陸上長距離をしてる人でプロテインやサプリメンを使ってる人いる?

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

陸上長距離をしてる人でプロテインやサプリメンを使ってる人いる?

3 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/25(金) 13:41:35.36
みんなはプロテイン使ってる?
ポイント練習の後にザバスの瞬発系のプロテイン飲むと次の日楽だな。





:スポンサードリンク


4 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/25(金) 13:55:47.47
瞬発系だからホエイプロテインだと思うけど
筋肉が要求する以上に摂取してると肝臓傷めるよ
値段も高いし
自分は練習前 最中 終った後にBCAA摂取してる
1kgで4500円 2ヶ月~3ヶ月もつ

あとは普段の食事で肉(脂肪がなるべくないところ)や
牛乳や乳製品、植物性の蛋白としては納豆など食べている

5 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/25(金) 14:01:25.12
>>4
筋肉が要求している以上って言うけど実際は体重×2倍のグラム数必要なんでしょ?
そんな量は普通に行かないと思うんだけど

7 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/25(金) 14:07:23.13
>>5
時間差で5を見逃した

普通の食事をしているなら陸上長距離の練習くらいじゃ
プロテインでたんぱく質を補う必要はないんだけど

あとはプロテイン摂取の計算は個人差があるんで
試行錯誤して自分の適性値を見つけなければならない
自分は、ジムで色々なビルダー達を指導した経験もあったんだけど
人それぞれでベストなタイミングもまちまちだった

また、同じ人間でも体調やサイクルで違う場合も多々目撃してた

6 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/25(金) 14:03:06.93
ソイプロテイン(大豆)は吸収はややホエイより遅いが
身体に負担がないし腹持ちがいいのでおススメ
寝る前の成長ホルモン発生時のゴールデンタイムにもソイが理想


ゴールデンタイムとは筋肉が一番栄養分(蛋白質その他)を欲しがっている瞬間で
その時にドンピシャリでたんぱく質を与えると筋肉に素直に吸収される
ゴールデンをはずすと吸収率が鈍る

吸収時間が遅いソイでも
練習前に飲めば練習中や練習後の筋肉のゴールデンにあわせることが可能

8 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/25(金) 14:16:59.37
あ、ごめん
大学まで駅伝した今でも多少は走っている陸上好きの元ビルダーなんだけど
プロテインの話題が出て熱くなってしまった

確かに練習後に高品質のたんぱく質(アミノ酸)を摂取すると
筋肉を修復してくれて疲労回復もちがいますね

そこで直にBCAAがおススメです
BCAA G+やエクステンダーといった1kgで5000円前後のが安くて質も最高に良い

9 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/25(金) 20:19:58.67
じゃあサプリメントは?
もう気休めにずっと飲み続けているから、効果があるんだかどうだかよく分からん。

10 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/25(金) 20:41:12.01
バランスの取れた食事をしていればサプリは不要なんだけど

ランナーは、男子でも
鉄分が不足気味(休養十分なのにだるく調子が出なくなったりする)になるので

鉄分(ヘム鉄のほうが吸収が良い)
疲労回復の疲労回復のクエン酸やB1
抗酸化に良いビタミンC(Eと一緒に摂るとさらに良い)アスタキサンチンは強力

ちなみにマカやロイヤルゼリーその他精力剤みたいなのは
産地偽装みたいなのが多く成分適当なんで信用しないほうが良い
冬虫夏草などはまず偽と考えていい

11 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/25(金) 20:51:26.55
>>10
だけど、貧血だからといってサプリメントで補うと
身体の血を作る機能が低下するといわれてるから、
ヒジキや青魚、レバーで摂取したほうがいいかもね。

12 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/26(土) 00:10:37.37
ニラレバ炒めと鯖定食は定番だな
小鉢がひじきやホウレン草だとなお良し

13 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/10/26(土) 05:16:45.25
>>12
それにしじみの味噌汁と茹でたブロッコリーがあれば完璧だな

(引用元:

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/athletics/1382621183/)

5000m17~18分台の人のスレ(&16分台を目指す)


(管理人コメント)

陸上短距離やウェイトトレーニングのように、
筋肥大や筋力強化を狙ったトレーニングにはあまり力を入れない
陸上長距離やマラソンの場合だと、そこまでプロテインでタンパク質を取ろうとしなくとも、
普段の3食の食事+間食(捕食)でしっかりとタンパク質をとって、
補助的に意味合いでプロテインを飲むだけでも十分だと思います。

ただし、ソイプロテインを飲む際は、
それなりに高めで味がついているもの、あるいは味がまずくないち評判のものを
徹底的にリサーチしてから買うようにするのが非常に重要です…。
貧乏だからとケチってしまい、安物のソイプロテインを買ってしまうと、
不毛な味のする飲み物を口に含め、吹き出したくなる思いをしながら飲む羽目になりますので…。

【おすすめ記事】

30代男の市民ランナー朝昼晩の食事で必要な栄養をとれるメニューが知りたい
プロテイン(ココア味)のオススメな飲み方教えてください
結局プロテインってどれを買えばいいの?おすすめのを教えて
低脂肪牛乳が安くて脂肪少なくてコスパ良すぎwww
野菜ジュースとビタミン剤でどの程度の栄養が補えるの??
陸上長距離を走る人って何故やたらと体重減らすことにこだわるの?








姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと