【箱根駅伝】スポーツ推薦で大量に学生スカウトしても勝てない明治大学www

LINEで送る
Pocket

【箱根駅伝】スポーツ推薦で大量に学生スカウトしても勝てない明治大学www

1 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/15(火) 21:49:09.90 .net
駅伝でスポーツ推薦やりまくり
学生乱獲して勝つどころか上位にも入れない明治大学笑
スポーツ推薦廃止すれば?大学の質を下げてるだけじゃん笑

2 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/15(火) 21:54:30.49 .net
中央もだけどな

3 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/15(火) 21:56:21.41 .net
乱獲がすごいわりに弱いのは中央明治青学。

5 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/15(火) 21:58:50.02 .net
最近は明治断トツやろ(笑)

6 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/15(火) 22:01:31.95 .net
MARCHに受からない奴らが来るスレですねw

4 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/15(火) 21:57:57.23 .net
法政なんかもっと酷い






:スポンサードリンク




7 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/15(火) 22:02:33.75 .net
早稲田もアホ学生を入れてるが明治には負けるなw
明治の乱獲は東洋をも超える

8 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/15(火) 22:03:45.76 .net
中央は乱獲とは思わんがな。
駒澤、東洋、明治、青学は乱獲って感じだが。

13 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/15(火) 22:09:01.41 .net
>>8
中央も常に5~7番手くらいのスカウトだから
派手さはないけど、大学長距離全体の中では十分に乱獲だろ

9 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/15(火) 22:03:53.76 .net
俺明治一般受験だけど明治のスポーツ推薦のバカさには呆れるわw

10 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/15(火) 22:05:16.95 .net
中央も乱獲だろ
名門の法学部にもスポ推のアホを入れるくらいだからな

12 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/15(火) 22:08:06.97 .net
乱獲って人数の多さを言うんだろう?
そしたら、駒澤、東洋、明治、青学が乱獲四天王だろが

15 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/15(火) 22:15:46.88 .net
あれだけ乱獲して未だ三大駅伝無冠はさすがに無能としかいいようがない
かつてこれだけ乱獲して出雲、全日本、箱根の往路・復路
一つも獲得できない大学があっただろうか

18 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/15(火) 22:25:15.01 .net
別に乱獲してもいいんだけどさ
乱獲して未だ無冠()というのがもうね

八木沢世代なんて13分台2人に14分台1桁多数の最強スカウト
で未だに無冠()

20 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/15(火) 22:28:59.05 .net
監督はスカウト熱心なのは事実。
でも、練習は熱心ではない(笑)

21 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/15(火) 22:58:43.40 .net
明治は馬鹿学生大量入学→無冠→大学の質が下がるだけ

23 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/15(火) 23:12:48.64 .net
叩き上げがいないチームって弱いよね
帝京なんて今年の箱根メンバーで高校時代の1430切り確かいなかったよね
明治の2年(現3年)以下で出走した6人は全員高校時代から1430切り 13分台2人

24 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/16(水) 00:12:25.25 .net
明治は全員スポーツ推薦だから叩き上げも何もない

25 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/16(水) 00:16:40.36 .net
明治はあれだけ取っといて全然勝てないよな
青学でさえ勝ったのに
推薦枠が3つしかないのに三冠した早稲田には本当に凄い
でも順位では負けるというの悪循環

26 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/16(水) 00:22:18.66 .net
早稲田もほとんどスポーツ推薦の馬鹿ばっかりだが
それでも明治は酷すぎる

31 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/16(水) 01:10:12.65 .net
乱獲度
明治>中央>青学=駒澤=東洋>法政=早稲田>専修

33 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/16(水) 01:21:45.58 .net
明治はトラックだけだな

34 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/16(水) 05:03:23.28 .net
>>33
>明治はトラックだけだな

これ、正しく言えば「他大もトラックで記録を出そうと思えば出せる、けどしない」んだよ
どのレースが大事かわかっているから

38 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/16(水) 12:22:08.36 .net
駅伝で全く機能しないな

36 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/16(水) 11:50:08.74 .net
明治は育成が全くダメダナ

37 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/16(水) 12:20:48.24 .net
育成の帝京を見習え

43 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/16(水) 13:51:14.61 .net
乱獲しても勝てない明治
乱獲してもシード落とす中央
乱獲しても予選落ちの東海

46 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/17(木) 00:21:38.24 .net
最近は厳しい日体中学がしっかり走って
規律が緩そうな明治中央は駄目だな

54 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/18(金) 11:48:14.99 .net
法政は意外と推薦枠が少ない

57 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/18(金) 15:31:25.62 .net
最上位層だけ見たらナンバー1は駒澤だろう
ただ駒澤は上位層が少なく中間層がショボいのばっかで
最上位層しか駅伝とかは出てないイメージ

うってかわって明治あたりは上位層をゴッソリ持っていってまとめて使い潰すイメージ
要するに最上位層も上位層も中間層も
一般入試の下位層も満遍なく育てられるのが我が早稲田ということ

45 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/16(水) 17:33:02.91 .net
俺は日体には感心してる。スカウトした上位選手
はほとんどがベスト!期待されて伸びていない選手
は1~3名。長い距離をじっくり走るスタイルがいい

(引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/athletics/1381841349/)




(管理人コメント)

…一応今年の箱根駅伝では6位、
全日本大学駅伝では、1位駒澤大学に次いで
2位が明治大学という結果だったんですけどね…。
来年の箱根駅伝ではピーキングが要になりそうに思えます。

…まぁ、スカウトすること自体は箱根駅伝でいい結果を出すためには、
力を入れて当然だと思いますが、それと同じぐらいに選手の育成や指導も、
入念にしていくことが肝心ですね…とくに箱根駅伝の強豪校だと。

…その他箱根駅伝に関する記事は「タグ:箱根駅伝」よりどうぞ。

【おすすめ記事】

【箱根駅伝】今年の明治大学の陸上部の調子はどう?【2015】
【2014】箱根駅伝の選手が選ぶ「好きな女性タレントランキング」発表www
【山の神】箱根駅伝で東洋大学の柏原竜二並みのスターってもう出てこないよな
中途半端に運動出来て進路をスポーツ推薦ばかりで決めたら万策尽きたw
スポーツ推薦で進学も挫折 算数からやり直す学生まで…キャリアも分断
スポーツ推薦で高校入学したけど部活をやめた人っている?










姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと