「俺…完走後にプロポーズするんだ…」福岡マラソンで50人以上が愛の告白を抱負に

LINEで送る
Pocket

1 : ジョギング速報の管理人がお送りします ID:jogsoku

jogsoku000023

…大会事務局によると、参加申込書にはランナーの抱負を書く欄があり、「完走後にプロポーズしたい」と明記したのは56人。「元彼に復縁を迫る」(20代女性)など何らかの“愛の告白”を考えているのは約80人に上る。男女の恋愛心理に詳しい駒沢女子大の富田隆教授は「長い距離を走るマラソンは、自分なりの達成感を得やすい。達成感が自信につながり、勇気が生まれるのでは」と分析する。

実際に愛が成就したカップルも。「一生忘れられないマラソンになりました」。福岡市の会社員久良知幸右さん(28)と妻聡実さん(28)はほほ笑む。交際3年だった前回大会、「結婚に踏み切るきっかけ」(幸右さん)に選んだのが初開催の福岡マラソンだった。

2人で走り、幸右さんはゴール直前「結婚してくれますか」と、ポケットに入れていた指輪を聡実さんの薬指にはめた。「想像もしなかったプロポーズ。涙でゴールラインが見えませんでした」と聡実さん。今年9月に結婚。今回は「夫婦」として出場する…

以下全文はソース元で

http://news.livedoor.com/article/detail/10786899/




:スポンサードリンク


(管理人コメント)

福岡マラソンは今週末日曜日に関西予定のマラソン。その福岡マラソンで、完走後に愛の告白…フラグでなければいいのだが…

>参加申込書にはランナーの抱負を書く欄があり、「完走後にプロポーズしたい」と明記したのは56人。「元彼に復縁を迫る」(20代女性)など何らかの“愛の告白”を考えているのは約80人に上る。

マラソンを参加するのに抱負を書く大会もあるんですね…。で、完走後に愛の告白をする人が多いと。DAIGOさんみたい恋もマラソンもゴールするランナーが出てくるのか…

まぁ、海外の市民マラソンを見ているとマラソン中に婚約指輪を渡してプロポーズしているカップルが結構いるので、福岡マラソンでも完走後ではなくレース中に告白するランナーが出てきたりして。

>「長い距離を走るマラソンは、自分なりの達成感を得やすい。達成感が自信につながり、勇気が生まれるのでは」と分析する。

着実に走行距離を積み重ねるマラソンのような競技だと、自信や達成感が得やすく勇気がうまれる…で、その勇気で愛の告白…。ん、おかしいな?管理人もそれなりに走り込んでいるのに、現実世界に恋人ができるどころか、ますます2次元の世界にのめり込んでいるのはなぜか…。

というか、管理人は恋のスタートラインにすら立てそうにない気が…(汗)。こんなことを考えるから二次元にのめり込むのだろうな…

【ジョグ速のオススメ記事(`・ω・´)】

市民ランナーはやっぱりランナーのお嫁さんが欲しいの?
同僚の嫁がマラソン中毒になって離婚したんだが
ランニング女子の皆さん!走るのならスポブラはすべしなのです!
【朗報】女性の2人に1人は「ランニングで始まる恋がある」と思っていることが判明!!








姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと