最近ランニング始めたけど、1km走ると左膝が痛み出して走れなくなった

LINEで送る
Pocket

最近ランニング始めたけど、1km走ると左膝が痛み出して走れなくなった

41 :ゼッケン774さん@ラストコール:2012/07/18(水) 21:09:22.64 .net
最近、ランニングを始めた者ですが、
1km走ったくらいで左膝痛に襲われ走れなくなってしまいます。
走るのは楽しくて続けていきたいので、
どうやったら改善していけるでしょうか?

当方スペック
30歳♂
BMI18.5
体脂肪率9%前後
高校まではバドミントン部。当時膝痛はなし。
ジムで3年間トレーニング継続中。




:スポンサードリンク


42 :ゼッケン774さん@ラストコール:2012/07/18(水) 21:17:31.31 .net
>>41
羨ましいスペックだ。アドバイスしようがない。

43 :ゼッケン774さん@ラストコール:2012/07/18(水) 22:36:48.83 .net
>>41
左右の膝関節の動きにずれがあるとか?
症状がさらに悪化するまえに、一度スポーツ整形外科に
診てもらった方が確実

44 :ゼッケン774さん@ラストコール:2012/07/18(水) 22:39:56.41 .net
膝痛って言ってもいろいろあるしな。関節の痛みなのか、膝周囲の筋の
痛みなのか、etc.

病院行くのが確実だな。

45 :41:2012/07/20(金) 18:22:18.17 .net
みなさまありがとうございます。
次もまだ痛いようだったら病院にいってみます。

症状は左膝の正面の下あたりが左足の着地のときに痛みます。

(引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/athletics/1331956297/)

ランニング障害総合スレ


(管理人コメント)

ランニングを始めてある程度経つと、
膝が痛くなってしまうビギナーランナーは多いですからね。

>症状は左膝の正面の下あたりが左足の着地のときに痛みます。

膝の外側なら「長脛靭帯炎」、
膝の内側なら「鵞足炎(がそくえん)」で有名ですが、
膝の正面となると、膝関節か膝周りの筋肉に何らかの障害があると見ていいでしょう。

文章を見た限りでは、運動中に急に激痛が走ったのではなく、
じわじわと痛み出してきたと見て取れるので、肉離れの可能性は低く、
走り過ぎによる、筋肉か関節の痛みと見たほうがいいでしょうかね。

管理人としては、ランニングで痛みが出た場合は、
すぐに運動を中止にして、整形外科やスポーツ障害を専門に扱っている
病院の受診をするようにおすすめします。

その他膝の痛みに関する記事は「タグ:膝の痛み」よりどうぞ。

【おすすめ記事】

坂道走ってて踏ん張ったら急に膝が痛くなってしまった…どうすればいい?
屈伸すると膝が「ポキッ」て音がするんだけど…痛みはないけど大丈夫なの?
ぼく「首ポキポキキモチイイイww」あほ「それ死ぬよ」
外反母趾の方の経験談とか治療に役立つ情報があればぜひ教えて下さい。
【風呂】アイシングって入浴前にするの?入浴後にするの?
膝サポーターをつけたままジョギングをしても大丈夫ですか?
ジョギング始めて2日目で膝に激痛が走るんだが…
2日続けて走ると右のふくらはぎが張ってきて走れなくなるけど、なんのケガ?
ジョギングが趣味な奴のモチベーションって何?
ジョギングしてたら膝の内側や外側の痛みが交互に来てしまうんだけど…




スポンサードリンク






姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと
↓↓↓この記事をシェアする↓↓↓