「雨の日のランニングはどうしてる?」のアンケート結果を分析してみた

LINEで送る
Pocket

雨の日のランニングはどうしてる?」のアンケート結果を分析してみた

いつもジョギング速報をご覧いただきありがとうございます。

この記事は、以前投稿した
雨の日のランニングはどうしてる?

のアンケート結果及びその分析記事です。




:スポンサードリンク


投稿時現在の結果は以下の通り。
重複回答可で合計投票数は111です。

tokusetsu150630

1番多かったのが「練習を休みにする」で45.0%(50票)でした。2番目は「雨でも関係なく外に走りに出る」で25.2%(28票)、3番目は「代わりに筋トレをする」で16.2%(18票)、4番目は「トレッドミル(ランニングマシン)で走る」が9.9%(11票)、5番目は「代わりにストレッチをする」で3.6%(4票)となりました。

梅雨真っ只中ですが、流石に雨なのに走るっていう人はそこまでいませんよね…管理人は多少の雨でもなに食わぬ顔で走りに出てしまうようなランニング中毒気味の小市民ランナーですが、その時に同じく雨に濡れて走っているランナーなんてまず見かけませんからね。ですが、雨の中を走るとランナーも自転車も歩行者もそうでない時と比べて圧倒的に少ないので、快適に走れるというのがメリットだと思いますね。

ただ、雨で当然地面が濡れているので路面は滑りやすくなるし、泥水で靴が汚れるし、そもそも服が濡れるのが気持ち悪く感じるなどありますからね…。雨の日に走っているランナーではありますけれど、雨の日は無理に走らない方が懸命だと思います…ほんとに。
【ジョグ速のオススメ記事】

雨の日にマラソンを走るときに何か対策している?
ランナーあるある 雨の日が憂鬱 天気予報に悪態をつく
雨天時のマラソンを走る時はどんな準備すればいい?
しばらく雨で走れない時は家で筋トレとストレッチするしかない
雨の日のランニングはどんな靴を履いてやってるの?
「普段のジョグのペースはどれぐらい?」のアンケート結果を分析してみた
「ランニング中にイヤホンで音楽を聴いていますか?」のアンケート結果を分析してみた








姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと