20kmをキロ5分で走り続けられたら、普通に5km20分切りできるよな。

LINEで送る
Pocket

20kmをキロ5分で走り続けられたら、普通に5km20分切りできるよな。

37 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/01/25(土) 08:04:01.00 .net
20kmキロ5分でいけたら普通に5キロ20分きりできるよな。





:スポンサードリンク


39 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/01/25(土) 19:30:22.65 .net
>>37
1000で3分30くらいのスピードがある人なら可能かも
3分50くらいが限界なら5分で42km走れても20分切るのは無理
というか20kmなんて無駄な練習だから毎日4分30くらいで6kmくらい走って
200mを40秒くらいの流し3本しとけば20分切れるよ

41 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/01/26(日) 13:35:45.44 .net
>>39
1キロのみなら3分15くらいだな。
ハーフも走るから20km走もするんだ。
練習でキロ5分ではしれたら本番は4分35-40くらいでいけた。
5キロの大会は一キロ3分55くらいで入れば19分30くらいだ。

40 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/01/25(土) 21:44:36.43 .net
>>37
タイプによるよね。

俺は今日の練習で㌔4で25kmやったけど、
3分30秒で押せるのは5kmまでだと思う。
かたや500mを1本やれと言われたら80秒でできると思うけど、1,500mは4分35秒が限界。
5,000mってホント難しいよ。

47 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/01/29(水) 16:08:49.87 .net
>>40
1500を4分35は速いね
200を23秒で走る自分でも
1500は4分56がベスト
1000mはいくらくらい?

48 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/01/29(水) 23:07:02.01 .net
逆に200m23秒のスプリントがあってなんで1500m4’56しか出せないのか聞きたい
走り込めば3分台も見えてくるレベルのスピードなのに

52 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/01/31(金) 18:53:37.92 .net
200 23って余裕で1500m3分台ですやん
インハイ1500優勝者の200よりはやいやろ

54 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/01/31(金) 21:08:31.58 .net
十種競技の選手の400と1500の記録見ればいいよ

49 :ゼッケン774さん@ラストコール:2014/01/29(水) 23:49:34.84 .net
>>40だけど

1000mは2分55秒くらいかな。
私も>>48の言うとおり、>>47のが潜在能力はあると思う。羨ましい。

(引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/athletics/1389682356/)

5000m17~19分台の人のスレ(&16分台を目指す)3


(管理人コメント)

「20kmをキロ5分で走り続けられたら、普通に5km20分切りできるよな。」

ではなくて

「5km20分切りできるなら、普通に20kmをキロ5分で走り続けられたらよな。」

の方が、なんかしっくりするような気がしてきた…。

ここからは管理人の経験になりますが、
20kmをずっとキロ5のペースで走り続けられるのなら、
おそらくよほど体調が悪くなかったり、1kmのスピードが遅くない限りは、
キロ4のペースで5km…つまり5km(5000km)を20分で走れるとお思います。

ただし、達成の見込みは年齢やランナー(陸上)歴により、
当然ですが、若くてキャリアが長ければ長いほど確率は高くなりますね。
あと、地味に体重も重要なファクターですね…重すぎるとスピードも出ませんし…。

すくなくとも、1000mを3分20秒(1500m5分ちょうど)で走れるのなら
5km20分は、ペースさえ守れば楽に達成出来るでしょうね。

【おすすめ記事】

あと1ヶ月半で3000mを10分台で走りたいんだけど練習は何をすればいいの?
陸上の3000mscの練習って危険だよね…事故も起きやすいし…
陸上長距離で3000m障害を走る奴って負け組なの?
陸上競技で起きた大事故やトラブルって何がある?
陸上競技の長距離種目ってどのくらいキツイの?
3000m障害のゴール直前でシャツ脱いだ仏人選手、金メダル剥奪 欧州陸上選手権




スポンサードリンク






姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと
★姉妹サイトの「ジョグマガ」できましたよっと★
RSS 姉妹サイト「ジョグマガ」できましたよっと
↓↓↓この記事をシェアする↓↓↓