奈良マラソン2015 一般枠エントリーは6月24日から開始!

LINEで送る
Pocket

奈良マラソン2015 一般枠エントリーは6月24日から開始!

naramarathon2015




:スポンサードリンク


1 : ジョギング速報の管理人がお送りいたします ID:jogsoku

奈良マラソン2015の一般枠のエントリーが
6月24日(水)の20:00から始まります。

そこで、管理人の方で奈良マラソン2015の概要を以下にまとめました。

距離 定員 制限時間 参加料 補足
フルマラソン

12000人

奈良県民枠2000人【※締切済】

一般枠9000人、抽選1000人

6時間 8200円

奈良県民の方は

一般枠での参加可

10km

4000人

先着3500人、抽選500人

90分

4100円

1997年4月2日~

2000年4月1日生まれの方の

参加料は2600円

3kmジョギング

1500人

先着1200人、抽選300人

45分 1500円

参加資格は

小学生以上の男女

なお、フルマラソンの部では、6月30日~7月6日までの間で抽選(定員1000人)枠もあります。先着でエントリーできなかっても参加できる可能性がありますのでご心配なく。

ちなみに、17日から始まった奈良県民枠のエントリーは
その日の内に定員に達したためエントリーを締切ったとのこと…。
なお、奈良県枠でエントリーしようと思っていたけどすっかり忘れていたという方は、一般枠でのエントリーすることが可能です。

※また、奈良マラソンではボランティアの募集も行っております。
こちらの募集期間は7月1日~8月20日までとなっております。

【関連】
奈良マラソン2015 : 公式ホームページ
http://www.nara-marathon.jp/

2 : ジョギング速報の管理人がお送りいたします ID:jogsoku

そう言えば去年の奈良マラソンはちょうど選挙の日と重なって開催が危ぶまれていましたが、なんとか無事に開催できましたね。今年の奈良マラソンもまた選挙の日と重なるなんてことがなければいいのですが…。

ちなみに管理人は、奈良マラソンにリニューアルする前の「奈良大仏マラソン」にかつて参加したことがあります。大仏マラソンというだけに、奈良の東大寺や奈良公園近辺を走るコースとなっており、コースの途中で鹿にぶつかりそうになったのが強く記憶に残っていますね。しかもランナー集団が向かってきても鹿さん達は、道を譲ろうとするどころか逆に近寄ってくるのでこちら側が避けなければいけないハメにwww

ちなみに、その時近くにいたスタッフが「鹿を避けるのは仕方のないことです。」と自信満々に奈良名物鹿ネタギャグを言っていたのもなぜか記憶に残っています。

なお、マラソン完走後は30分ぐらい鹿さんたちと戯れていましたw

【ジョグ速のオススメ記事】

奈良マラソン2014と衆議院の選挙の日が重なるみたいだね…
今年の奈良マラソンは寒波直撃&男子の着替え場所変更だそうだね
奈良マラソンとあいの土山マラソンとでは、どっちが難易度が高い?
奈良マラソン 選挙の投票に行く人のためにランナーに一時停止の対応検討
奈良マラソン2014開催 皆さんの結果はどうだった?【ツイッターまとめ】
ランナーを止め投票者の車通す 奈良マラソン異例の対応も目立ったトラブルなく終了




スポンサードリンク






姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと
↓↓↓この記事をシェアする↓↓↓