スキー場を逆走する「ゲレンデ逆走マラソン」が福島で開催 5kmトップの男性「人が走るコースじゃないです(笑)」

LINEで送る
Pocket

スキー場を逆走する「ゲレンデ逆走マラソン」が福島で開催 5kmトップの男性「人が走るコースじゃないです(笑)」

ゲレンデ逆走マラソン

1 :ジョギング速報ななしはん:2015/05/07(木) 09:34:11.57 *.net
ゲレンデ逆走マラソン (ふくしま県) *ソース元にニュース画像あり*

大型連休最終日の6日、猪苗代町でスキー場のゲレンデを逆に駆け上がるユニークなレースが開かれ、ランナーたちが磐梯高原の雄大な景色を楽しみながら汗を流しました。


レンデ逆走マラソンと名付けられたこのレースは、震災と原発事故による風評被害に立ち向かい、地域を盛り上げようという願いを込めて、震災の年から猪苗代
町内のスキー場で毎年、開られています。6日は今年度に入って初めてのレースで、およそ280人のランナーが県の内外から集まり、笛の音を合図に一斉に走
り出しました。

コースは5キロと10キロがあり、10キロのコースでは、牧場や新緑の桜並木を駆け抜けたあとゲレンデの
急な坂を駆け上がり、猪苗代湖が一望できる頂上のゴールを目指します。
ランナーたちはゲレンデ特有の急なアップダウンに息を切らせながらも気持ちよさそうに走り切り、ゴールの頂上から望む雄大な景色を楽しんでいました。

5キロのコースをトップでゴールした20代の男性は「人が走るコースじゃないです。ちょっと歩いてしまいましたが、楽しかったです」と話していました。

このレースは今月31日にも開かれます。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6054115901.html?t=1430958302000

05月06日 12時28分






:スポンサードリンク



2 :ジョギング速報ななしはん:2015/05/07(木) 09:36:41.88 0.net
蔵王のザンゲ坂でもやれよw

9 :ジョギング速報ななしはん:2015/05/07(木) 11:18:27.46 0.net
>>2
横倉の壁もコースに入れてほしい

3 :ジョギング速報ななしはん::2015/05/07(木) 09:45:06.58 0.net
せっかくだから、命懸けで下りのタイムも競えよ。

4 :ジョギング速報ななしはん:2015/05/07(木) 10:08:37.67 0.net
面白そうじゃんw

7 :ジョギング速報ななしはん:2015/05/07(木) 10:39:21.64 0.net
>人が走るコースじゃないです

じゃあそのコースでトップゴールした貴殿は人間離れしているということかw

10 :ジョギング速報ななしはん:2015/05/07(木) 11:21:35.28 0.net
スキーのゲレンデ程度で人の走るコースじゃないとか言ってたら
富士登山競走とかどうなんの?

13 :ジョギング速報ななしはん:2015/05/07(木) 12:10:49.39 0.net
>>10
あれ登山道だから。つづら折り。これは直登だろ。

11 :ジョギング速報ななしはん:2015/05/07(木) 11:23:32.51 0.net
スキー場の上級者コースとかちょっとした崖だろあれ

12 :ジョギング速報ななしはん:2015/05/07(木) 11:42:50.94 0.net
栂池なら下りゴンドラ使えるしイベントにいいんじゃね  

8 :ジョギング速報ななしはん:2015/05/07(木) 10:45:41.63 0.net
これは流行る

(引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1430958851/)


(管理人コメント)

スキー場なのに企画が滑ってないところがポイント高いですねww
上まで登ったら最後はリフトやゴンドラで降りてくるのかな。

スキー場のある場所だと、夏場にヒルトレーニングや
クロスカントリーなどのトレーニング場として合宿に来た学生が
避暑地として走っていることもありますし(管理人もそうだった)
こういった企画はこれからも増えていきそう。
夏場のスキー場なんて冬と比較したら閑散としているから、
それこそこういう企画が定着すればいいビジネスになるでしょうね。

ちなみに、ゲレンデ逆走マラソンの動画は以下になります。
当日は5kmと10kmの2部門で開催された模様。


猪苗代町のスキー場でユニークな「ゲレンデ逆走マラソン」(福島15/05/06)

【関連(外部リンク)】
ゲレンデ逆走マラソン : 公式ホームページ
http://www.gambaruzo.jp/marathon2015/

【おすすめ記事】

ハセツネ30K 2015 結果はどうだった twitterまとめ
【山岳走】富士登山競走って何がそんなに人気なの?
峰山トレイルレース2015 皆さんの結果はどうだった twitterまとめ
【特設記事】ぶっちゃけトレイルランニングの規制ってどう思う?
【トレイルランニング】ハイカーとランナーも共存を模索すればいいのに…
トレイルランナーだけど正直4、5人以上の集団だとかなり迷惑だと思う
トレイルランニングと登山者との問題に環境省が国立公園内でのガイドラインを出す
初心者におすすめのトレイルランニングのトレーニングシューズってどれ?
2014年トレイルランニング レース完走率ランキング
トレイルランニング用にMontrail(モントレイル)のシューズを買ったんだが…
HOKA ONEONEのトレイルランニング用のシューズの評判ってどう?
トレイルランニング初心者だが、どの靴を履けばいい?オススメのを教えて。
【トレイルラン】山で若くない登山者がランナーに突き飛ばされる
高尾山でトレイルランニングをする人のマナーが悪くて正直やめてほしい
参加者100人ほどの山岳フルマラソン走ってきたぞ !
海外はトレイルランが賞賛されてるのに日本だと評判良くないよね…






スポンサードリンク






姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと
↓↓↓この記事をシェアする↓↓↓