デブの方が健康的というのはマジ 体脂肪率下げたら風邪引きやすくなった

LINEで送る
Pocket

デブの方が健康的というのはマジ 体脂肪率下げたら風邪引きやすくなった

20150704_04

1 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 20:11:22.92
体脂肪を落とせ!体脂肪を燃やせ!って盛んにCMやってるけど
実際に体脂肪率11%まで落としたら風邪ひきやすくなった
脂肪が少ないと体に悪い




:スポンサードリンク


2 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 20:12:18.06
痩せた老人の方が介護しやすいw
痩せて筋力の無い老人の方が抵抗しない

5 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 20:16:56.74
脂肪は悪みたいなイメージをメディアは広めてきたけど
実際は活性酸素が細胞を傷つけるのを防止したり
免疫を正常に機能させたり
脂肪が体にプラスになっている面が多々ある

6 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 20:19:40.17
体脂肪率20%でデブっていうけど中年は22%でもいいらしいね

7 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 20:20:13.40
運動選手が長袖のジャージを競技寸前まで着こんでるのは
脂肪が少なすぎて冷えやすいかららしい

8 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 20:21:22.55
脂肪は発熱しないからデブは寒がりで風邪引きやすい
痩せてて風邪ひきやすいのは筋肉のない人間

9 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 20:23:09.61
>>8
それ逆でしょ
アスリートは風邪引きやすい

10 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 20:24:24.50
>>9
筋肉を動かしてるか動かしてないかにもよる

12 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 20:26:55.42
筋肉は熱を作るから基本的には寒さには強い
アスリートが風邪引きやすいのは激しいトレーニングで免疫力落ちるから

15 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 20:32:22.58
健康のための運動でオーバーワークして体調崩すぐらいなら
好きなもの好きなだけ食って運動もしない方がまだまし
何気に引きこもりとかって健康でしょ?

16 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 20:37:34.64
てか今風邪引き多くね
韓国から変なの入ってきてるんじゃないの?
何十年もデング熱をただの風邪と診断してきた国だから信用できない

25 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 20:50:08.01
>>16
確かに多いな
今週病院行ったら待合所風邪引きで溢れてた

17 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 20:37:37.51
筋トレしながら相関がある程度に脂肪をつけると筋肉を使ってもバテないし身体も冷えない
でも身体がまんまるになるwww

18 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 20:40:11.26
せっかく鍛えても昭和のプロレスラーみたいな身体になったら逆にダサいw

19 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 20:43:31.64
>>18
だが筋肉も脂肪も程ほど位が一番いいバランス

20 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 20:43:33.55
水泳選手の身体もある程度脂肪がついてもちっとしてる
水の中にいることが多いし冷えないように脂肪を蓄えやすくなるんだと思う

24 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 20:48:57.75
デブは頭悪いから医者に見てもらうまで健康のつもりで大病が見つかる
特に血管や血液や肝臓ね
命を救う提言だからデブはこの3つ覚えておいて

26 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 20:51:05.83
健康のためと思ってジョギングを始めて早5年
関節を痛めて病院に何度も通ってる

30 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 20:53:57.97
やせ形の中には単に内臓の何処かが弱くて太れないだけ
という人も多い
ちょいデブの方が長生きという統計も出てる

31 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 20:55:01.09
ぽっちゃりは最強だよ
ただデブは早死する

32 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 20:55:21.23
お相撲さんは筋肉の塊でもあるから・・・

33 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 20:57:02.36
高木ブーは80越えても元気だが年下で痩せてる加藤茶はヤバそうだもんな

34 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 20:57:30.41
ちょいムチが一番健康
だが大デブは危ない

36 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 21:00:53.79
高木ブーは今でも歌ってるから心肺能力は若者クラス
単なるデブと一緒にしてはダメ

37 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 21:01:23.07
あんなにうまいものを飲むとか家畜だろw

41 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 21:04:18.79
確か以前いわゆる小太り体形が一番長生きする的なこと言ってた医者がいたはず

42 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 21:04:40.17
つんく小室が病気してるのに秋元康は病気していない!

43 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 21:17:13.69
ライザップそっ閉じ

44 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 22:16:40.49
小太り最強か

45 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/20(土) 22:18:36.93
シベリアから帰ってきたのはデブでもガリでもなく
小太りだった奴ばっかりだったとか

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1434798682/


(管理人コメント)

体脂肪率であれば年齢や性別にもよりますが、男性だと20~25%、女性だと25~30%ぐらいが標準の範囲ですね。BMI値だと標準値は18.5~25。また、理想値は「22」となっています。ただしデータによればこの範囲に収まらないものもありますね。

※BMI値=体重÷身長(m)÷身長(m)

ちなみに管理人(男性)が過去に陸上長距離をしていて体脂肪率が一桁台にまで下がった時は、毎年冬に1、2回は風邪や喉を痛めることがありました。しかし、今現在が体脂肪率が10%台で、ここ数年風邪らしい風邪や喉の痛みに悩まされたことはありませんね。

今思い返してみると、体脂肪率が一桁になるぐらい…だいたい月400km以上も走り込んでいるような生活だと、いくら若いと言っても疲労がたまって体の免疫力が下がり、風邪を引きやすくなっていたような気はするんですけどね。今現在だと、一ヶ月あたりその半分以下の走り込み量なので、流石に風邪になるまで疲労を貯めるような生活ではないかと。もちろん、体脂肪率が高いほうが体温が逃げにくく冬場はそれなりに過ごしやすいとは思いますが、夏はその分地獄なんですけどね…(汗)

>高木ブーは80越えても元気だが年下で痩せてる加藤茶はヤバそうだもんな

加藤茶の容態がよろしくないのは、痩せてるだけではなく他の理由だと思うんですけど…(汗)。だいたい皆さんお察しの通りだと思います…。
【ジョグ速のオススメ記事】

ウォーキングを始めて2ヶ月で2~3kg体重が落ちたデブ女だけど…ちゃんと細くなるかな…
俺氏…ダイエットを諦めデブでいることを決心する。
昨今のぽっちゃり好き男子増殖報道に異議あり!…「ただのおデブさん!」「アナタ違うから。モテてるとか勘違いしないで」
【デブ】太ったらどんなメリットがある?【肥満】








姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと