マラソンやジョギングをする時にどんなサプリメントや清涼飲料水を飲んでいる?

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

マラソンやジョギングをする時にどんなサプリメントや清涼飲料水を飲んでいる?

1 : ゼッケン774さん@ラストコール :2009/10/15(木) 21:56:23
マラソンやジョギングをした時にどのようなサプリメントや飲料水を
飲んでますか?

6 : ゼッケン774さん@ラストコール :2009/10/16(金) 07:54:21
大塚製薬のアミノバリューを飲んでる。
俺の友人はコーラとか飲んでるけど・・・

7 : ゼッケン774さん@ラストコール :2009/10/16(金) 07:58:15
運動直後はコーラとか甘いのを500mlだな。
砂糖を50gくらい摂れる。

アミノ酸とかより、結局吸収速い糖分が最優先すべき物だということを、
最近実感した。






:スポンサードリンク


8 : ゼッケン774さん@ラストコール :2009/10/16(金) 08:20:01
運動直後に糖分吸収すると、運動後数十分続く
脂肪燃焼が遮断されちゃうんでしょ?
だからポカリ飲むのも直後は止めたほうがいいと聞いた

9 : ゼッケン774さん@ラストコール :2009/10/16(金) 11:30:19
↑では30分ぐらいして飲めばいいの?
サプリメントも一緒?

10 : ゼッケン774さん@ラストコール :2009/10/16(金) 12:49:16
>>9
アミノバリューは運動後30分以内に飲めってメーカーの専門家らしきが言ってたぞ。
俺はそれをずっと信じてきた。

効果は・・・・
あるような
ないような

13 : ゼッケン774さん@ラストコール :2009/10/16(金) 16:34:56
俺も運動開始30分前と運動後30分以内に飲んだ方が効果が出ると
大塚製薬の職員から指導を受けた。

11 : ゼッケン774さん@ラストコール :2009/10/16(金) 16:16:43
まぁ微々たるもんだろうけど
俺は一応30分は空けてる
直後は水かウーロン茶飲んでるよ

27 : ゼッケン774さん@ラストコール :2009/10/23(金) 21:05:01
痩せるために走ってる人って案外多いんだな。

28 : ゼッケン774さん@ラストコール :2009/10/23(金) 21:07:31
マカがいいらしいわよ。それに亜鉛。

12 : ゼッケン774さん@ラストコール :2009/10/16(金) 16:19:25
脂肪燃焼系のアミノ酸とか飲む時は
運動開始する20分前に飲むようにしてる

14 : ゼッケン774さん@ラストコール :2009/10/16(金) 16:36:12
アミノバイタルってのはどうなの?

16 : ゼッケン774さん@ラストコール :2009/10/16(金) 20:58:04
アミノバイタル粉だとまずいけど、ペットボトルはめちゃ美味い
脂肪燃焼を妨げない果糖と脂肪燃焼を助けるアミノ酸が入ってる
痩せるには理想のドリンクだと思う

17 : ゼッケン774さん@ラストコール :2009/10/17(土) 17:47:56
そうなんや。ありがとう。マラソン時のお勧めのサプリある?

18 : ゼッケン774さん@ラストコール :2009/10/18(日) 00:00:57
サプリじゃないけど、タウリンや生薬たっぷりのスタミナドリンクを飲む。
10kのTT(タイムトライアル)が43分なのにレースではドリンクのせいで40分は切れる。
1度試す価値はあるぞ。

19 : ゼッケン774さん@ラストコール :2009/10/18(日) 02:42:58
レ-ス中に摂取するものを聞いてるんだよね?
パワ-ジェルとかザバスで良いと思うが。

20 : ゼッケン774さん@ラストコール :2009/10/19(月) 07:47:53
まだ当方初心者なので10k 75分ぐらいかかってしまう。
5kmで水分を補給するとペースが落ちてしまう・・・

(引用元:http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/athletics/1255611383/

)

マラソン時のサプリメント


(管理人コメント)

マラソンのレース中にサプリメントで栄養補給をするって話はあんまり聞いたことがありませんね。
エネルギーゼリーやパワージェル等でのエネルギー補給なら、
市民マラソン程度の規模でもよくある話ではありますが…。

…レース中の話ではありませんが、
マラソンや長距離走をする人が日頃の練習によって消耗しがちな鉄分(ヘム鉄など)を
サプリメントで補給する話はよく聞きますね。貧血対策に直結しますので。
他にも、代謝に関わるビタミンB郡のサプリや、
抗酸化作用や鉄分の吸収効率アップに一役買うビタミンCのサプリを常飲している人も、ちらほら聞きます。

また、スポーツドリンクも、市販のものを
およそ2倍程度になるように水で薄めて飲みやすくしているって話も有名です。

【おすすめ記事】

【ハンガーノック】マラソンのレース中の栄養補給にパワージェルってどう?
ポカリスエットの味や匂いが苦手な奴wwwww
ポカリスエットとアクエリアス 違いは何なの?
アミノ酸のサプリメントを飲んでジョギングしているけど疲労が残る…
よくあるビタミン剤の原価ってさぁ…
野菜ジュースとビタミン剤でどの程度の栄養が補えるの??
効果最強のオススメ栄養ドリンクを決めよう!
今まで自分が重度の貧血だと知らずに生きてたwww
ビタミン剤(C)の多量摂取って体にとってまずいのかな




姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと