高校2年だけど陸上競技で100~8000mがこのタイムならどれが適しているかな?

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

高校2年だけど陸上競技で100~8000mがこのタイムならどれが適しているかな?

120 :ゼッケン774さん@ラストコール:2009/11/06(金) 08:19:25
高校から陸上始めました
高2です

100‐12″0
300‐38″7
400‐53″6
600‐1’28″6
800‐2’06″0
1000‐2’47″2
1500‐4’21″3
3000‐10’09″0
5000‐17’44″0
8000‐29’48″0

1500主体でやってますが
もっと伸びそうな種目はありますか?





:スポンサードリンク


123 :ゼッケン774さん@ラストコール:2009/11/06(金) 18:33:50
1000のタイムの割に1500が遅い125 :ゼッケン774さん@ラストコール:2009/11/06(金) 18:50:28
1500専門のわりにはスピードあるから、800とかがいいんじゃね

128 :ゼッケン774さん@ラストコール:2009/11/08(日) 18:39:34
俺も80mの持ちタイムより100mの持ちタイムの方が早い。
まあ80mは小学校の時以来測ってないので更新してないだけだが。
競馬で1300mのレコードをもうすぐ1400mのレコードが追い抜くのと同じ。

124 :ゼッケン774さん@ラストコール:2009/11/06(金) 18:44:40
これなら400m専門の方が良くないか?

(引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/athletics/1247582814

/)

1500m、3000m走のタイムを速くするには?②


(管理人コメント)

記録からして、高校2年生の男子だと思われますね。
陸上の短距離から中距離種目にかけてはそこそこ早いですが、
1500m以上の長距離になると記録がガクッと落ちていますね。

管理人としては、速さを鍛えて800mで2分切りを狙ってもいいかと思いますし、
ある程度速さとそのペースを維持するスタミナを鍛えて、1500mや
それ以上の5000mを専門にしていくのも十分アリだと思います。

この調子であれば、1500mも4分0秒台は狙えそうですし、
それなりに走り込んで持久力を養えば、5000mで15分台を狙うことも、
十分に可能ではないかと分析します…。

流石にそれ以上の距離(10000mとか)となると、
高校生で志を持つのはいいことですが、怪我や故障のリスクもありますかね…。

【おすすめ記事】

月間走行距離が400kmを超えれば5000mは16分台は出るよ。
20kmキロ5分で走れたら、普通に5キロ20分切りできるよな。
あと1ヶ月半で3000mを10分台で走りたいんだけど練習は何をすればいいの?
陸上の3000mscの練習って危険だよね…事故も起きやすいし…
陸上長距離で3000m障害を走る奴って負け組なの?
陸上競技で起きた大事故やトラブルって何がある?
陸上競技の長距離種目ってどのくらいキツイの?








姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと