マラソンを何度も走ってる人って外見が爺さんみたいで老けている人多くない?

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

マラソンを何度も走ってる人って外見が爺さんみたいで老けている人多くない?

679 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/15(月) 12:33:00.26

マラソンで何度もフル走ってるひとって、外見が爺さんみたいな雰囲気で老けてる人が多くない?
概ね40過ぎくらいからその傾向が強くなる。
運動し過ぎも良くないってことなんだろうな。




:スポンサードリンク



681 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/15(月) 12:36:06.57
>>679
あー分かるw あれは腹筋とか腕立て伏せやらずに
マラソンばっかやってあーなるんだと思ってる

684 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/15(月) 13:13:48.19
>>679
干からびちゃってる感じなw

734 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/17(水) 18:00:14.88
やっぱあれ?40代になっても走り続けてる人って
ふくらはぎがぶっといの?

736 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/17(水) 19:53:42.84
>>734
ハムストリングスを使って腰高フォームなので、ふくらはぎは細いですよ

739 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/17(水) 22:01:25.62
>>734
ガニ股気味に走ってる短足オヤジは、ふくらはぎボッコリ、ひざもゴツゴツで、脚の形が汚いね

737 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/17(水) 21:34:20.12
ふくらはぎに限らず筋肉の発達具合は個人の資質によるが、
一般的にアジア人は白人やアメリカ系黒人に比べて筋肉がつき難い。

743 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/17(水) 22:21:44.99
汚いフォームは、力が無駄になっていてスピードが出ないばかりか、
関節にしわ寄せが行くから故障も多いぞ。

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/cafe40/1423225231/

40代のジョギングPART2


(管理人コメント)

ランナーに老けている人が多い…なんとなくわかりますね。ジョギングに関しては、ハゲを気にしだして始める人もいるので、年齢以上に老けて見られることもあるかも。

ただ、ある程度年齢を過ぎると年齢が見た目に追いつくor若く見える人も割かし見つけることが多いこともあるように思えますね。と言っても、60~70歳ぐらいで定年をすぎてから一気に老ける人よりも若く見えているだけかもしれませんけどね。ただ、定年後も元気にジョギングができる人はやっぱり見た目に覇気があって若々しく感じることが多いです。

>汚いフォームは、力が無駄になっていてスピードが出ないばかりか、関節にしわ寄せが行くから故障も多いぞ。

管理人が過去に見たランナーだと、指導者や経験者に見てもらうことなく我流でやり続けたであろうランナーを一度だけ記録会で見たことがありますね。下半身はそこまで違和感を感じないものの上体は仰け反り、腕は折りたたんだまま振っていていなんだか疲れそうなフォームだなぁ…と見ていたものです。

【おすすめ記事】
ジョギング・ランニングしたら老けるっぽいね…綺麗な体のために走っているのに…
マラソンしてると若返るよりも老け顔になるってマジ!?
トライアスロンをしている人は老けるのが早い気がする
ジョギングをやり過ぎると活性酸素で老けるってマジなの?








姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと