猛暑に備えて食欲が出て夏バテ対策になる料理を覚えたい

LINEで送る
Pocket

猛暑に備えて食欲が出て夏バテ対策になる料理を覚えたい

cc42d972

1 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/04(木)01:21:45 ID:NY1
コレなら暑くてもバクバク食えるぞ!って料理ないかな?
オリジナルレシピとかある人は教えてください!




:スポンサードリンク


2 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/04(木)01:22:33 ID:mzH
そうめんに天ぷらを添えて

3 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/04(木)01:23:42 ID:NY1
>>2
定番だがいいな
ちょっとすり下ろしニンニクとごま油加えるとなおよし

4 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/04(木)01:24:13 ID:87w
ゼリーメロンの
あとOKで売ってるココナッツウォーターココマックスってやつ

5 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/04(木)01:25:22 ID:NY1
>>4
OKマートのか?
了解した。

6 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/04(木)01:25:36 ID:XIR
梅干しのパスタとかいいよね

7 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/04(木)01:26:23 ID:NY1
>>6
キノコも加えたいですな~

8 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/04(木)01:27:03 ID:mnv
冷たいお味噌汁おすすめします

9 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/04(木)01:27:38 ID:NY1
>>8
冷や汁ならまかせとけ

11 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/04(木)02:44:12 ID:yzu
冷汁うどん

12 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/04(木)07:14:47 ID:An2

13 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/04(木)15:30:36 ID:sWs
ソーメンチャンプル

14 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/04(木)15:32:03 ID:1rS
冷やしゃぶぶっかけうどん
キムチをお好みで

15 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/04(木)15:33:21 ID:A1h
にんにくの素揚げ
新玉ねぎの味噌漬け
どちらもお手軽で美味しい

16 : ジョギング速報ななしはん :2015/06/04(木)15:57:28 ID:2ud
冷製和風トマトソースのパスタ
しそを細かく切ってのせて食べる
一時期よく作ってたな

 (引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1433348505/)

(管理人コメント)

夏バテで食欲が落ちるときは、
食欲が出るようにスパイスや塩気のある料理を食べたりや、
酸味を効かせた料理で胃を刺激するのがいいですね。
同時に水ばっかり飲んで水っ腹にならないようにも気をつけるのがいいでしょう。

なお、管理人的にオススメなのはカレーライスですね。
カレーに入れる具を野菜や肉を多めにすれば栄養もまんべんなく取れますからね。
ちなみに、管理人は具の他にもチーズ&生卵のトッピングで
カルシウムとタンパク質も一緒に取れるようにして食べるのがお気に入りです。

【ジョグ速のおすすめ記事】

【健康】厚労省「砂糖は健康に悪いから課税検討しようぜ」
【栄養】エナジードリンクには疲労回復や精力増強の効果はなし
急性カフェイン中毒になって頭痛が止まらなくなった
ダイエットではなくスポーツのためならコーヒーよりカフェイン錠の方が効率的だと思う
お前らって何故トマトジュース飲まないの?おいしくて身体にもいいのに?
一番効果のある最強エナジードリンクを決めようぜ!


手延べ素麺揖保乃糸 上級 1kg
兵庫県手延素麺協同組合



スポンサードリンク






姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと
↓↓↓この記事をシェアする↓↓↓