風邪ひいた時にランニングするのってどうなんやろ?

LINEで送る
Pocket

風邪ひいた時にランニングするのってどうなんやろ?

風邪 ランニング

1 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/23(月)20:17:20 ID:jogsoku_Gp7
いつも日課で走ってるんやけど風邪ひいてしまったんや…
冷やさなければむしろええんやろか?

2 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/23(月)20:18:11 ID:jogsoku_tz8
風邪ひいたときに運動はアカン
治るまで安静に

4 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/23(月)20:19:04 ID:jogsoku_Gp7
>>2
そんなにあかんのか?
早く治したいか出来ることあればしたいんやけどなー






:スポンサードリンク




5 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/23(月)20:19:24 ID:jogsoku_3R7
ちょっとしたスパイスになるから大丈夫だよ

6 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/23(月)20:19:55 ID:jogsoku_yNJ
周りが風邪流行りだしたり
疲労が溜まってる時は風邪薬を飲む

7 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/23(月)20:20:00 ID:jogsoku_GG5
沢山汗掻いて気合いで解決じゃ~~~

8 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/23(月)20:20:33 ID:jogsoku_hqq
風邪程度なら疲れないレベルの運動ならええんちゃうか?

3 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/23(月)20:18:21 ID:jogsoku_h8u
体力消費すんのはよくなさそう(素人)

10 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/23(月)20:30:40 ID:jogsoku_tz8
ワイは風邪ぎみのときはヨガしてるで
じわっと汗かいて、身体の老廃物を出すんや
風邪ぎみの時にランニングしたら、ほんまの風邪ひくかもしれんで

11 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/23(月)20:40:42 ID:jogsoku_uJG
風邪のひき始めならむしろ軽く運動した方ぎ治り早いで

9 :ジョギング速報ななしはん :2015/02/23(月)20:21:53 ID:jogsoku_Gp7
バラバラで参考ならへんやんけ!

(引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1424690240/)


(管理人コメント)

管理人としては、風邪気味でも本格的に風邪になっても
どっちの状態でもランニングをするのはおすすめできませんね。
風邪で体力が衰えている時にランニングをしても、練習の効率が悪いだけだし、
ランニングしたせいで風邪が悪化してしまったら、余計にタチが悪いですからね。

もちろん、風邪が治ったからといって直ぐに走りだすのもおすすめできませんね。
病み上がりの時は、走るにしても普段の練習量の半分ぐらいにして、
徐々に風邪でなまってしまった体を慣らしていくことも大切です

「休養も練習のうち」と思って、風邪をひいたときは
無理に走ろうとせずちゃんと治しましょう。

【おすすめ記事】
ロキソニンとかいう万能の痛み止め薬wwwwww
マラソンのレースや練習でロキソニンを使うのってどうかな?
【鼻水】花粉症を治すために使っている薬を教えて欲しい【くしゃみ】
ジョギング中に鼻水が出てしまうけど、いい対策ってある?
ジョギング後の風邪予防の方法を教えてください
マスクしたままジョギング、ウォーキングするのはどうなの?
風邪でもないのに伊達マスクしているナルシストなやつ多すぎwww
風邪で喉と扁桃腺痛いんだけど、効果があるのど飴教えろ
龍角散のど飴とヴィックス(VICKS)ならどっちが喉の痛みに効く?
鼻呼吸を続けるとイケメンになれるのかな?






スポンサードリンク






姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと
↓↓↓この記事をシェアする↓↓↓