることもあるだろ
1つの動画に1日休日つぶしてまで上げてたのに、

大変だからやめた

と言うよりはやっぱり飽きたと言うのが大きいと思うよ

47 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:58:38 ID:jogsoku_FTa
それが人生を支えているものの場合はヤバくね?

俺は違うけど、AKBの誰かに人生捧げているような奴はたぶんいるわけで、
そいつはその子が結婚したらどうすんのかな?

それに近いような状況

50 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)20:03:15 ID:jogsoku_WHI
>>47
握手会とかライブに金使ってた奴は虚しくなるよな…
俺もその一人で浪人のせいで何もかも趣味を無くした…
ゲーセンでスタホやったり、パチスロとか趣味で無駄遣いは無くなったがなんだかな…
趣味探しが趣味になってるわ…

>>50
わかるぞ

48 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)19:59:40 ID:jogsoku_whB
学生時代ハマったジャンルのグッズと同人誌に50万以上費やしてたけど
一気に冷めた時処分にものすごく困った
ポスター12個入り×3は破いて潰せたからともかくフィギュアやその他グッズ同人誌は
ゴミ袋が透けるから新聞買ってきてくすんで捨てたり
今はピクシブを同人誌代わりに見ているけどブクマしまくってまた飽きた時
ブクマから削除する作業が苦痛すぎてもはや拷問

49 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)20:02:29 ID:jogsoku_FTa
>>48
それ見ても思うけど
たぶん、ほとんどの人は「違うものに関心が出来た」から心がそこから離れるんだろ?

俺はただ冷めていってるんだよなあ
鬱かなマジで

53 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)20:08:55 ID:jogsoku_whB
>>49
いや他のジャンルにハマったわけじゃなく一気にどうでもいい対象になった
スーっと冷めていって最早嫌悪の対象
いつも絵を描くんだけどハマった時期はそのジャンルしか描いていなくて
正直消したいけど絵の変化を見たいというのもあって消すに消せない

51 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)20:05:01 ID:jogsoku_ron
俺もお世話になってるこのスレ読んでみろ。不思議と気持ちが安らぐはず

オタク卒業しかけてる人のスレ1
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/otaku/1187531205/
オタク卒業しかけてる人のスレ2
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/otaku/1383614734/

52 :悩めるジョギング速報ななしさん :2014/12/20(土)20:07:36 ID:jogsoku_FTa
>>51
なんだそのタイムリーなスレw
行ってみるわ

じゃあとりあえず去る
ありがとな

 

(引用元:http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1419069524/

)


(管理人コメント)

管理人も一応人並みにオタク趣味を持ってる人間ですが、
時々飽きることがあっても、自然と熱意が湧いてくるので、
いい感じに趣味との距離感が取れているのかも。

運動やランニングに関しては、何日か運動ができない日が続くと、
うずうずしてきて外に出ずにはいられなくなりますね。
運動やランニングには中毒に似た作用があって、実際に脳内麻薬と言われる、
アドレナリンも出るのでそのせいでしょうかね。

まぁ、この状態だと死ぬまでランニングや運動の習慣を続けるんでしょうけど、
疲れすぎないぐらいにしておくのが健康にいいでしょうね。

【おすすめ記事】

寒くてジョギングやウォーキングに出かけるのが億劫…モチベーションがあがらない…
【マンネリ】ランニングに飽きたから次のステップに移行したいんだけど…【モチベーション】
毎日ランニングしてるってアピールしていた奴に「趣味でしょ?」って言った結果
【自己啓発】三大意識高い系がやってる趣味「ランニング」「自転車」…
何かに追われている設定で妄想しながらランニングするの楽しすぎワロタwwwwwwww
【佃大橋】東京マラソン終盤のアップダウンどんな感じなの?やっぱりキツい?
映画とかでよく人混み掻き分けて走るシーンがあるじゃん
今から夜のジョギングしてくる俺に何か質問ある?
さっき夜道をランニングしてたら女にスタンガン喰らったwwwwww
夜中に奇声あげながら走るの楽しすぎワロタwww








姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと