「履いている(履いてた)ランニングシューズのメーカーは?」のアンケート結果を分析してみた

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

「履いている(履いてた)ランニングシューズのメーカーは?」のアンケート結果を分析してみた

いつもジョギング速報をご覧いただきありがとうございます。

この記事は、以前投稿した
履いている(履いてた)ランニングシューズのメーカーは?

のアンケート結果及びその分析記事です。




:スポンサードリンク


アンケートの現時点での結果は以下になります。
ご投票頂いた読者様、ありがとうございました。

内容 票数 割合
アシックス 116 44.1%
adidas 62 23.6%
NIKE 30 11.4%
ミズノ 26 9.9%
new balance 14 5.3%
プーマ 3 1.1%
それ以外 12 4.6%

※投票数は全部で263でした。

(管理人コメント)

一番人気はアシックスで全体の44.1%。ついでadidasが23.6%、NIKEが11.4%、ミズノが9.9%、ニューバランスが5.3%、プーマが1.1%となりました。

アシックスが一番人気なのは納得ですね。そしてadidasが2番手なのも納得。また、管理人の予想だとミズノは3番手かな、と見ていましたがNIKEが3番手でミズノが4番手というのにはちょっと驚きですね。まぁ、両者ともに僅差ですけどね。

そして、管理人が長らく愛しているニューバランスは5番手でおよそ5%という結果は…まぁ、ある程度は予想できていました。街ゆく市民ランナーを見ても、だいたいアシックスかadidasを履いているランナーが多くて、ニューバランスのランニングシューズを履いている人なんて、そうお目にかかることはありませんね。まぁ、ランニングシューズではなくカジュアルシューズとしてニューバランスを履いている大学生くらいの若者はここ最近でグンと増えているんですけどね。

ちなみに、見事一位に輝いたアシックスですが、以前まとめたスレによれば、全体で純利益が222億円なのに国内では赤字という意外な結果に…。他のスレやリアルでもよく聞くことですが、ことランニングシューズに関しては、「アシックスはデザイン面をなんとかしてほしい」「単刀直入に言うとダサい」という声をよく聞きますね。管理人自身あいにくですがランニングシューズのデザインに関する審美眼を持ち合わせていないので、どうコメントすればいいのかよくわかりませんが、アシックスのランニングシューズは個人的には安定感というか親しさがあっていいとは思うんですけどね。

…ただし、これからも管理人はニューバランス一筋です(`・ω・´)

【ジョグ速のオススメ記事】

アシックス 純利益222億円も国内事業で赤字 350人の希望退職者募集へ
「ランニングで怪我・故障をした事はありますか?」のアンケート結果を分析してみた
「雨の日のランニングはどうしてる?」のアンケート結果を分析してみた
「普段のジョグのペースはどれぐらい?」のアンケート結果を分析してみた
「ランニング中にイヤホンで音楽を聴いていますか?」のアンケート結果を分析してみた








姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと