【大阪】日生球場跡に「空中」の陸上競技のトラックを屋上に設置!来春オープン予定!

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

【大阪】日生球場跡に「空中」の陸上競技のトラックを屋上に設置!来春オープン予定!

1 :名無しさんに変わりまして管理人がお伝えします :2014/10/09(木)21:35:00 ID:jogging_sokuhou.

東急不動産は7日、日本生命球場跡地(大阪市中央区)で
来年春に開業予定の大型商業施設「もりのみやキューズモールBASE(ベース)」の屋上部分に
陸上競技用のトラックを設けると発表した。こうした施設は全国で初めてという。
東急不動産は「大阪城公園で走るランナーらに拠点として活用してほしい」と話している。

商業施設は複数の建物で構成。
屋上部分をつなぎ、人工芝を敷き詰めた1周300メートルの「エアトラック」を設置する。

日生球場はかつてプロ野球・近鉄バファローズ(現オリックス)のホームグラウンドで
アマチュア野球の公式戦も行われたが、平成9年末に閉場。
来春以降は、市民ランナーのために生まれ変わることになる。
商業施設の開業時間は無料開放し、散歩での利用も可能という。

商業施設は、スポーツクラブ「東急スポーツオアシス」を核テナントに衣料・飲食など約50店が入居。
市民ランナーが着替えなどで利用できる「ランニングステーション」をはじめ、フットサルコート、壁登りを楽しめるクライミングジムなど、スポーツ関連施設を充実させる。

…以下全文はソースで
http://www.sankei.com/west/news/141007/wst1410070041-n1.html




:スポンサードリンク



ツイッターでの反応は以下のとおり…


(管理人コメント)

大阪で空中庭園ならぬ、一周300mの空中陸上競技トラックが出来るとのこと。
しかもトラックは全面人口芝って…金かけているなぁ…

トラックの他にもランナーには嬉しいランニングステーションや、
スポーツ関連の施設も併設されるということ…本格的ですね…。
欲張りですが、空中トラックにこれに雨が凌げる自動開閉の屋根があれば完璧だったんですがね…
それと、空中トラックとなるので夏場は暑さ厳しくなりそう…。その分、秋冬春は走りやすそう。

トラックの距離が300mとはっきりしているので、
インターバルトレーニングやタイムトライアルにぴったりなような気がしますが、
皇居ランニングのように利用者同士での接触事故やトラブルが起きなければいいのですが…。

【おすすめ記事】

【鴨川】京都に引っ越したらジョギングが捗りすぎてワロタww
皇居ランナーってなんでざわざわ皇居の周りを走ってるの?
ガチで走るヤツは皇居じゃなくてトラックで走る。スピード出したら危険。
皇居を走っている有名人、芸能人っている?
陸上部員とかじゃないけど、このタイムっていい方かな?
辛坊治郎 大阪マラソンの完走誓う 川田裕美アナは目標5時間切り








姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと