走ったあとはプロテインとか飲んでる? 疲労回復とかに効果ある?

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

827 : ジョギング速報ななしはん :2015/12/06(日) 10:42:14.99 ID:hvELXqPw
走ったあとはプロテインとか飲んでる?
回復はやくなるなら飲もうかと思ってるけど

831 : ジョギング速報ななしはん :2015/12/06(日) 12:03:53.84 ID:gyH7+Ce3
>>827
何種類か飲んだけどウイダー リカバリーパワープロテインココアは
水で割っても美味しくて飲みやすいのでおすすめ

元々は走ったあとオレンジジューズやグレープフルーツジュース飲んでたんだけど
プロテインに変えてからのほうが全体的に疲れがでにくい気がするので
あくまで個人の感想だけど回復も早くなると思う

ホエイ(ザバスとかチャンピオンとかの)も買ってるけどちょっと飲みづらいので
筋肉痛がひどくなりそうなときや疲れてる日の寝る前とかに飲んでる 

836 : ジョギング速報ななしはん :2015/12/06(日) 16:33:32.90 ID:ostxNnGy
>>831
ホエイのココア飲んてるけど
飲みづらいからオレンジジュースで割ってるけど飲みやすいのでお勧め




:スポンサードリンク


832 : ジョギング速報ななしはん :2015/12/06(日) 12:45:12.39 ID:o+sKS6Fg
一応こういうことも。

ウイダー リカバリーパワープロテインココア
1食分30g当り/熱量 115kcal、たんぱく質 6.9g、脂質 0.6g、糖質 20.2g
\3,118/1.02kg(Amazon) \92/1食分

森永のおいしい無脂肪乳(別に森永である必要はない。低脂肪乳ではないよ)
200ml当り/熱量 86kcal、たんぱく質8.4g、脂質0.4g、炭水化物12.3g
\200/1000ml(そのへんのスーパー) \40/1食分

無脂肪乳の炭水化物≒糖質として、砂糖小さじ2杯ちょい(8グラム 2円以下)を
混ぜたら糖質成分はウィダーリカバリプロテイン相当になっちゃう。

肉や卵じゃなくて、プロテイン製品を選ぶ理由は、
・運動向けのアミノ酸構成になってるかもしれないという期待をする
・低脂質で高タンパクを期待する
みたいな感じかな。

前者は俺にはよくわからない。これに期待する人はプロテイン製品を選択するしかないね。
後者だと、無脂肪乳は優秀だと思う。

いわゆるリカバリプロテインは、プロテイン製品に糖分を添加したもの。
ウィダーのも成分のうちのかなりの量が糖質。
ランニングで疲れ切ったときには、糖分を摂ると回復しやすいものね。
でも、プロテインを買うときに、グラムあたりの値段を気にするなら、普通のプロテインを
買って必要に応じて糖分をぶっこんでも良いような気がした。

俺もウィダーリカバリプロテインを買ったこともあるのだけど、1食分90円ちょいのうちの2/3が
糖質なのはコストパフォーマンスが悪いような気がしたよ。
今は練習のあとは普通の牛乳にハチミツ入れてレンジでチンしてる。外が寒い時期はほっこりするよ。
無脂肪乳と違って脂質が6gぐらい入るけれど、普段の食事で油脂は摂ってるから気にしないことにしたw

833 : ジョギング速報ななしはん :2015/12/06(日) 14:52:52.10 ID:gyH7+Ce3
>>832
リカバリープロテイン、3kgを定期購入で買ったら一食73円ぐらいにはなるんだけど
はちみつ牛乳に比べれば高いですね
気にしてなかったけど確かにコスパ悪いかも

プロテインはEMRやら黄金比率の宣伝文句に惹かれて買ってて
実際飲んで体がすぐに吸収してくれる体感なんだけど
最近寒くなってきて夜走ったあとだと体が冷えることがあるので
今日にでもはちみつ牛乳試してみよっと

834 : ジョギング速報ななしはん :2015/12/06(日) 15:47:56.45 ID:DpSrYOrC
走った後はどうしてもビール飲みたくなっちゃうんだよなあ。
プロテイン飲むとビールの美味しさがスポイルされちゃうから飲まないw

835 : ジョギング速報ななしはん :2015/12/06(日) 16:03:30.73 ID:o+sKS6Fg
そういや牛乳はお腹と相性が悪い人がいたり、有害説の人もいたりで万人向けじゃないですね。
そのへんは好き好きで。

>>834
肝臓が強い人はいいなあ。
俺、酒も大好きだけど、ランニングはもっと大好きで、肝臓が強いほうじゃないから
普段は全然飲まない。
レースのあとに仲間と乾杯するジョッキ1杯ぐらいだ。
マラソン後のぼろぼろの身体だし、最低最悪に肝臓を痛めつけてるのは自覚w
でもおいしいね。そのあとは2、3日は走らないから、まあいいか、と。

837 : ジョギング速報ななしはん :2015/12/06(日) 16:33:51.56 ID:6xWtDVT7
酒飲むのは日曜だけにしているんだけど、
日曜に一番キツイ練習するから駄目だよなあ。

854 : ジョギング速報ななしはん :2015/12/06(日) 18:35:07.75 ID:Rydql9dk
俺は酒飲まないから分かんないんだけど
レース前に辞めてる人いるけど変わるの?

856 : ジョギング速報ななしはん :2015/12/06(日) 18:56:07.04 ID:o+sKS6Fg
>>854
俺も今じゃ年に数えるぐらいしか飲まないけれど、
かつて週に1~2回ぐらい飲んでいたときの経験で言えば、飲んだ翌日は走りが重かった。
習慣的に飲んでる人なら、数日あければそれなりの効果はあるんじゃないかな。
それにアルコールを分解するのに肝臓が糖分を使うって話だから、カーボローディングとは
相反すると思う。
でも、これも肝臓の強さ次第だ。全然大丈夫な人は、前日の飲酒だって良く寝られて却って良いって
感覚になったりするみたいだし。

有名なメドックマラソンなんて、民族的に肝臓が強い連中が集まってるからできることなんだろな。
俺には無理。

引用元 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/athletics/1447339158/

サブ4を目指すスレ Part17


(管理人コメント)

練習後のタンパク質補給として買うプロテインはケチらずになるべく美味しいものを買うのがオススメ…なお、ソースは管理人。

練習後の(ささやかな自分へのご褒美として飲む)プロテインが非常にまずく、まるで罰ゲームみたいのような絶望感と来たら…まぁ、安物ソイプロテインのことですけどね。

【ジョグ速のオススメ記事(`・ω・´)】

プロテイン飲んで筋力と体重を増加させたいんだが…オススメある?
プロテインやプロテインでつけた筋肉は悪みたいな風潮って変
【筋肉】東京中野区にマッチョカフェが1日だけオープンwwプロテイン、鶏胸肉、卵の白身が食べられるww
みんなはプロテインが無いときどの食べ物で代用してる?
【プロテイン】サバスウェイトダウンってダイエットに効果ある?








姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと