舞鶴赤れんがハーフマラソン2015 エントリーは6月22日から開始!

LINEで送る
Pocket

舞鶴赤れんがハーフマラソン2015 エントリーは6月22日から開始!

maiduruakarenga2015




:スポンサードリンク


1 : ジョギング速報の管理人がお送りいたします ID:jogsoku

今年の10月12日(月・祝)に開催される予定の舞鶴赤れんがハーフマラソン2015(京都府舞鶴市)のエントリーが6月22日(月)の0:00から始まります。

そこで、管理人の方で舞鶴赤れんがハーフマラソン2015の概要を以下にまとめました。

距離・時刻 定員 参加料 補足説明

ハーフマラソン

(9:30)

2200人

3800円

途中関門は以下のとおり

8.7㎞ 10:35 (スタート後1時間 5分)

10.2㎞ 10:45 (スタート後1時間15分)

16.5㎞ 11:25 (スタート後1時間55分)

3km

(9:47)

400人

1500円

または

1000円

男女高校生以上、

及び小学1・2年親子エントリーは1500円

小学生(3~6年は)1000円

また、舞鶴赤れんがハーフマラソンでは、3kmの部で車椅子の方の参加も受け付けております。なお、車椅子の方はオープン参加となります。

ちなみに、このマラソンのハーフマラソンのコースは陸連公認のコースとなっています。公式な記録が欲しい方におすすめのマラソンですね。

【関連】
舞鶴赤れんがハーフマラソン2015 : 公式ホームページ
http://www.maizuruakarenga-marathon.jp/

2013年の舞鶴赤れんがハーフマラソンの様子。

2 : ジョギング速報の管理人がお送りいたします ID:jogsoku

「舞鶴赤レンガハーフマラソン」といえば、知ってる人は知っていると思いますが去年の男子の上位の方が仮装ランナーだったということで有名ですね。アニメ化もされたオンラインゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」のしまかぜの(割ときわどい)コスプレ衣装で快走という結果でした…すげぇ。この方は今年も舞鶴赤レンガハーフマラソンに参加されるのかな?

ちなみに、仮装で優勝された方は「マラソンサニー」さんという方で、他にもプリキュアのコスプレ衣装に身を包み神戸マラソンではTV中継に映りこんだり、世界遺産姫路城マラソンではサブ3を達成したり、明和マラソンフェスタでは3年連続優勝するという健脚っぷり。まさに仮装ランナー界では知らない人はいないというほどの活躍っぷりですね。こういう仮装ランナーの方は憧れますね…。

【ジョグ速のオススメ記事】

舞鶴赤レンガハーフマラソンに艦これのしまかぜのコスプレをした仮装ランナーが参加!
【仮装ランナー】神戸マラソン中継にキュアラブリーww ※神戸マラソンには野中藍と鹿野優以が参加中!
世界遺産姫路城マラソン2015 twitterまとめ トップの結果は2時間21分19秒
世界遺産姫路城マラソンにキュアビューティー参加wサブ3で無事完走
市民マラソンの仮装ランナーの暗黙の掟 「必ず完走出来る人。できれば4時間台で」
【仮装】名和マラソンフェスタ2015 プリキュアのランナーが優勝 3連覇達成!




スポンサードリンク






姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと
↓↓↓この記事をシェアする↓↓↓