「ランニング中にイヤホンで音楽を聴いていますか?」のアンケート結果を分析してみた

LINEで送る
Pocket

ランニング中にイヤホンで音楽を聴いていますか?」のアンケート結果を分析してみた

いつもジョギング速報をご覧いただきありがとうございます。

この記事は、以前投稿した
【特設記事】ランニング中にイヤホンで音楽を聴いていますか?

のアンケート結果及びその分析記事です。




:スポンサードリンク


投稿時現在の結果は以下の通り。
合計投票数は131です。

tokusetsu_002

「イヤホンで音楽を聴いている」が77.8%で102票。「イヤホンで音楽を聴いていない」が22.1%で29票となりました。

また、「イヤホンで音楽を聴いている」と答えた方の中には「足のリズムが変わると致命的に疲労が溜まっていくので」と答えられた方もおられました。

管理人もイヤホンで音楽を聴きながら走っているランナーのひとりで、今回のアンケート結果を見て感じたのは、かなり音楽を聴きながら走っているランナーが多いということですね。

管理人の場合は、高校時代のように大会やレースでいい記録を出すためにランニングしているわけではなく、日頃のデスクワーク続きの生活から来る運動不足やストレスの解消のためにやっているので、その効果を高めるためには音楽を聴きながら走るのは非常に効果的だと思います。

アップテンポだったり高揚感を感じるような音楽(と言ってもアニソンやゲームのBGMばかりですが…)を聴きながら走ると、そうでない時と比べて爽快感が違いますからね。

ちなみにですが、最近ランニング中に聴いているお気に入りアニソンは「響け!ユーフォニアム」のEDテーマソング「Tutti!(トゥッティ)」ですね。もちろん、アニメの方も毎週視聴していますww

https://www.youtube.com/watch?v=sl0TnIFK5W4

【ジョグ速のオススメ記事】

「普段のジョグのペースはどれぐらい?」のアンケート結果を分析してみた
ジョギングが捗るいい音楽やBGMを教えてクレメンスwww
【音楽】為末大さん「日本で生まれ育った人がヒップホップをやると、どこか違和感がある」【陸上】
水樹奈々の音楽聴きながらランニングするの楽しすぎwww
SONYからランニングに使えるSmart B-Trainer(スマートビートレーナー)登場 音楽だけでなく心拍数、GPS、カロリーなども記録可
音楽聴かないで走ってる人は何を考えながら走ってるの?




スポンサードリンク






姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと
↓↓↓この記事をシェアする↓↓↓