あと五ヶ月ほどで800Mを2分切って走りたいんだけど…。【陸上競技】

LINEで送る
Pocket

あと五ヶ月ほどで800Mを2分切って走りたいんだけど…。【陸上競技】

185 :ゼッケン774さん@ラストコール2013/05/19(日) 16:49:26.38 .net
400 53.4
800 2.02.34
1500 5.47.29
3000 11.07

なんだが800を10月までに二分切りたいんだが
どんな練習詰めば速くなれますかね
また可能性はありますかね





:スポンサードリンク



190 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/05/22(水) 10:40:55.01 .net
>>185
1500のタイムがおかしいよね。5ではなく4か?

186 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/05/19(日) 19:16:16.78 .net
>>185
体力なさすぎ
jogしいや

189 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/05/21(火) 23:03:22.31 .net
>>186
てかjogで何とかなるんかいな!?

191 :ゼッケン774さん@ラストコール:2013/05/22(水) 21:00:53.43 .net
>>189
なるでしょ

(引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/athletics/1342858630/)

400m、800m走のタイムを速くするには?


(管理人コメント)

記録だけを見た感じでは、800mの記録の割に1500mの記録が遅いですね…。
まぁ、800mを2分切るためだったら、1500mが多少遅くてもそんなに問題ないですけど。
というか、1500mの記録を2倍にして3000mの記録に当てはめたら、
普通に1500mを倍にした記録のほうが時間がかかっているのですが…。
よっぽどコンディションが悪かったのか…それとも4分47の間違えか…。

それはさておき、この記録だと800mで2分切りをするのも時間の問題なので、
200m、400m、600mなどのインターバルトレーニングやレペテーションが効果的ですね。
もちろん、1時間程度のジョグを行って持久力を多少は養成しておくのも越したことはないかも。

また、それなりに質の高い練習をすると思うので、
5ヶ月の間で怪我や故障をしないように注意しておくのがいいですね。
故障してしまうと、今まで積み重ねた練習がパーになっちゃいますから、
練習はもちろんのこと、筋トレで補強したり休息を取ることもお忘れなく。

…まぁ、ペース配分や試合展開次第では、
今の状態でも、2分切りが出来てしまいそうな予感がしますが…。

【おすすめ記事】

中3で陸上の800mをしてるけど、2分を切る練習ってどんなのがあるの?
陸上中距離のスピード練習が短距離でいう持久力の練習になっているパターンが多いと思う
陸上競技の800mの試合1週間前のトレーニングってどう調整していますか?
【陸上競技】高校1年で1500mが4分31秒なのに800mが2分14秒なのだが…
陸上中距離の800mを走ってるが1500m,3000mに繋がるスピードの練習はどうすればいい?
陸上短距離の400mの自己ベストが51秒なんだけど早いか?
陸上部…特に短距離走って普段から練習する必要あんの?
明日400Mを走るけど誰も応援してくれないからお前ら俺を応援してくれ!




スポンサードリンク






姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと
↓↓↓この記事をシェアする↓↓↓