黒人は陸上だと激強なのに水泳だと選手すら見ないのは何故?

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

1 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:17:17.18 0
アジア人、白人とか他の人種は
どの競技にも万遍なくいるのに

4 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:19:43.86 0
水中は水の抵抗があるから陸上ほどは黒人特有のバネが活かされない

7 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:20:08.96 0
アメリカ代表にいたろ

10 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:22:31.68 0
確かに黒人の水泳選手って見たことない
暑い地方なのに

11 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:22:34.98 O
008は水泳に特化してたのに

12 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:23:54.62 0
プールが金かかる

13 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:24:49.60 0
オリンピックでアメリカの黒人選手がリレーで出てた記憶があるが

14 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:25:13.95 0
アイススケートも同じ理由かな

9 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:22:30.30 0
黒人は筋肉質なので浮力が得られず沈んでしまう、
黒人はお尻の形が隆起しているので抵抗がおおきい、とかもっともらしい分析が
でているけど俺の考えだとこれ間違いだと思う
昔は冬季競技では黒人は活躍できない、寒さに弱いからとかいわれてたけど
1000mスピードスケートの世界記録保持者は黒人だ。
じゃあなんで水泳ではダメなのかというと、やはり差別だとおもう。
ほんの数年前の話だが、アメリカのスイミングスクールで黒人の子供と白人の子供を
同じプールにいれるな、というクレームが白人の親からでて大問題になった。
これは数十年前の話ではなく、現在のアメリカでの話だ。
おもうに、銭湯の文化があるわれわれにくらべ欧米人は「同じ水につかる」ということに
生理的嫌悪感があるのではないだろうか。差別はいけないという気持ちを乗り越えるほどに。
子供のうちから水泳をやれる環境があれば黒人もでてくるとおもう。

長文失礼しました。

195 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 21:28:27.10 O
>>1
陸上競技でも投擲やハイジャンや棒高跳びではあまりいない




:スポンサードリンク


16 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:26:14.91 0
世界水泳とか五輪みてりゃちらほら居るけど
メダリストだっているだろ

17 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:26:27.49 0
スルヤ・ボナリーやデビ・トーマスといった黒人トップ選手はいたので
フィギュアはまだ黒人が活躍してると言えるんじゃないかな

18 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:26:37.56 0
スリナムの英雄ネスティを知らんのか

19 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:27:14.11 0
比重がーとか筋肉がーとかいう人もいるけど
始めるのに金かかることと黒人文化から外れることが影響している

72 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:48:04.48 0
>>19ってことか

21 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:27:28.66 0
プール作るのにもプールに通うのにも金がいるから
金のあるアメリカとかも昔は黒人は白人と同じプールに入れなかったってのもある
スキースノボなんかも白人のスポーツ

23 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:28:50.77 0
アフリカじゃ水は貴重品だからプールなんか作ってる余裕がない

24 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:29:38.67 0
黒人で身体能力が高いヤツはバスケか陸上やるだろ
水泳じゃ金にならない

26 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:29:48.38 0
日本みたいに学校ごとにプールないしな

29 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:32:48.41 0
日本だって泳ぐ習慣なんかない

51 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:40:24.92 0
>>29
日本は大多数の小中学校にプールついててさらに授業もある
そこで才能ある奴が選別される
世界のほとんど国の学校ではこれがない
日本が純粋なアスリート競技である水泳にまだ食い込んでいけてるのはそれが原因
世界が人材発掘育成する箱が持ってないけど日本は国レベルで人材発掘できる

33 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:35:59.80 0
黒人は水・氷系に弱い

43 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:37:31.58 0
>>33
ゲームのキャラ属性みたいに言うなw

42 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:37:30.98 0
日本はほとんどの学校で水泳の授業有るやん
セウォル号沈没の時に言ってたけど韓国なんか水泳の授業ほとんど無いから
泳げない人多いらしいし

58 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:42:08.62 0
>>42
海軍の軍人でも泳げない奴のほうが多いらしいからな

44 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:38:45.99 0
しかし日本には古式泳法なんてものがあるくらいだし
泳ぐことは珍しいことではなかったんだろう

64 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:44:31.59 0
>>44
どこの国でも川や海で泳げる地域の子供は泳げる
教育で子供の大多数が泳げる国は少ない

56 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:41:44.47 0
トライアスロンなんかも黒人はいないの?

65 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:44:43.25 0
>>56
年俸がそうでもない上に必要経費が色々ありすぎる
競技用の自転車とかまず無理だな

81 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:51:29.89 0
サッカーとかもアフリカ(黒人)の時代が来ると20年前くらいから言われてたけど
いま最高の選手はメッシとクリロナだしアフリカ勢はワールドカップでもベスト8が最高
身体能力が全ての陸上競技と違って色んな要素が絡みあう球技や格闘技ではそう単純にはいかんだろう

90 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:54:33.37 0
>>81
チームに関しては国代表の強化体制が脆弱すぎる
金ないから当日に初召集でそのまま試合とかよくある

98 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:56:05.29 0
マラソンと一緒で黒人が本気で水泳に取り組み出したら無双するやろw

103 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:57:20.61 0
>>98
無理無理w
マラソンは日本でも勝てるからなw

108 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:58:12.14 0
>>103
お前今のマラソンの状況知らないだろw

104 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:57:35.63 0
昔なぜマラソンでアジア人が強いのかが語られてたが
アフリカ人が進出してきたらアジア人はまったく敵わなかった
単にアフリカ人がやってないとうのが最大の理由

109 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 20:58:35.38 0
>>104
それはあるな
アジア系は身軽ってこともあるにはあるけど

113 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 21:00:29.96 0
金かかる理論だと陸上だって本格的にやろうと思ったら大変だぞ

120 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 21:02:15.32 0
>>113
素質を見出すレベルならそうでもない
高校の大会でクソ重いボロバッシュで走って才能を認められた黒人もいる

121 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 21:02:51.33 0
アメリカの黒人が俺水泳やりたいっていう場合どんな障害があるんだろう
スイミングスクールが断ったりすんのかな

128 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 21:03:58.37 0
>>121
そういう露骨な差別はないだろうけど
白人しかいないスイミングスクールに通うのは肩身が狭いとか
そういう文化的なものがありそう

127 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 21:03:51.58 0
あちらではビーチもプールも基本金持ちの場所だから

135 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 21:06:55.67 0
>>127
アメリカに市民プールなんて無いよな

143 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 21:08:27.80 0
>>135
市民プールか
その感覚が日本人の前提にあったのか

130 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 21:05:11.97 0
全ての小中学校にプールがある日本は特殊なのかね

133 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 21:05:56.33 0
>>130
世界でも珍しいといってたよ番組で

137 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 21:06:58.88 0
世界一の人はあんまりいないけど
国民全体の平均値は高いっていう日本のやり方は良い

148 : ジョギング速報ななしはん :2015/09/03(木) 21:09:55.12 0
>>137
大金かけて1人のアスリートを育成するより実はそこが重要なんだけど
地味な話だな

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1441279037/


【ジョグ速のオススメ記事(`・ω・´)】

ロシアの陸上競技連盟 黒人選手に帰化を呼びかける
【高校駅伝】黒人の留学生選手を起用してるチームってどうなの?
陸上短距離の人って練習しててつらくないの?黒人スプリンターには遠く及ばないじゃん?
黒人選手は身体能力凄いのになんで陸上競技しかトップになれないの?
陸上競技の投擲種目はトップが白人だらけで黒人がほとんどいないのはなぜ?
【世界陸上】女子マラソン反省会 前半スローすぎて黒人選手に余裕を与えすぎたな


ケニア! 彼らはなぜ速いのか
忠鉢 信一
文藝春秋
2008-08-06



姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと