足のサイズが左右で数cmも違うんだけどやっぱり変かな?

LINEで送る
Pocket

足のサイズが左右で数cmも違うんだけどやっぱり変かな?

足のサイズ ランニング 違う 差

1 :ジョギング速報お疲れさん :2014/12/16(火)11:44:13 ID:jogsoku_HCr
小さい頃から右足ばっかり使ってたからかな…。

2 :ジョギング速報お疲れさん :2014/12/16(火)11:44:59 ID:jogsoku_ufX
案山子ごっこばかりやってるとそうなる

4 :ジョギング速報お疲れさん :2014/12/16(火)11:45:03 ID:jogsoku_Abq
そりゃ皆多少違うわ

6 :ジョギング速報お疲れさん :2014/12/16(火)11:45:29 ID:jogsoku_rz2
>>4
お前はどのくらい違うんだよ







:スポンサードリンク




7 :ジョギング速報お疲れさん :2014/12/16(火)11:46:04 ID:jogsoku_Abq
>>6
左が利き足だからか
左26右23くらい

9 :ジョギング速報お疲れさん :2014/12/16(火)11:47:07 ID:jogsoku_rz2
>>7
お前もだいぶ違うな
俺も2センチ位ちがうんだよね

10 :ジョギング速報お疲れさん :2014/12/16(火)11:48:15 ID:jogsoku_Abq
>>9
マジかよ笑ったそんな違うのか
左と右5mm程度しか変わらないんだけど

11 :ジョギング速報お疲れさん :2014/12/16(火)12:41:34 ID:jogsoku_uw5
俺も5mmくらい違うわ
幅というか厚み?の違いでEとEEの差が悩む

12 :ジョギング速報お疲れさん :2014/12/16(火)12:45:58 ID:jogsoku_cjg
何センチも違わないが確かに日本人は甲高だから
3Eとかのが履きやすいな

(引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1418697853/)


(管理人コメント)

管理人の足のサイズですが

右足 26cm
左足 25.5~25cm

と、左右で比較すると、若干右足が大きいですね。
右足が利き足なので、もしかしたらそれが右足が大きい理由かも。
ちなみに、ランニングシューズを選ぶときは、サイズが大きい右足にあわせて買っています。

>左が利き足だからか
左26右23くらい

…それにしても、左右で数cmも足のサイズが違うと、
ランニングシューズを選ぶのも一苦労しそうですね…。

そこまで違うと、足の縦のサイズだけでなく横のサイズや、
足の高さや土踏まずといった足の形まではっきり違うでしょうし、
運動によって怪我をしやすいじゃないでしょうかね?一体どうなんだろう…?

【おすすめ記事】

なんか普段の生活の中で足の裏の疲労が溜まる事ない?
O脚が左脚の方が酷かったのかランニングしてて足の裏が痛くなったことがある
【風呂】アイシングって入浴前にするの?入浴後にするの?
スロージョギングで走り過ぎたら足底筋膜炎になった…
ランニングソックスって怪我の予防とかに効果があるの?
2本指ソックス(足袋)でランニングをしている人いる?
ランニングで5本指ソックス履くとマメが出来るってホント?
ジョギングシューズを変えたら足の指の爪が剥がれた…
実測と同じサイズのランニングシューズを履くと足の親指が触れてしまうんだけど…






スポンサードリンク






姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと
↓↓↓この記事をシェアする↓↓↓