アメリカで92歳のおばあちゃんがフルマラソン完走 記録は7時間24分36秒 女性の最高齢記録を更新

LINEで送る
Pocket

アメリカで92歳のおばあちゃんがフルマラソン完走 記録は7時間24分36秒 女性の最高齢記録を更新

マラソン おばあちゃん

1 :ジョギング速報の管理人がお送りします: ID:jogsoku

米カリフォルニア(California)州サンディエゴ(San Diego)で先月31日に開催されたマラソン大会で、92歳の米国人女性が、フルマラソンを完走した女性の世界最高齢記録を樹立した。大会関係者が発表した。

92歳65日のハリエット・トンプソン(Harriette Thompson)さんは笑顔でゴールインし、観客や応援していた人々に拍手で迎えられた。フィニッシュタイムは7時間24分36秒だった。

完走後、自身の出身地の地元紙シャーロット・オブザーバー(Charlotte Observer)の取材に対し、体が「少しこわばっている」ように感じるとコメント。

「途中、本当に疲れてしまった時もあった。21マイル(約33キロ)を過ぎた辺りの上り坂は山みたいに感じた」
「この年でこんなことをするなんて頭がおかしいのかも、と思ったけど、下り坂になると気分が良くなった。息子のブレニー(Brenny)から素晴らしい炭水化物補給をずっと受けていたので、走り続けることができた」

と振り返った。

トンプソンさんが記録を更新するまでは、2012年のホノルル(Honolulu)マラソンを92歳と19日で完走した「グラディエーター」の異名を持つ米国人女性グラディス・バリル(Gladys Burril)さんが、女性の世界最高齢記録を保持していた。

トンプソンさんは、自身が過去に克服に成功したがんの研究資金を募るためにこの大会に参加した。

以下全文はソース元で
http://news.livedoor.com/article/detail/10179016/




:スポンサードリンク


1:ジョギング速報の管理人がお送りします: ID:jogsoku

このニュースに関するネットの反応は以下のとおり。



2 :ジョギング速報の管理人がお送りします: ID:jogsoku

92歳のおばあちゃんがフルマラソン完走…だと。
だいたい管理人の4倍の年齢、そして1世紀近い年齢フルマラソン完走って…すごい(確信)


>トンプソンさんは、自身が過去に克服に成功したがんの研究資金を募るためにこの大会に参加した。

長生きだけに粋ですね…素晴らしい。

 


【おすすめ記事】

マラソンで起こる体の変化…「5キロの体重減」「身長が1センチ縮む」「記憶力が向上」
東京マラソン2015 最高齢完走者は男性が90歳で6時間45分28秒 女性が80歳で6時間38分27秒
100歳の日本女性が1500M自由形を完泳 記録は1時間15分54秒39
市民マラソンの仮装ランナーの暗黙の掟 「必ず完走出来る人。できれば4時間台で」
【仮装】安政遠足侍マラソン2015 皆さんの結果はどうだった? ツイッターまとめ
【結果速報】赤坂5丁目ミニマラソン2015春 ハリー杉山が優勝 森脇健児は引退回避
武井壮がきゅうりを食べない理由は栄養が無いからww
【肉食獣】武井壮さんの最近の食生活をまとめてみた。
東京マラソンEXPO2015 1日目(木)ツイッター画像まとめ 猫ひろしに飴細工職人までww
来年の東京マラソンは仮装ランナーとして参加しよう思うんだが…

【仮装ランナー】コスプレして走る人ってそのコスチューム着て練習するの?

【特設記事】市民マラソンの仮装ランナーってぶっちゃけどう思いますか?

東京マラソン2015 twitter画像まとめ ネタ・仮装ランナー編




スポンサードリンク






姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと
↓↓↓この記事をシェアする↓↓↓