マラソンでサブ4目指してるランナーの3km、5km、10kmの自己ベストってどれぐらい?

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

フルマラソンまであと1ヶ月でサブ4狙ってるんだけど、練習メニューはどんな感じがいい

105 :ゼッケン774さん@ラストコール:2012/09/23(日) 22:26:48.28
サブ4目指してるレベルの人の3km、5km、10kmのベストタイムってどのくらい?
自分は13分、22分、48分をそれぞれちょこっと切るくらい




:スポンサードリンク


106 :ゼッケン774さん@ラストコール:2012/09/23(日) 23:41:39.38
>>105
全部ボロ負けだけどサブ4は達成した

基本的にどんな距離でも5分20秒より速く走れない
たとえ1kmでもそれより上げるとキツイ
でも遅いペースならいつまでも走ってられる

107 :ゼッケン774さん@ラストコール:2012/09/23(日) 23:58:21.45
>>106
スタミナ十分だね、スピードトレやればサブ3.5も行けるんじゃないの?

127 :ゼッケン774さん@ラストコール:2012/09/25(火) 01:26:47.59
>>106
100kmなら9時間切れるな
24時間走なら270kmくらいか
24時間走世界選手権も夢じゃないなw

112 :ゼッケン774さん@ラストコール:2012/09/24(月) 14:10:03.12
>>106
俺もそんな感じ
キロ5分ペースなら楽に走れるんだが
キロ4分30秒で走ろうとすると5キロで既に吐きそう
10キロ45分とかチャレンジしたくもない
サブフォー以上のタイム向上は狙わないほうがいいかなとか思ってる

115 :ゼッケン774さん@ラストコール:2012/09/24(月) 17:49:34.73
>>112
キロ5分ペースくらいで十分、それ以上を望むならもっと真面目にやらなきゃならんくなるぞw
ただ走るだけに没頭するより、もっと他のことに時間を割くべきでは?

116 :ゼッケン774さん@ラストコール:2012/09/24(月) 18:42:51.67
スピード練習って辛いからやりたくないよね
わかるわかる

(引用元:

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/athletics/1346424029/)

【フルマラソン】 サブ4を目指すスレ 【初級者】


(管理人コメント)

サブ3じゃなくてサブ4なら、高校生や大学生の陸上長距離選手みたいに、
キロ3分切るようなスピードがいるわけではありませんからね…。
最低でもキロ5よりちょっと早めで42.195kmを走り続けるスタミナがあれば、
理論上はサブ4は達成できるようなものですから…

まぁ、3kmや5kmを速く走れるに越したことはないですけど。

【おすすめ記事】

フルマラソンまであと1ヶ月でサブ4狙ってるんだけど、練習メニューはどんな感じがいい
フルマラソンでサブ4を目指しているけど持久力かスピードどちらが必要かな?
フルマラソンでサブ3達成or目指している人の練習やペース、コツを聞きたい
今度フルマラソンに挑戦したいから完走した事ある人にアドバイスが欲しい
自己ベストハーフ2時間切りで11月のフルマラソンでサブ4を狙えるかな?




姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」更新情報
スポンサーリンク