ウォーキング初心者だけど、どれぐらいの時間と距離から始めたらいいのかな?

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

ウォーキング初心者だけど、どれぐらいの時間と距離から始めたらいいのかな?

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/12(木) 17:41:18.70 ID:FHwsysGq.net
ウォーキングはじめたばかりの初心者ピザなんですけど、
みなさん最初はどれくらいの距離or時間から始めましたか?



※※管理人補足※

ピザ
「デブ」を意味するネットスラング。
「ピザでも食ってろデブ」という書き込みが始まりらしい。




:スポンサードリンク


228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/12(木) 18:31:52.84 ID:Pet+KLW5.net
>>227
大体3kmを目標にしました。

距離を計ってくれるアプリを使い、音楽聴きながら歩きました。
私は、あの店まで○○を買いに歩いてみようとかって、歩きましたよ。
勿論食べ物じゃなく、ウォーキングの負担にならない大きさの物を。

3kmを苦無く歩けると分かったら、1km毎に増やしてみるのです。
アプリを使えば、1kmを何分で歩けたか、歩数はいくらだったかが、
分かるので、終わってから1人反省会したり、明日のプラン立てたりと、楽しんでいます。

次1分縮めて歩きたいとか、目標立てたり。
今日g.u.でウェア買ったので、モチベーションが更に上がって楽しくなるなって思ってます。
もし、2Lまでが入るようならg.u.で買うと良いですよ。
安くて可愛いですから。
スポブラは買うべきです。
胸が痩せるのを少しでも食い止めれるから。

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/12(木) 19:19:48.61 ID:FHwsysGq.net
>>228
なるほど(・ω・)
すごく参考になりましたー!
ありがとうございます!

スポブラこの前買いました
胸キープして痩せたら最高ですね
痩せるぞー!

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/13(金) 10:47:40.75 ID:eWHYiz1J.net
>>228
私も全くおなじ。私が書いたのかと思ってた。
guはときどきセールあるよ。それでなくてもお安いけど。
アプリは本当に便利。履歴でモチベーション上がるし。
いま使ってるのはNIKE+ってやつなんだけど。皆様何を使ってる?

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/13(金) 12:36:14.19 ID:uPFGLLQR.net
>>228です。
auスマートスポーツ使ってます。
ガラケでも使えるし基本的な事はダダだから。

g.u.のウェアで歩いたら、1km11分台に縮んだよ。
モチベーションも上がりまくりだったみたい。
タイム縮まると嬉しいね。
ウェア新調するなら、スポブラもお忘れなく。
ジョグの場合、揺れて胸無くなる可能性有りますよ。

(引用元:

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/shapeup/1338023090)

【女性限定】 ウォーキング&ジョギング★4


(管理人コメント)

ウォーキングで3kmなら
早歩き程度なら30分、遅くとも1時間程度で歩ける距離ですね。
ウォーキングを始めるといっても、あまり意気込みして肩に力を入れずに、
最初はちょっと散歩に出かける感じで、歩いてみてもいいかもしれません。

また、ウォーキングの際に暇を感じたりやる気が萎えてしまいのであれば、
目標地点を歩く前に決めておいて、そこに向かってウォーキングをしたり、
好きな音楽を聞きながら歩く、スマホアプリで記録しながら歩くのがいいでしょう。

ただ、女性の場合は深夜のウォーキングの際は、
身の回りに気をつけて、なるべく一人ではなく複数人でウォーキングをする、
音楽は聞かずに防犯グッズを携帯してウォーキングをするのが望ましいですね…

以前、深夜でジョギングをしている女性の胸を触ったために
逮捕された男性のニュースをこのブログでまとめましたので参考程度にご覧下さいませ。

深夜ジョギング中の20代女性の胸触りアルバイトの男性逮捕 東京都足立区西新井

【おすすめ記事】

ダイエットのためにウォーキングしてるけど生理中ってどうしてる?
陸上長距離を走る人って何故やたらと体重減らすことにこだわるの?
外反母趾の方の経験談とか治療に役立つ情報があればぜひ教えて下さい。
【風呂】アイシングって入浴前にするの?入浴後にするの?
膝サポーターをつけたままジョギングをしても大丈夫ですか?
ジョギング始めて2日目で膝に激痛が走るんだが…




姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」更新情報
スポンサーリンク