生牡蠣ってさ…風味がなくて水っぽいし美味しくないよね…

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

生牡蠣ってさ…風味がなくて水っぽいし美味しくないよね…

生牡蠣 ノロ 生食 牡蠣 食べ方 まずい

1 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:16:04 ID:jogsoku_OBW

今日久々に生牡蠣食べたけど、めっちゃ水っぽいなあれ。
牡蠣の風味全然ないし最後の方食べるのがつらかった
やっぱ牡蠣は蒸し牡蠣にレモンぶしゃーが1番酒に合うな




:スポンサードリンク


2 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:16:27 ID:jogsoku_pDW
牡蠣苦手
3 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:16:37 ID:jogsoku_O7Q
それ安物
8 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:17:47 ID:jogsoku_OBW
>>3
うん。100gの牡蠣2パックで490円だったからな
4 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:16:41 ID:jogsoku_9nU
焼きが好き
5 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:16:51 ID:jogsoku_8Y2
牡蠣くそ美味い

6 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:16:57 ID:jogsoku_OBW
レモンの代わりにポン酢数滴たらすのもうまいな

7 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:17:36 ID:jogsoku_mwf
フライなら食える

10 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:18:14 ID:jogsoku_OBW
>>7
揚げてしまえばこっちのもんよ
だいたいハズレないよね

9 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:17:53 ID:jogsoku_9nU
もうちょい寒くなったら牡蠣小屋行きたいなぁ

11 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:18:26 ID:jogsoku_OBW
>>9
なんぞそれ

13 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:20:27 ID:jogsoku_9nU
>>11
採れたての牡蠣が食べれるところだよ
牡蠣の産地ならどこでもあるぞ

14 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:20:39 ID:jogsoku_Eaj
生食用の牡蠣って熱を加えると残念なことになるよね

16 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:23:07 ID:jogsoku_OBW
>>13
絶対おいしいじゃん?
でもやっぱそーいうとこって高そう
底辺にはなかなか行けそうにもないね


>>14
生食用って加熱したらどうなんの?
鍋の時とかは加熱用しか買ったことない
縮むくせに風味ないって感じ?

20 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:26:19 ID:jogsoku_Eaj
>>16
縮むのもあるけど加熱用の方が美味しい
生食用半生でも安全だけどね

18 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:23:38 ID:jogsoku_9nU
>>16
むしろ安いぞ
キロ千円とかだ

19 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:24:53 ID:jogsoku_OBW
>>18
殻つきでしょ?
身に比べて殻の重さ半端ないじゃんwww
キロ5個くらいのイメージ

23 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:28:57 ID:jogsoku_9nU
>>19
大きさにもよるけど10個ぐらいは入ってる

24 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:30:18 ID:jogsoku_OBW
>>23
まじか!!
ちょっと牡蠣小屋行きてーわwww
九州に牡蠣小屋なんてあるんかな(´・ω・)

26 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:31:00 ID:jogsoku_9nU
>>24
俺も九州だ
福岡なら糸島が有名

27 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:31:51 ID:jogsoku_AHk
>>24
長崎住んでたときは諫早で食べたよ

29 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:33:50 ID:jogsoku_OBW
>>27
まじか!転勤なってドンピシャ長崎県民だわwww
諫早とか隣の市だからレンタカーで行こうかな

15 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:21:51 ID:jogsoku_F7I
オイスターバーより牡蠣小屋で食いたい

17 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:23:37 ID:jogsoku_OBW
>>15
オイスターバー!
そんなオシャレな見せ見たことねーわ!

21 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:27:58 ID:jogsoku_vHe
牡蠣好きだけど生しか食べれない

22 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:28:32 ID:jogsoku_OBW
どっかのスレで
牡蠣はろ過能力が優れてるとかなんたらのやつ見たから
なかなか採れたて生牡蠣は抵抗できてしまった


高校の頃、かーちゃんが知り合いに牡蠣貰って
自分で殻開けて生牡蠣食べたとき
しっかり当たって上から下から水みたいなんが大変だった


それが若干トラウマだったんだけど
この水っぽい生牡蠣食べたから
やっぱり生はあんま好きじゃないと思ってしまった
牡蠣大好きなんだけどね

25 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:30:49 ID:jogsoku_53W
スーパーで売ってる生食用ってイマイチ信用できないんだけど
あたったりしない?

28 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:31:52 ID:jogsoku_OBW
>>25
スーパーのは当たったことないけど
とりあえず水っぽすぎて牡蠣のふうみ全然ないよ


あーでも牡蠣食べたら飲みたくなるよねーwww

30 :(`・ω・´) ○~* ◆RAPa/DsXgU :2014/11/24(月)03:34:29 ID:jogsoku_Eaj
生牡蠣好きなんだけど2・3年に1回は中るんだよね

31 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:35:57 ID:jogsoku_OBW
>>30
ワロタwww
こっち側はこんなに牡蠣のこと愛してんのに牡蠣ったら全然振り向いてくれないんだもんね

32 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:36:02 ID:jogsoku_YJg
牡蠣好きから怒られるの覚悟で言うけど生牡蠣は何が美味しいのか
分からなかったりする我慢して食べるレベル
牡蠣フライが大好きなんです!

34 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:37:17 ID:jogsoku_OBW
>>32
大丈夫!怒らないよ!
だって生でもフライでも大好きなんだもん!
タルタルたっぷりで頬張りたいよねー

33 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:36:11 ID:jogsoku_ug0
生牡蠣って剥いたあと水にさらすって聞いたことある

36 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:40:03 ID:jogsoku_OBW
牡蠣って一口で食べないと中身気持ち悪いよねーwww
でも一口で食べるのもったいない
ちまちま食べながら飲みたい

39 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:49:27 ID:jogsoku_OBW
あーぁ。水っぽいとか文句言いながら食べちゃった。
つまみもなくなったしもののけ姫も終わったから寝ようかな


今度は加熱用の牡蠣を蒸して食べよう。
この季節の楽しみだもんね

40 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:52:58 ID:jogsoku_AHk
>>39
加熱用ならそれこそお粥に入れても美味しい
昆布だしで炊いて炊き上がる5分前に入れる
ちょっと醤油たらす

41 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)03:58:21 ID:jogsoku_OBW
>>40
おーおーめっちゃ贅沢な雑炊じゃん
こんなん作ってくれる嫁いたら一生離さない

42 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)04:16:12 ID:jogsoku_1fi
スーパーで買うなら加熱用の牡蠣を生食で食べると美味しいらしいとTVでやってたな。

理由は知らんがマジらしい

50 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)04:28:36 ID:jogsoku_02F
スーパーとかで売られている牡蠣の生食用は殺菌する為に
長い時間水に晒されててて旨味成分が抜け落ちてるって
昔テレビで見た記憶がある

加熱用はその工程が短いから旨味成分は残ってるけど
細菌も残ってる場合があるってのも同じ番組で見た

54 :ジョギング速報腹ペコさん :2014/11/24(月)05:13:12 ID:jogsoku_Lym
ワイ広島県民、牡蠣小屋で高みの見物

(引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1416766564/)



(管理人コメント)

>スーパーで買うなら加熱用の牡蠣を生食で食べると美味しいらしいとTVでやってたな。

加熱用の牡蠣は生食用に比べてノロウイルスなどの細菌を多く含んでおります。
ですので、加熱用の牡蠣の生食するのは絶対にやめましょう。

仮に加熱用の牡蠣の生食した場合、
最悪の場合命に関わる可能性もあります…絶対にやめましょう。

…ってか、そんな無責任なことを言ってるテレビって一体…聞き間違えだといいけど。

ちなみに管理人は牡蠣フライよりもかきふらいの絵が好きです。

【おすすめ記事】

お前らって何故トマトジュース飲まないの?おいしくて身体にもいいのに?
【驚愕】半年間毎日ゆで卵を1日5個食べ続けた結果wwwww
最近の若い男性はガリヒョロ少食自慢が多すぎるwww
スタミナが付く食べ物ってよく考えたらわけわからなくね?
女子の弁当箱って小さすぎねぇ?あれ絶対無理してるよね
卵や納豆を使って簡単で美味しい朝ごはんを教えてくれ
昔やってた永谷園のお茶漬けのCMより美味そうな飯のCMってないよな?
陸上長距離やマラソンしてる人ってプロテインを飲む必要あるの?




姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと