【マスターズ】短距離走や全力疾走って一体何歳までできるんだろうか?

LINEで送る
Pocket

【マスターズ】短距離走や全力疾走って一体何歳までできるんだろうか?

1 :ジョギング速報ななしのおっさん :2014/12/12(金)12:03:09 ID:jogsoku_3Q2
おっさんも本気出せば全力疾走できるんかな

2 :ジョギング速報ななしのおっさん :2014/12/12(金)12:03:51 ID:jogsoku_3Q2
ほっほっほっ、って感じじゃなくて
ど!ど!ど!ど!!!って感じの

3 :ジョギング速報ななしのおっさん :2014/12/12(金)12:05:16 ID:jogsoku_qHC
武井壮見てたら体が軽い筋肉質タイプはけっこうできそうだけどな
80歳になったら全力疾走できるかといわれたらう~ん?ってなるけど

武井壮 






:スポンサードリンク




5 :ジョギング速報ななしのおっさん :2014/12/12(金)12:36:21 ID:jogsoku_3Q2
おっさん(老人)の走りって若者と違うじゃん

4 :ジョギング速報ななしのおっさん :2014/12/12(金)12:08:28 ID:jogsoku_MDt
何歳でも本気で走ってるならその人にとっては全力疾走なんじゃないの?
速度は出ないだろうが…見た目は「本気で走れよ」って感じに見えるかもしれんが

15 :ジョギング速報ななしのおっさん :2014/12/12(金)13:54:48 ID:jogsoku_Maw
言いたいことが>>4で書かれてた

6 :ジョギング速報ななしのおっさん :2014/12/12(金)13:07:23 ID:jogsoku_34u
筋肉はともかく膝がね・・・

7 :ジョギング速報ななしのおっさん :2014/12/12(金)13:27:20 ID:jogsoku_T4I
ワイの経験上何の運動もしてないと21歳で出来なくなる

10 :ジョギング速報ななしのおっさん :2014/12/12(金)13:37:31 ID:jogsoku_7M5
28だけどマジで出来なくてビビる

9 :ジョギング速報ななしのおっさん :2014/12/12(金)13:33:28 ID:jogsoku_qYs
全力疾走は50代のおっさんでも結構しとるで。
問題は腱やることよ…


8 :ジョギング速報ななしのおっさん :2014/12/12(金)13:29:01 ID:jogsoku_gdv
運動してない奴は出来てもその後悶えるだろな

11 :ジョギング速報ななしのおっさん :2014/12/12(金)13:41:08 ID:jogsoku_srM
町内運動会とか子供の運動会で保護者リレーなんかやると分かる
普段走ってないのに全力出そうとすると、足がついて行かなくてこけそうになる
おまけに肉離れ等怪我を負うこともある

いい年になったらある程度セーブして走るようにした方がいい、というのはパッパ56歳の談話
なおワイ24歳ももう全力疾走すると危うい模様

13 :ジョギング速報ななしのおっさん :2014/12/12(金)13:46:12 ID:jogsoku_8j2
頑張って走ってもそれが全力なのかが分からんわ…

12 :ジョギング速報ななしのおっさん :2014/12/12(金)13:44:15 ID:jogsoku_9KO
陸上競技会行くとたまに60オーバーのおじいちゃんが100メートル出とるで
人それぞれやけど高校男子平均くらいは出せる模様

16 :ジョギング速報ななしのおっさん :2014/12/12(金)13:59:55 ID:jogsoku_dFQ
マスターズ大会でも見たら?
年取ってもやれる人はやれるで。




(引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1418353389/)


(管理人コメント)

マスターズ陸上だと、
普通に60代70代でも短距離走をしている人はいますし、
100歳過ぎても短距離走をしていた人がいたような気が…。

もちろん、普段から相応のトレーニングを継続しているからこそ、
全力疾走で短距離走ができるわけなんですがね…。

>町内運動会とか子供の運動会で保護者リレーなんかやると分かる
普段走ってないのに全力出そうとすると、足がついて行かなくてこけそうになる
おまけに肉離れ等怪我を負うこともある

いたなぁ…家族にいい姿を見せようとしてリレーで走った結果、
太ももの肉離れ&アキレス腱断裂で救急車で運ばれちゃった
なんともかわいそうなどこかの家のパパが…。

実際に運動不足の状態からいきなり短距離走をすると、
結構な割合で筋肉や腱の怪我をする人がいるので、無理はしちゃいけませんね。

【おすすめ記事】

元陸上選手の為末大「室伏広治さんなら日本人初の100m9秒台出せた」
ワイ陸上部員…野球選手の「50m5秒○の俊足」が信じられず戦慄…
筋肉番付出演者の50m走の記録www
アラサー男子で50m走6秒ジャストって走れたらすごいかな?
結局陸上の福島千里って結局弱いんじゃないか?
陸上競技でハードル種目ってあるやん?
陸上短距離で足が速くなる方法教えてくれ…
陸上短距離の200m走を早く走るにはどうしたらええの?
陸上部…特に短距離走って普段から練習する必要あんの?
陸上短距離選手より野球選手の方が足が速いという風潮ってさ…
皇居を走っている有名人、芸能人っている?










姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと