【マラソン】持久走を楽しむコツ教えてくれwww.www.頼む…

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

【マラソン】持久走を楽しむコツ教えてくれwww.www.頼む…

マラソン大会 高校 持久走 距離 遠足

1 :ジョギング速報ななしさん :2014/12/03(水)18:18:29 ID:jogsoku_mXJ
頼むよ………うん

2 :ジョギング速報ななしさん :2014/12/03(水)18:19:26 ID:jogsoku_EaY
楽しめるものではないし
楽しみたいなら体力つけて速くなれば優越感に浸れんじゃね

3 :ジョギング速報ななしさん :2014/12/03(水)18:20:42 ID:jogsoku_mXJ
体力つけるとかは2日前やらかちょい厳しいかな
レスありがとう

4 :ジョギング速報ななしさん :2014/12/03(水)18:21:26 ID:jogsoku_Ewl
アカルイミライを妄想

5 :ジョギング速報ななしさん :2014/12/03(水)18:22:03 ID:jogsoku_5AH
高まる鼓動!貼り付く風!
最高に生きてるって感じ!!

6 :ジョギング速報ななしさん :2014/12/03(水)18:22:42 ID:jogsoku_E99
早めの女子の後ろを頑張って付いていったら
体力も付くしいいケツが見れ




:スポンサードリンク


7 :ジョギング速報ななしさん :2014/12/03(水)18:22:46 ID:jogsoku_AkX
普段から走ってないと㍉
慣れるとまあゆっくりならキロ4分ちょいくらいで楽しく走れる

10 :ジョギング速報ななしさん :2014/12/03(水)18:24:46 ID:jogsoku_Hiw
俺も学生だったころは走るのが楽しいことがあったよ

しかし、それは学校・部活・仲間
学生特有の俺たち青春感してるという要因があって成立するものだったんだ・・・
ダイエットで走ってみても苦にしかならん・・・

12 :ジョギング速報ななしさん :2014/12/03(水)18:26:58 ID:jogsoku_mXJ
そうだね、なんか走ってると青春って感じがする

11 :ジョギング速報ななしさん :2014/12/03(水)18:26:27 ID:jogsoku_bDh
目の前にいる奴を抜かすって考え続けてたらすぐおわるよ

13 :ジョギング速報ななしさん :2014/12/03(水)18:28:15 ID:jogsoku_VPX
ランナーズハイ気持ちいい

16 :ジョギング速報ななしさん :2014/12/03(水)18:31:36 ID:jogsoku_mXJ
>>13
ランナーズハイってどうやったらなるんや

20 :ジョギング速報ななしさん :2014/12/03(水)18:36:51 ID:jogsoku_Ewl
 >>16
だいたい20分くらいかかるかな

17 :ジョギング速報ななしさん :2014/12/03(水)18:33:07 ID:jogsoku_Hiw
>>13
ランナーズハイまで持ち込むにしても
まずは30分以上走れるように体作ならなきゃな・・・
体が重たいお( ;^ω^ )

9 :ジョギング速報ななしさん :2014/12/03(水)18:23:07 ID:jogsoku_ngF
まず足が早いという才能をもって生まれます。
必然的に持久走で一番になります。
自信がついて楽しく走れるようになります

14 :ジョギング速報ななしさん :2014/12/03(水)18:28:16 ID:jogsoku_8Yi
>>9
ちゃうちゃう
脚が早いやつは短距離とか行っちゃう

どう頑張ってもよーいどんで即決着がつく短距離に嫌気がさして
気合と根性でいくらでも挽回出来る長距離に落ち着くんだよ

18 :ジョギング速報ななしさん :2014/12/03(水)18:35:43 ID:jogsoku_Ewl
>>14
長距離が速いのと短距離が速いのは真逆の才能だぞ

19 :ジョギング速報ななしさん :2014/12/03(水)18:36:25 ID:jogsoku_ngF
>>14
そうか?
自分で言うのもなんだが俺は短距離も長距離もどっちも早かったから、
将来マラソンで有名になりたくて長距離選んだぞ

日本って箱根駅伝やらオリンピックのマラソンやらで短距離よりも有名になれるじゃん
まあ今となっては凡人以下のつまんねー人生送ってるけどなw

22 :ジョギング速報ななしさん :2014/12/03(水)18:55:38 ID:jogsoku_8Yi
>>18
そうだよ
だから短距離やってみてすぐ無理ゲーだって気付くんじゃん

>>19
どっちも速いやついるけどそりゃもう恵まれた身体としか言いようないわ
この場合ごく一般的な話をしてるんでお前みたいなのは話の外

15 :ジョギング速報ななしさん :2014/12/03(水)18:30:23 ID:jogsoku_tiw
楽しもうと思わない
なにも考えない

21 :ジョギング速報ななしさん :2014/12/03(水)18:38:41 ID:jogsoku_AkX
短距離と長距離は使う筋肉違うぞ
どっかの哲学する柔術家みたいに全身ピンク筋肉ならイケるが

23 :ジョギング速報ななしさん :2014/12/03(水)18:56:13 ID:jogsoku_Z85
妄想だろ

24 :ジョギング速報ななしさん :2014/12/03(水)19:07:44 ID:jogsoku_IEd
妄想なー

8 :ジョギング速報ななしさん :2014/12/03(水)18:23:03 ID:jogsoku_mgj
ひたすら無心


(引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1417598309/

)


(管理人コメント)

持久走を楽しみ長ければ、学校で持久走が始まる数ヶ月前から、
30分~1時間程度のランニングを継続して鍛えた状態で、
持久走に挑戦するのがいいんじゃないでしょうかね…。

ですが、持久走というものは大半の人にとっては
何が楽しいかわからない苦痛以外の何物でもない運動なので、
なるべく苦痛を軽減する考え方にシフトしたほうが賢いかも…。

…で、その方法としては、
前半はペースを上げすぎず、後半もペースを上げすぎず、無難に走りきることですかね…。
なんとも地味なんですけど、ただ走るだけだから仕方ないか…。

できれば、友達と一緒に走るという選択肢もありますけど、
持久走やマラソン大会前の「一緒に走ろう」という約束は
「行けたら行く」と同等に信用に乏しいセリフですからねぇ…。

まぁ、友達がいないできない管理人にとっては、
「一緒に走ろう」と言えるだけの友達がいるだけでも幸せなことのように思えますが…。

【おすすめ記事】

元陸上部だけど運動経験無いのに「スタミナは才能じゃなくて努力」と言い張る奴が多く てうざい
ワイの高校の時のマラソン大会の距離って21kmやったんやけど異端?
【持久走】今年から学校のマラソン大会(10km)にICチップ採用されたンゴwww
女だけど中学時代に400mを1分で走る練習したせいで持久走した右足に激痛が走る…
明日から体育で持久走(5km)の授業が始まるんだが走りたくない…
持久走の順位は陸上部>バスケ部>野球部>サッカー部>卓球部だよな
長距離走や持久走が苦手で鬱なやつwww
ランナーズハイを経験した事ある人っている?
陸上部員とかじゃないけど、このタイムっていい方かな?
帰宅部男子高校生(16)だけど1500Mの記録4分30秒ってすごい方?








姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと