半袖着るの恥ずかしいから腕の筋肉を鍛えるのに良い筋トレ教えてくれ

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

半袖着るの恥ずかしいから腕の筋肉を鍛えるのに良い筋トレ教えてくれ

1 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)15:46:20 ID:3Ch
ヒョロガリすぎて半袖着るの恥ずかしい

2 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)15:46:55 ID:mhu
鉄アレイ

3 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)15:49:03 ID:FXL
ワイのパッパは素人は腕立て伏せが一番って言ってたで

5 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)15:50:19 ID:3Ch
>>3
これがええんかなやっぱり
ジムとか用具の金かからんし




:スポンサードリンク



7 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)15:51:13 ID:FXL
>>5
それで鍛えるの楽しかったなら色々してみろって言ってたわ

4 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)15:50:11 ID:INh
家の掃除でもやればええ
毎日な

6 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)15:51:07 ID:fl7
最初は自重トレーニングでもいいけど、筋肉がついてきたら器具買え

8 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)15:54:19 ID:3Ch
>>6
サンガツ
とりあえず今は継続的に腕立てしてみるわ

9 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)15:54:48 ID:1xc
使ってる筋肉を意識してやるんやで

10 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)15:57:21 ID:3Ch
>>9
漠然とやったら効果が薄れるんやな
参考にさせてもらうで

11 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)16:03:54 ID:mu1
腕立て一通りやって筋肉増加に限界感じたら7kg-10kgくらいのダンベルでいいから一つ買ってみ
やり方はネット調べたら出てくる
あと意識するってのは鏡で腕見ながらトレーニングするとええで

13 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)16:05:16 ID:3Ch
>>11
具体的で助かる

12 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)16:04:32 ID:xH4
懸垂とかいうオールラウンダー

14 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)16:06:21 ID:8QC
いくら腕立てしてもぜんぜん筋肉ふえないんだよなぁ

どのくらいを目安に、こわけにするのか、まとめてしたらいいのかもようわからん

15 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)16:07:03 ID:qW8
腕立てって胸筋やないか?

18 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)16:18:56 ID:Cz9
>>15
腕立てはプレスの動きだから胸筋にはほとんど来ないと言われてる

16 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)16:08:10 ID:LXt
上腕二頭筋より上腕三頭筋を鍛えた方が見た目太く見えるゾ

17 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)16:13:32 ID:izW
腕の筋肉鍛えるのでダンベル使わないのなら、こんな感じにイス使って腕立てするのオススメやで
lipbibM

19 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)16:20:43 ID:3Ch
>>17
これ手軽にできそうでええな
写真の人の筋肉たまらンゴねぇ…

20 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)16:21:36 ID:8QC
>>17
いま会議中にやってみたけどけっこう楽でええな腕に負担もくるし

21 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)16:23:51 ID:FXL
>>17
椅子にコロコロ付いてるの忘れてた
死ぬかと思った

23 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)16:35:11 ID:3Ch
>>21
草生えた

22 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)16:31:00 ID:hEa
腕立てするなら絶対にプッシュアップバーを買え
あと腕立ては上げ下げはゆっくりと
あごがついたら1秒数えるぐらいで
肩甲骨が動いてるのをイメージしながらする
あと姿勢がめっちゃ大事やから動画見たほうがいいな
で正しくやると腕立てって始めは10回やるのも大変やと思う

24 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)16:42:46 ID:LXt
胸筋はどうやって鍛えるンゴ?

25 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)16:50:35 ID:hEa
>>24
腕立てで腕と胸の外側の筋肉
ダンベルフライで胸の内側
ディップスで胸の下の筋肉
家でできるトレーニングはこんなもんじゃないか?
チンスタンドとダンベルがいるけど

26 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)17:06:34 ID:Gm2
イッチは脱ヒョロできればそれでええんやろ?
言っとくが器具とか細かいトレーニングとか9割方続かんで、飽きるししんどいし

オーソドックスな腕立てだけやったらええねん
コツは筋肉痛になるまでやる→筋肉痛取れるまでやらない、の繰り返しや

やり方は、まず腕立てを20回やる。20じゃなくてもいいけど、しんどいぐらいの回数がいい
で、30秒休憩や。これが大事で、長くても短くてもあかん
休憩終わったらまた20回。で30秒休憩
ラスト3セット目は、20を超えて、もう一回も上がらんってところまで追い込むんや、きっついで
金かけられるならこのタイミングでプロテインや
これでおしまい、次は筋肉痛がとれた日にやってや。そのうち毎日できるようになる

大事なのは回数よりも1回の負荷や。ほんまは10回で精一杯の運動が理想的なんやが
自分の体重でそれは無理や
そのかわり1回を深く丁寧にやるんや
何回できるかを目標にはしなくてええ、むしろ少ない回数でヘトヘトならそのほうがええ

27 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)17:13:02 ID:3Ch
>>26
サンキューガッツ
回数を多くするより一回あたりの負荷を大きくした方がええんやな

28 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/14(火)17:15:14 ID:Gm2
>>27
せやで
大して腕曲げずひょこひょこやって「ワイ30回できるで!」なんてアホ丸出しやで

29 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/15(水)21:40:19 ID:Wpe
夏になると食欲減って食事量が少なくなるんやけどどうしたらええんや
喰わんとすぐ細くなってまう

33 : ジョギング速報ななしはん :2015/07/16(木)01:13:16 ID:zhj
ワイ君、1ヶ月腹筋ローラーをガチり成果が見え始めてご満悦
楽しくなってきたし腹筋割れるまでやるやで~

なお腕にも筋肉ついてきた模様

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1436856380/


(管理人コメント)

腕の筋肉をメインで鍛えたければ、ダンベルがオススメですね。腕と同時に大胸筋や背筋などの上半身でいわゆる「逆三角形」にあたる筋肉を鍛えるには、腕立て伏せ・懸垂(難しいのであればナナメ懸垂)で鍛えるのがオススメです。近場にウェイトトレーニング用のマシンが使える環境があればそれを使うのもアリといえばありですが、マシンを使うよりも前に筋トレ初心者はまず自体重である程度筋肉を鍛えておいた方が安全ですね。

ちなみに管理人はそれなりにダンベルとか、腕立て伏せとか、懸垂を続けてかれこれ1年半ぐらいになりますが、そもそも陸上長距離で走り込んでいた時の名残なのか、腕があまりムキムキにならないんですよね…。長距離走るからそこまで腕に筋肉がつかないのか、それともそういう体質・骨格なのか。

…まぁ本当にどうでもいいことですが、高校時代に「女子よりも細い腕とか手首をしてて羨ましい!」って3次元の女子や陸上部のジャーマネに言われたのが、おそらく管理人にとって人生で最初で最後の異性間の純粋で輝かしい交流だったを思い出して、今心の中で泣いてます…もう世間一般では夏休みなんですよね…(´;ω;`)

【ジョグ速のおすすめ記事】

ランニングの腕振り(腕引き)で肩や肩甲骨が疲れるんだけど…治す方法ない?
【上腕三頭筋】脇を締めやる腕立てせをすると二の腕に筋肉が付くの?
毎日腕立て、腹筋、スクワットを100回ずつに10kmジョギングをしてたけど…
「GENTOS LED」のセーフティバンドって両腕につけるものなの?足もつけたほうがいいの?
「腕立て伏せ・腹筋30回 懸垂3回」←男ならこれくらい出来るのが理想だよね




姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと