身長171cm体重63kgの男子高校生だけどダイエットのためのランニングってどうすればいいの?

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

身長171cm体重63kgの男子高校生だけどダイエットのためのランニングってどうすればいいの?

768 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/12(日) 18:10:36.93 ID:WfgUrge4.net
身長171cm
体重63kg
体脂肪率18%の18歳男です。

中学生の頃はサッカーに打ち込んでいて15歳の時には身長168cm体重53kg体脂肪率8%でしたが
高校に入って勉強一本の生活を送っていたところみるみるデブになっていきました。
このままではダメだと思い先週から3日に一度ランニングをしています。

そこで質問なのですが、
どれくらいの距離を走るのがベストなのでしょうか?

また、ダイエットの秘訣、アドバイスなどあれば教えて下さい。
初めての書き込みなのでおかしなところなどはあると思いますがどうかお願いします。




:スポンサードリンク


769 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/12(日) 18:41:30.98 ID:FH4KMZP0.net
>>768
中学のときが痩せすぎだっただけのこと。
現状の体重がベスト。
もし体を引き締めたいのなら、ジョギングより筋トレ。

772 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/12(日) 21:48:46.55 ID:64/ih/rB.net
>>768
ダイエットの秘訣は過不足なく適切な食事を取り、
早寝早起きをし、ストレスを変に溜めず、軽い運動をし汗をかき、
そんな生活を一時的で無く一生続けていく事。
そういう意識と習慣を手に入れる事。

今はまだ若く、周りを見渡せばその体格だと他人より太く感じる。
が、15年も保てば案外普通。25年保てば細い部類。

運動はその時々で適切な量が変わる。
10代20代は無理もきくし、どんどん負荷も上げられる。
そこで培った身体は、一旦落ちても後で効いてくる。
ただ負荷はダイエットに最重要ではない。
負荷をかけるならケアは怠らない事。自分に合うケアを行う事。
ケアはアイシングやストレッチや栄養補給やらいろいろあるから、
それはしっかり自分で調べてちゃんとやる。

(引用元:

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/shapeup/1411123733/)

ウォーキング&ジョギング ダイエット87周目


(管理人コメント)

>15歳の時には身長168cm体重53kg体脂肪率8%でした

まるで男子陸上長距離部員のような体型ですね…
もちろん、運動も何もせずにこの体型だったら、
客観的に見て、痩せすぎでちょっと心配ですが…

>身長171cm体重63kg体脂肪率18%

15歳のころと比べて今の体型は
BMIは「21.55」で、体脂肪率も標準なので
痩せるというよりは今までの食生活や運動習慣を見直して、
筋肉をつけて引き締めて行くのが健康的だと思います。

まだまだ若いので、ここで無理な食事制限でやせ細って
筋肉まで削ぎ落としてしまったら不健康になるだけですし、
下手なダイエットで将来寝たきりになるようなことも、女性に限らず
男性でも十分考えられうる話ですからね。

管理人としては、まずは自体重でできる筋トレ…
腕立て伏せ、腹筋、背筋、懸垂、スクワット、カーフレイズ(つま先立ち)を
各20回ずつ3セット(懸垂は1~5回でOK)行うようにして、
ある程度体力が付いてきたら、ジョギングで足腰を鍛えるのがいいでしょう。

同時に今までの食生活を見直して、
お菓子やファーストフード、コーラのような脂肪分や砂糖が多いものを控えて、
野菜や脂肪分の少ないお肉や魚を食べるように心がけるのがいいでしょう。

【おすすめ記事】

【上腕三頭筋】脇を締めやる腕立てせをすると二の腕に筋肉が付くの?
ひどい肩凝りで頭痛になったから治す方法教えて…
腹筋ばかりで背筋を全く鍛えてない奴ww
自体重のスクワットで筋肉付いたら足が早くなるの?
【筋トレ】毎日スクワットを10回してるけど、ムキムキになったらどうしよう…
背中の筋肉を鍛える筋トレを教えてくれ!
ぶら下がって懸垂ができる道具ってどこに売ってんの?




姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」更新情報
スポンサーリンク