陸上長距離やマラソンで記録出すには才能って言うけどさ

LINEで送る
Pocket

陸上長距離やマラソンで記録出すには才能って言うけどさ

yun_5043

342 :アスリート名無しさん:2014/01/18(土) 20:33:44.61 ID:qYcbFtIY.net
才能ガー才能ガーって言ってるけど子供の時に運動しなかっただけじゃん

346 :アスリート名無しさん:2014/01/19(日) 00:10:06.29 ID:uHrndwfF.net
>>342
本当それはある
俺とか小さい時から体操教室に通ってたから
ぶっちゃけ何やってもそこそこ出来る
一週間やり込むと平均以上は簡単に行ける
最近は格闘技に夢中だけど、ランニングはどの競技でも使える技術だから、毎日やってる
むしろ運動する事自体が中毒になってる
体動かさないと逆に疲れる






:スポンサードリンク




347 :アスリート名無しさん:2014/01/19(日) 01:34:32.12 ID:dyYpJFDq.net
小さい時から体操教室行かせてもらえた奴は
将来運動でコンプレックス持つことないから良いわな。

俺も子供いたら絶対体操やらせてるわ。あと水泳。
とにかく運動神経が出来上がる幼少期は体操だな

350 :アスリート名無しさん:2014/01/19(日) 08:09:46.62 ID:pgaRX5bn.net
>>342
子供が2人いるけど上の子はどんくさくて、下の子はすばしっこい。
生まれついた違いはあると思うけどな。
ちなみに夫婦ともどもどんくさいので次女は種が違うのかもw

351 :アスリート名無しさん:2014/01/19(日) 08:40:42.20 ID:QVvMsAem.net
>>350
隔世遺伝ちゅーこともあらぁな

355 :アスリート名無しさん:2014/01/20(月) 09:10:56.68 ID:kuqhos1U.net
子供がいれば最低限柔軟はやらせたい。
一緒に遊べる同世代や走り回れる広場が昔に比べて少ないので、体操教室はいいね。

357 :アスリート名無しさん:2014/01/20(月) 12:04:46.50 ID:+MkyIfN7.net
子供2人で長男はガッチリのパワー系、次男は細い持久系
たまに一緒にマラソン出てくれるから嬉しい

358 :アスリート名無しさん:2014/01/20(月) 12:12:03.64 ID:w5y/MGY0.net
>>357
めちゃめちゃ羨ましい
うちの子は男の子で3歳だけど
足は速いんだよね
大きくなって一緒に走るのが楽しみ

356 :アスリート名無しさん:2014/01/20(月) 10:12:25.06 ID:w5y/MGY0.net
子供達には無限の可能性がある

ジョギング趣味の人いる?60人目


(管理人コメント)

小さい頃に野球やサッカーなどのスポーツをしていた子供は、
中高生になっても、運動神経…というか体の動かし方や動作の習得が
そうでない子供と比べてなんとなく早いと言うケースはよく見ますね。

ただ、そういった動作の習得ではなく、瞬発力や持久力といった肉体的な能力に関しては
「遺伝」に依るところのものは否定できませんが、それでも「環境」に依るものの影響で、
瞬発力や持久力を向上させることは難しくないと思います…。

だからといって子供の時にガッツリとスポーツをさせたり、
地域のスポーツクラブや部活動に所属させればいいとは思えません。
成長期である子供時代に過度な練習のせいで、スポーツ障害になったり
スポーツそのものが嫌いになったり、手を抜くことに頭を使う子供になったりと…
それなりのデメリットは見るべきかと思います。
…期待通りにならないのが世の常で、親の期待通りに育つ方が稀です。

また、子供時代にスポーツをやる際は、
一つの競技やスポーツにこだわらず、多様なスポーツをすることで、
体の動かし方や技術の応用などといった、頭で考えてスポーツをする癖がつくかと思います。

【おすすめ記事】

ジョギングの靴に詳しいやつちょっとこい
ここだけシャトルラン前の体育館!コンマゾロ目でシャトルランスタート!
陸上短距離選手より野球選手の方が足が速いという風潮ってさ…
ランニング経験者に聞きたい、走るのに必要なものを教えてくれ。
陸上長距離の朝練ってやる意味あるの?
大豆は「畑の豆」て呼ばれる程たんぱく質豊富なんだよな?










姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと